It's にゃんだふるライフ♪

猫たちの日常。
ほぼ予約投稿で更新中。 

時計に ひと工夫

2016-06-12 | 日記

熊本地震以来、
大した地震対策をしていなかったのですが
気持ちがだいぶ落ち着いてきたというのもあり
(やっと色々やってみようという気になった)
少しずつ、思いついたことをやっています。




ecru_家には掛け時計が2つあって
どちらの時計も文字盤のところがガラスです。
高いところに掛けているので
万が一、落ちてきた時のために
フィルムを貼ることにしました。




ガラス面に沿ってペンで輪郭を取り
フィルムを貼りました。




次は、この両面テープを使います。




時計の枠の部分にテープを貼り




滑り止めマットで包みます。
このすべり止めマット、
他にも色々と応用できて便利なんです。




包んだのがコチラ。




もう1つの時計は、これを使って包みます。




こんな感じに出来ました♪

落ちてきた時に少しでも衝撃が和らぐかな
と思って やってみました。


他にも本棚や食器棚などに手を加えたので
少しずつ ご紹介していきたいと思います。




さて・・・
緩衝材の切れ端を




マルス隊長のハゲの部分に被せて
はいッ!即席ヅラの出来上がり~!




ecru_的には なかなかお洒落だと思うのですが
隊長的には余計なお世話だったようで…。




応援ありがとうございます。(*´▽`*)ノ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿