お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

機動戦士ガンダム00 #23

2008-03-16 | ガンダム
「世界を止めて」

脚本:黒田洋介
キャラクター作画監督:大貫健一
メカニック作画監督:西井正典
絵コンテ、演出:長崎健司

「ロックオン・・ストラトス・・・。ウワァァーーッ!」

イオリア・シュヘンベルグがガンダム・マイスターに託したトランザム・システム。新たな力を得たプトレマイオスチームに、国連軍の総勢力が再び迫る。その中には、アリー・アル・サーシェスが乗るスローネ・ツヴァイの姿もあった。


【今週の中佐と乙女】
※アリーがどうやってガンダムを鹵獲したのか尋ねる。
※アレルヤとソーマ、再び対峙。

【今週の萌えポイント】
※脳量子波を遮断できるハレルヤ。 いつのまにかイイヤツに?

うわー、今週は感想が書きにくいなあ。
沙慈やマリナのシーンが無く、アレハンドロの描写も少ない。
書くコトって言えば自然ロックオンのことだけになっちゃいます。
あれで終わりだとは思いたくないですが。「前に進めないまま」じゃあ無念すぎます・・・。
以前チョットだけ出てきたソックリさんの件もあるし(ライル?ってあのヒトのことかな?)
(どんな形にせよ)再登場に期待。

それにしても、ダリルはあれで退場なのでしょうか?
こちらはあっけなさ過ぎました。まだグラハム機が間に合っていないのに。
我慢弱い男の活躍も早く観たいし。

残り話数は多分あと2回。
一体どんな形で第一期の幕が下ろされるのでしょうか。
コードギアスみたいな引きだらけの終わり方はカンベンですよ。

→ ネーナはどこへ? WEB拍手お願いします。


公式サイト



HG 1/144 GNアームズ ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

1/144 HG ガンダムデュナメス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

HG 1/144 スローネツヴァイ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャンパー | トップ | Yes!プリキュア5GoGo! 第... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンダム」カテゴリの最新記事