雷座の部屋

私の思っている事、思い出などの部屋です。

8月の終わり 夏の陽

2011-08-31 16:53:39 | 色々思う事
8月も今日で終わり。

個人的には今月で終わるものもある。
まあ、色々あるよね。

台風が来ている。
東京は今日の夜から日曜日ぐらいまで雨のようだ。
気温が下がるのいいけど、台風は嫌だなぁ~

CDの整理をした。
本当に手元に残したいもの、って厳選したらそれでも
30枚以上40枚未満になった。
20枚ぐらいで収まるかしらって思ったけど、やはり
それは無理でした。

今日はカセット・テープの整理を少しした。
なんとそこに杉田優子の曲が入ったいた。
「あてのない一日」。
約30年ぶりに聴いた。
懐かしい~

杉田優子のCD化は無理かしらね…


当時ラジオからエアチェックしたライブがまだ残って
いた。
デジタル化して残すか、それともそのままもう処理し
ようか。
まあ、だいぶ物は減ってきたからもう少しはこのまま
でいいか。


さて、今月最後のYouTubeは山下達郎で。
ソロの最初のアルバム「サーカス・タウン」に収録された
「夏の陽」です。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
杉田優子いいですよねー (P-sonic)
2011-09-06 02:06:34
http://twitpic.com/6gj9w1

最近ヤフオクでアメリカンコミックスとシングル盤の演奏旅行買いました。

CD化してほしいですね~ 再発や復刻多いですが、まだまだ埋もれたアーティストいますよね
映像とかも残ってないのかなー
杉田優子 (雷座)
2011-09-06 21:31:12
おお、杉田優子のレコードを
購入ですか

写真見ましたが、LPは帯付き
じゃないですか、凄いなぁ

まだまだCD化されてないアーティスト
のレコードってあるけど、ヒット曲を
持っていない人はちょっと困難かしらね。

映像もあったらいいのに。
ビクターで持ってないかしら、プロモの
映像か何かね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。