お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

Yes!プリキュア5GoGo! 第43話

2008-12-14 | プリキュア
「恐怖!エターナルの館長!」

脚本:成田良美
演出:石平信司、岩井隆央
作画:飯飼一幸
美術:花村弘喜

「フローラが何者か知っているのか」 知らないから会いに行くんだよ。

その昔、キュアローズガーデンとフローラに拒絶されたエターナルの館長。フローラがローズパクトを託したのぞみのことが気になり・・・。

【今週のエターナル】
※館長。
学園を消失させる。
五人の影ホシイナー。それぞれの必殺技を増幅して返す。

【今週の変身】
※のぞみ。 制服Ver. あとから五人(変身済み)

【今週の必殺技】
※プリキュア・ルージュ・ストライク by キュアルージュ
※プリキュア・プリズム・チェーン by キュアレモネード
※プリキュア・エメラルド・ソーサー by キュアミント
※プリキュア・サファイヤ・アロー by キュアアクア
※プリキュア・レインボーローズ・エクスプロージョン by プリキュア5

【今週の萌えポイント】
※黒い羽一枚だけで館長の行き先を察知するアナコンディさん。 

※久々登場のおタカさん。
「自立したい」から一人でテスト勉強しているのぞみに、学園の樹の話を。
おタカさんがこの学園に来た頃のその樹は全然小さくて。一生懸命根を張って枝を伸ばして大きくなって、でも、一人だけで大きくなったワケじゃなくて。
そういった樹が集まって森になって。
同じコトをこまちに言われてすっかり自信を付けちゃったのぞみ。
でも、テスト勉強が上手く行かない件が解決したワケじゃありませんよね?

※「この世界のものは全て、価値のあるものと無いものに分けられる。そして、価値のないものは消えるべきだ」
プリキュアと初対面した館長の言葉。
価値観を押しつけるな、と抵抗するキュアドリーム。
「自分の価値は自分で決めるもの」って言いたかったんでしょうね。
館長の強力なパワーを撃破。その力を見て、プリキュアを「価値のあるもの」と認めた館長。
捕まえて館内に飾るつもりでしょうか?コワッ。


【今週の大喰い娘】
※おタカさん直伝、シロップ謹製のホットケーキ、大盛。
※ホットケーキ・のぞみ専用デコレーションバージョン。

→ テスト問題は日本語なのね。 WEB拍手お願いします。

ABC公式

東映公式

映画公式




『 Birthday Party / TIME MACHINE 』映画「Yes!プリキュア5 GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ」主題歌

Geneon =music=

このアイテムの詳細を見る

プリキュア5th ANNIVERSARY プリキュアボーカルBOX2~希望の章~(DVD付)

マーベラスエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルアルバム2

マーベラスエンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

Yes!プリキュア5&Yes!プリキュア5GoGo! コージ&夏 ボーカルベスト(仮)

マーベラス エンターテイメント

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グッドナイト スリイプタイト | トップ | 仮面ライダーキバ 第44話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プリキュア」カテゴリの最新記事