お萌えば遠くに来たもんだ!

感想<映画・TV・書籍・マンガ>については、鑑賞後のネタバレを含んでいます。

コードギアス 反逆のルルーシュ  stage24&25 スペシャル

2007-08-03 | コードギアス
stage24「崩落 の ステージ」

シナリオ:大河内一楼
コンテ:須永司
演出:三宅和男
キャラ作監:しんぼたくろう
メカ作監:高瀬健一
総作画監督:中谷誠一

stage25「ゼ ロ」

シナリオ:大河内一楼
コンテ:須永司
演出:鳥羽聡
キャラ作監:千羽由利子
メカ作監:中田栄治

黒の騎士団対コーネリア軍の総力戦が続いている。ブリタニア政庁を目指すゼロは、トウキョウ租界の外縁部をパージさせ、彼を包囲したコーネリア軍を圧倒する。政庁への足がかりとして司令部を設置するために、黒の騎士団はアシュフォード学園を占拠。それぞれの「目的」と「因縁」の決着を着けるために、ついに学園が戦場に・・・。

待ち遠しかった!

【スペシャルなルルーシュ】
・コーネリアに正体ばらす。
・C.C.との別れ・・・?
・スザクに正体バレ。
・カレンに正体バレ。

【スペシャルなスザク】
・ロイドを殴る。
・コーネリアに勅命を受ける。
・ゼロの仮面を割る。

【スペシャルなカレン】
・生徒会メンバーに正体ばらす。

【スペシャルなニーナ】
・ガニメデに核を搭載?

【スペシャルなC.C.】
・ルルーシュとの別れ・・・?

【スペシャルなナナリー】
・V.V.に攫われる。

【今週の萌えポイント】
※優柔不断な第一皇子!
※ダールトン!無惨、無念。
※スザクを守ったアーサー!


攫われたナナリー。
扇を撃ち消えたヴィレッタ。
瀕死(?)のコーネリア。
消えた(?)咲世子。
ゼロの思惑に翻弄されるシャーリー。
ニーナ、やっぱり恐いよニーナ。
ゼロに見捨てられた黒の騎士団とキョウトの面々。
信じていたゼロに裏切られていたカレン。
信じていたルルーシュに裏切られていたスザク。
暴走が止まらないオレンジ卿。
魔王の孤独、ルルーシュ。
全てを失ったルルーシュの、最後の共犯者C.C.。

結局なんにも決着してないジャン!!
夏まで待って更にオアズケとは!!


ナナリーを攫われたルルーシュ。
黒の騎士団を見捨てたルルーシュ。
親友スザクと遂に袂を別ったルルーシュ。
最大の心棒者カレンをだましていたルルーシュ。
心を残しながらも、C.C.と離別したルルーシュ。


もはや、彼の側に彼を信じ彼を守る者は一人もいない。
これは果たしてルルーシュの行動がもたらした結末なのか。

「一縷の望みは、仄かなる願いは、絶望からこそ生まれいずる・・・」
ラストの意味深なC.C.の独白。ルルーシュは「絶望」したのか・・・?

ハッピーエンドにはならない物語だとは思っていましたが、この結末は寂しすぎる。
しかも全ての駒が出そろって、「ここからクライマックスだぜ!」ってところで終了。こーゆー「終わり方」も「有り」かも、と一瞬思ったものの、やっぱり未決着なトコが多すぎデスね。
悪い意味で、増えすぎた登場人物を整理していくのかと思ったら、明確に(?)舞台から降りたのはダールトンと井上だけとは。主要人物は殆ど残ったまま、しかもまだちょっとしか出てきてない人物もいるし、一体続編はどこから始まるんでしょう。いきなり3年後とか7年後じゃないことを祈るのみ。


→ V.V.はギアスをナナリーに与えるの? web拍手お願いします。
<追記>
壁に印付けの娘は、続編までずっと・・・?

ランキングも押していただけるとウレシイです


公式サイト

コードギアス 反逆のルルーシュ 特典 PC用リフレインディスク(「名セリフ集・ラジオCM」&Windows用「スクリーンセーバー」)付き

バンダイ

このアイテムの詳細を見る



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮面ライダー電王 第26話 | トップ | 西遊記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

コードギアス」カテゴリの最新記事