お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

ハートキャッチプリキュア 第10話

2010-04-12 | プリキュア
「最大のピンチ!ダークプリキュアが現れました!」

脚本:米村正二
演出:長峯達也
作画:馬越嘉彦
美術:須和田真

「キュアムーンライトに託された想いは、いつでもこの胸にあります。だから、私達は、負けるわけにはいかないのです!」

未熟なプリキュア、ブロッサムとマリンに何度も敗れている“砂漠の使徒”。ついにダークプリキュアが自ら二人を倒しに出向く。

【今週の砂漠の使徒】
※ダークプリキュア。+サソリーナ
砂漠中学女子サッカー部。

【今週の変身】
※同時に二人(私服)。

【今週の必殺技】
※プリキュア・大爆発!!
集まれ、ふたつの花の力よ!
プリキュア・フローラルパワー・フォルテッシモ!!

※ふう。
感想書くのもままならず、何度も録画を観返してしまいました。

・意外と数学が得意らしいえりか。
・シプレとコフレとの出会いの場所で、友情とプリキュアの使命を再確認する二人と二匹。
・さやか再登場。
・いろんな意味で細かい描写のサッカーの試合シーン。
・圧倒的なダークプリキュアのパワー。
・「私には『プリキュアを倒し、サバーク博士が望む“世界を砂漠化する”』という目的がある」
・人質(?)に捕られるシプレとコフレ。
・植物園でコッペ様に寄りかかって途方に暮れるつぼみとえりか。
・やっぱり重要人物だった月影ゆり!
・黙って見守るキュアフラワー。
・ピンチに突然現れるイケメンくん。
・変身、満を持して。「マリン、行きますよ!」「おうさぁ!」
・暴れ回るブロッサムとマリン。「プリキュア大爆発!」
・やっぱり圧倒的なダークプリキュア。フォルテッシモも効かず。
・やっぱり最重要人物っぽい月影ゆり。

があ!面白すぎて箇条書きしかできない!!
なんだよ!やっぱりやれば出来るコジャン、米村正二クン!
そして馬越作画&長峯演出の説得力!
今回はホントに細かいところまで見どころ満載でした。
さあ、また観返そうっと。

【今週の萌えポイント】
※百面相のサソリーナ。
ダークプリキュアさんの動き&表情に変化が少ない分、今回は主に脇に「イイ(ワルイ)仕事」しまくってましたね。

【今週の花言葉】
※ゼラニウム。
「真の友情」

→ 生徒会長は? web拍手お願いします。

東映公式

ABC公式



「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス
池田彩,工藤真由
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)

このアイテムの詳細を見る

「ハートキャッチプリキュア!」挿入歌::つ.ぼ.み~Future Flower~/スペシャル*カラフル

Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M)

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池澤春菜・夜想サァカス合同... | トップ | 天雷軒 東日本橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事