江戸の粋 小物細工、指物師の技法を受継ぐ細工物の小粋な世界をご覧下さい。

江戸には沢山の職人が技を競っていました。その人達が技を磨くため、細工の極致を極めたのが小物細工です。

江戸小物細工作品「赤い蔵のある家」

2021年10月14日 | ミニチュア

 

こんにちは 約1か月振りのご無沙汰でした

 私は元気です

 

      

昨年12月に胃の手術をしてから抗がん剤の治療はしない事に決めていたのですが

信頼している主治医の先生の「元気だしせっかく治療法があるのにもったいないね」

と言う言葉と「家族みんなが1日でも長生きしてほしい」という言葉に

私も頑張ってみようかな と思って

9月初めに抗がん剤治療をしてみたのですが

初めて受けたのが合わなくて? 下痢と腹痛が酷くて1回で止めて

10月初めに新しい抗がん剤治療をやったのですが

やはり副作用が酷くて体力が奪われるばかりなので

もう抗がん剤はしない事に決めて退院してきました

 

娘の家に帰ってきたら途端に元気が出ましたよ

足が弱って立つのも大変だったのに

今日で3日目 結構立っていられるようになりました

 

 

      

 

この作品も何時作ったのか思い出せないくらいです

しかもこの作品は作って以来どこにも出していないので

今日のブログで初めて人の目に触れる事が出来ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抗がん剤治療は 体力も気力もすべて奪って

今日やっとパソコンを開く気持ちになりました

 

これからはまた今までに作った作品を順々に載せて

皆さまに見て頂きたいと思っています

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おいちゃん)
2021-10-14 11:02:49
おかえりなさい!
ご無沙汰です (美恵子)
2021-10-14 13:30:41
そうだったのですね。
抗がん剤、合わない方がいるのですね。
合わないと副作用が大変だとか。
優しい家族に囲まれて、元気になられたご様子。
どうぞお大事になさってください。
Unknown (warin2020)
2021-10-14 17:42:45
待ってました!

お元気で良かった\(^o^)/\(^o^)/

作品も見れて

和輪は幸せ🍀🍀です!

お帰りなさい🙇🙇😊😊

ぽつぽつ頑張ってくださいね~

イエーイ👊😆🎵

えいえいお🙋🙋
お大事になさって下さいませ!! (夢見るタンポポおばさん)
2021-10-14 20:54:58
お帰りなさい
どうしていらっしゃるかと、案じていました。我が家も夫が抗がん剤治療が合わなくて結局中止になってしまいました。
一昨日もガンセンターに受診しました。
今は色々な薬で自宅療養中です。
今日、アサギマダラ蝶が庭にやって来ました!!
何となく良いことがありそう☆

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。