お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

ふたりはプリキュア スプラッシュスター 21話

2006-07-03 | プリキュア
「夜空に輝け! 星の光の仲間たち!」

脚本:山下憲一
演出:座古明史
作監:高橋任治
美術:行信三

あああ、とうとう満・薫がプリキュアと闘うことに・・・。
ショックで感想がこんな時間になってしまいました・・・。

今日はクラスのミンナが舞のウチの天体望遠鏡で天体観測。満と薫はプリキュアとの対決にちょうどいい、と出かけていきますが・・・。

※お誘いを受けたのが自分達だけだと思ってる満・薫。ちょっと自意識過剰?

※優子は健太のことが好きだったんですね。こーゆー学校の仲間達の細かい設定があるのがどれみシリーズにも通じるプリキュアシリーズの良いところ。

※舞アニは、牛乳を飲みながら現れて咲のコトを「太陽」って。遠回しな告白かと思っちゃいましたヨ。

【今週の萌えポイント】
※ブラックホール咲。飛び込んでいくパンが小さ~い!

舞パパの隕石をウザイナーにしてプリキュアに襲いかかる満・薫ですが、咲・舞が自分達を含めた「星空の仲間」のために闘っていると知り、ショックを受け、戦意喪失。でも、逃げるところを(シルエットですが)舞に見られてしまいました。来週は直接対決がアルのでしょうか?

今週は前哨戦といった趣でした。来週の予告からも、今後より辛い闘いになっていくのは間違いないでしょう。ああ、見たくない。でも見たい・・・。

ところで、満・薫はアクダイカーン達もそう呼んでましたが、カレハーン、モエルンバ、ドロドロンみたく、管理してる泉に近い名前は持ってないのでしょうか?

ABC公式

東映アニメーション公式


映画 ふたりはプリキュア MaxHeart2 雪空のともだち 通常版 PCBX-50828映画 ふたりはプリキュア MaxHeart2 雪空のともだち 通常版 PCBX-50828
良い映画でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜朝のヒーロータイム | トップ | ソフビ魂 THE FIRST »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事