It's にゃんだふるライフ♪

猫たちの日常。
ほぼ予約投稿で更新中。 

隊長、病院へ

2016-06-23 | 日記

前回の検査から半年経ったので――




キャリーバッグに入ってもらい
動物病院へ行ってきました。

今回は、少し前から気になっていた
左脇腹の膨らみも調べてもらいました。

触診の後、注射器で その部分の内容物を
少し取って調べてもらったところ・・・
“細菌や悪性の細胞などは見当たらない”
とのことで、ホッとしました。
“脂肪の膜のようなものかも知れないので
様子見でいいでしょう” とのことでした。

その後、血液検査もしてもらい、




帰宅しました。




蓋を開けて 無罪放免。(笑)

動画です。
↓↓


ここは何処?ボクは誰?…状態!?




早速、気になっていたテーピングを
剥がしに掛かるマルス隊長。




ザリッ、ザリッ、




――そう 簡単には剥がれませんよ~。
と、見ているだけでは気の毒だったので
ecru_が そぅ~っと剥がしてやりました。




暫くして いつもの調子が戻った隊長、
お気に入りのラックの上で決めポーズ。


今回の血液検査の結果は
--- 前回 今回 正常値
BUN = 22.5 22.1 10~30
CRE = …1.7…1.6…0.3~1.5

で、現状維持というところでした。
特に問題が無くても(腎不全の悪化など)
マルスぐらいの年齢になると
定期的(半年に1度ぐらい)な血液検査は
やはり必要ではないかと思います。

 

応援ありがとうございます。(*´▽`*)ノ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿