お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) #01

2008-10-12 | ガンダム
「天使再臨」

脚本:黒田洋介
キャラクター作画監督:千葉道徳
メカニック作画監督:中谷誠一、阿部邦博
絵コンテ:水島精二、角田一樹
演出:角田一樹

「ライル・ディランディ。いや、ロックオン・ストラトス」

ソレスタルビーイング最後の戦いから四年。世界は、未だ混沌の中にあった。独立治安維持部隊「アロウズ」と対抗組織「カタロン」。刹那も沙慈も、その思いとは裏腹に、再び戦いに巻き込まれていく。

【再開のサジくん】
※冤罪で捕まる。

刹那がガンダムマイスターであることを知り、姉とルイスの事について、問い詰める沙慈クン。四年の間に気持ちを整理できたワケじゃあなかったのね。

【再開のアザディスタン第一皇女】
※テレビのニュースを観る。

【再開の乙女座(?)】
※「自分が乙女座であったことをこれほど嬉しく思ったことはない」

【再開の大佐と乙女】
※昇進してる。そしてソーマが大人っぽくなってる!!

【今週の萌えポイント】
※セルゲイの息子!! しかも白鳥ボイス!!

ファーストシーズンの最後に、シーリンが何処に行っちゃったのかと思ったら・・・。

もろもろ立場が変わった第一期の登場人物達。
まずは、マイスター達が揃うところを描くのかな?
とりあえず、刹那とティエリアから顔見せってのが良いですね。

そして、身近にいたソレスタルビーイングの存在を知ってしまった沙慈は、これからどうするのでしょう。
何にしても、ここから半年、楽しみな再スタートが観れました。

→ コーラサワーは? WEB拍手お願いします。


公式サイト



儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

ソニー・ミュージックレコーズ

このアイテムの詳細を見る

HCM-Pro60-00 ダブルオーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

バンダイ

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WANTED | トップ | 劇場版 さらば仮面ライダー電... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガンダム」カテゴリの最新記事