栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

見つけた!

2018-01-15 11:24:42 | Weblog

瑠璃色に輝いていた「龍の玉」一個だけ!

 

龍の玉深く蔵すといふことを 虚子
りゅうのたまふかくぞうすということを)

庭に植えているユリ科常緑多年草、りゅうのひげ。
・・・この中の白い玉は床に投げると跳ねあがります♪

よい一日になりますように!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« せつなし | トップ | 九龍図巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青玉 (shimamuta)
2018-01-16 17:23:02
龍のひげの玉はもっと濃くなかったですかね。
家の玉はまだ見たことがありません。
今日は総合学習として地域の歴史を地元の人に聞くという取り組みがあり、
資料をそろえて待ちました。4人の生徒と先生一人が来ました。
発掘した土器や石器などを見せました。
昔話をする年になったのかなと不思議でした。
返信する
こんばんは。 (エコマ)
2018-01-16 23:20:37
shimamutaさん、地元でのご活躍何よりです!
お忙しい中、コメントありがとうございます。

そうですね・・緑色の葉の中に隠れている青は、もっと濃かったようにも思います♪

今日は、賀状の添え書きに
お返事する形で
お世話になった先生方に手紙を書きました

昔話ばかりです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。