江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

新しいパソコンといろいろ…

2021年09月19日 | 日々の栞

こんにちは すごく久しぶりに快晴の空を見た気がします

そのかわりにとても暑くなりました

 

昨日 雨降りの中を下の孫が私のために秋葉原まで行って

パソコンに詳しい子が

これぞ と思ったと言うパソコンを買ってきてくれました

 左のコンパクトなパソコンが

次回私が抗がん剤を点滴治療するための入院時の退屈しのぎに

買ってきてもらったパソコンです

 

これで入院中でも撮りだめしてある「江戸小物細工」の作品を

ブログに載せられそうです

 

昨日の晩御飯に パパさんが

「月曜日の敬老の日 ように期間限定のお弁当が売っていたので買ってきました」って

写真のお弁当を買ってきてくれました

 

このお弁当がすごく美味しくて

私はご飯を少しと 栗と銀杏とカボチャとさつま芋をたくさん頂いて

あとは娘が食べました

一つ一つの具材が別々に味付けしてあって

美味しかった~~(^^♪

 

なので昨夜は お味噌汁だけ作って

楽して 美味しい夕食が食べられました

 

上の写真は 社会人1年生の上の孫の会社から

金曜日の午後4時に宅急便で届いたお弁当です

 

4時からリモートで写真の夕食を食べながら

懇談会をするそうです

今回で2回目ですがこの日は松茸ご飯もついて

飲み物も3本も入っていました

とても美味しいお弁当だそうです

 

こういう会社もあるんですね~

 

今朝はスーパーの開く時間に娘と行って

お米や足りなくなった調味料などいろいろ買ってきました

 

入り口にある焼き芋が この前に初めて買ったらとろけそうに柔らかくて

すごく甘くて美味しかったので

焼き芋大好きな私がまた買ってきました

 

この前は半分の大きさで198円でしたが

今日は2倍の大きさで同じ値段でした

甘くて美味しかった~~(^^♪

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (warincafe2010)
2021-09-24 12:30:09
何度もすみません🙇🙇😊😊

(*^-^*)へ

焼き芋大好きでーす😉✌️🎵

もうそんな季節なんですね🎵🎵

和輪も作って食べまーす😊😊

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。