お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

仮面ライダーカブト 26

2006-07-30 | 仮面ライダー
カブト一番の謎。
テレビ朝日公式のキャスト紹介に、いつ三島サンが追加されるのか。
このままじゃファンレター送れないジャン。



脚本:米村正二
監督:長石多可男
アクション監督:宮崎剛

部下の暴走に業を煮やした田所サンが、ついに「やってられっか!」とばかりにZECTに辞表を叩きつける、今週のカブト。イヤー面白かった。
あーでも、田所サンがガタックを止めに来るシーン。去り際に絶対三島サンと対峙して、ひと言あったハズですよね。
またカットか!ソコが観たいのに!(妄想)
お願いしますよ、スタッフの皆さん。田所サンはZECTの良心なんスから!(妄想もいい加減にしよう)

【今週のパパ】
※絶対この人全てを操ってる黒幕ですヨ!知りすぎてる上に思わせブリ過ぎる!さもなくば、風車の弥七みたいな優秀な隠密がいるに違いない!間クンか矢サンのどっちかだったりして(安易な連想)。

【今週のお坊ちゃまクン】
※微妙な出番のみだった先週と違って「闘う理由」を貫き通したカッコイイ姿。
前にも書きましたが、姉想いは石ノ森ヒーローの原点ですからねぇ。

【今週の岬さん】
※擬態ワームが神代クンに心を寄せた、ってことは記憶や嗜好を写し取ってるわけだから本人も?!とビックリしていたら、どうやら策略だったようで。一安心(ナニが?)

【今週のかにワーム】
※進出鬼没スギ!ライダーだけじゃなく、ひよりチャンを狙うワケは?調べたいから?ナゼ??

【今週のキャストオフ】
※今週はダブルバイクのキャストオフ。でもガタック機は装甲外したって言うカンジじゃないよね。


【今週の萌えポイント】
今日は田所サンDAY!
※激昂してガタックを殴っちゃう田所サン。あーしないと三島サンを止められなかったんですよネ!
※慌てて辞表を落っことしちゃう田所サン。ホントは部下に嫌気がさしたのに、その所為じゃない、ってあくまでも思いやり深い!
※部下に対して自分から握手を求める田所さん。人格者!



うーん。とうとうあの日の「ベルトの少年」が天童クンだったコトが本人の口からひよりチャンに語られました。でもまだ全容が明らかになるのは先のことのようデス。(田所サンにも正体バレチャッタかな?)
加賀美パパが言っていた、天童クンの両親のコトも気になるところ!隕石の指輪のコトもあるし、ひよりチャンの両親共にライダー計画に関わっていた、とか??

そして全員でのそろい踏みはなかったものの、ライダーも全員登場したし、今週は大満足!ギャグもないし、おばあちゃんも何も言わないほど緊迫の展開デシタ。


ああ、このテンションのママ映画観に行きた~い!!待ち遠しー!!!
はッ!田所サンの出番が気になる!!!まさか・・・、ね。


公式にないので、三島サンの
〔ファンレターのあて先〕

弓削 智久・ゆげ ともひさ
オフィシャルウェブサイト



東映公式

テレビ朝日公式

テレビ朝日 劇場版サイト

仮面ライダーカブト VOL.1 DSTD-2593仮面ライダーカブト VOL.1 DSTD-2593

メイキング「仮面ライダーカブト」(仮) DSTD-2600メイキング「仮面ライダーカブト」(仮) DSTD-2600

仮面ライダーカブト VOL.1 DSTD-7251仮面ライダーカブト VOL.1 DSTD-7251

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウルトラマンメビウス 第17話 | トップ | ふたりはプリキュア スプラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仮面ライダー」カテゴリの最新記事