お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

Yes!プリキュア5 第13話

2007-05-01 | プリキュア
「りんちゃんの部活決定ーっ!」

脚本:山下憲一
演出:岡佳広
作画:川村敏江
美術:行信三、増田竜太郎

沢山の運動部から大会の助っ人を頼まれてる、スポーツ万能のりん。フットサル同好会の初試合にも出ることを約束したが、今年の大会は全て同日に行われることが判明。どうしようかと悩むりんに、のぞみ達は「これを機に、どこか一つの部に決めては?」とアドバイスするのですが・・・。

お父さんは?

【今週の変身】
※最初レッド。続けて四人。でも口上は五人揃って。


【今週の萌えポイント】
※「落ち着いて。前にもこういうコトがあったでしょう!」by キュアアクア。やっぱこっちがリーダーぽいよね。

今回は、ゆう&あいの健気さに
よい子達じゃないですか・・・。

「一つの部に決められない」ことと「家の手伝いがあるから部に入れない」ことってのは、論理としては微妙につながらないですね。一歩間違うと「家の手伝い」を盾に「いろんなスポーツをつまみ食いしてる」我が儘状態を正当化してるように見えちゃう(実際カフェのシーンで本人も「いろいろやってみたい気持ちもある」と言っちゃってますし)。

前々回の「勉強が上手に出来ない」のぞみの話や、前回の「まだまだ芸能界ではヒヨッコでやっとチャンスをつかんだ」うららの話と比べると、今回の話はあきらかに「出来るコの贅沢な悩み」なんですよね。その意味では前半は共感が薄かったのですが・・・。
真摯なフットサル同好会のメンバーの気持ちや、姉想いのちびっ子達の思いに触れたことで、りんの気持ちが徐々に変わってきて、「中途半端は良くない」って結論になる。後半、りんはりんなりに、真面目に悩んでいる様子が丁寧に描かれていて、ジンときました。
今回も良いお話でした。

フットサルのメンバー、これっきりじゃないといいな。再登場希望。


【今週の大喰い三人娘】
※焼きそばパン。お釣りからすると、70円じゃ安いし170円なら高い。120円ってトコでしょうか?


→ まさか来週も“マスコミカ”オチ?! WEB拍手お願いします。


ABC公式

東映公式


Yes!プリキュア5 OP&EDテーマ
アニメ:Yes!プリキュア5
マーベラスエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

Yes!プリキュア5 ドリームコレット

バンダイ

このアイテムの詳細を見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 獣拳戦隊ゲキレンジャー 修... | トップ | 美少女戦麗舞パンシャーヌ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事