栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

はれときどきぶた

2017-05-09 23:32:24 | Weblog

昨日は、映画『紅の豚』を思い出して・・・
今日は、絵本「はれときどきぶた」を思い出しました
則安君は日記に何を書いたかな~?

花びらに≪ももいろハート≫の模様ができるサフィニア・アート
(ナス科ペチュニア属)

 

開発元・サントリーフラワーズのサフィニア誕生20年を記念した応募企画で決まった花言葉が
『咲きたての笑顔』だそうです

次々に蕾を付け、花を咲かせ、毎日笑顔いっぱいでいてくれる感じですもの

矢玉四郎作 1980年初版 岩崎書店発行 『はれときどきぶた』
1985年『あしたぶたの日ぶたじかん』
この2冊は、本棚のどこかにありそうです

コメント    この記事についてブログを書く
« 赤い宝石 | トップ | ムービングウォーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。