栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

太陽の恵み

2012-02-19 09:43:47 | Weblog

 

・ハヤブサ・に興味を持ったからというわけでもないのですが・・・

家の外壁や屋根の補修を考えていますので≪太陽光発電≫についても調べてみようと電気店を訪ねました

ジョープラ1階のロビーで

 あら? まあ!

 マンダリンパイレーツのメンバーも参加するイベントがある様子でした

 電気店でもらった資料を持って夫の後姿を追いかけながら六千歩ほど歩いて

 大街道にある【フライング・スコッツマン】へ。

『ブラジル・サントス』を注文して、築17年の自宅でどう暮らすか、ケタの違う金額をどう考えるか

ソーラーハウスを建てられた方の話も聞かせてもらわなくちゃと思いました

 季節限定のホットケーキが焼けるのを待って・・・

先ずは、しっかり食べて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 19・21 | トップ | 確定申告 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (エム子)
2012-02-19 19:34:50
近所でもパネルを乗せている家を見かけますが
どうなんでしょう?
聞けるお友だちもいないので
役に立ちませんが、
大震災の後、節電上手にはなりましたよ。


こんばんは。 (エコマ)
2012-02-19 19:50:34
電気のモノに詳しいFさんからもメールを
いただいて
昨年3月までに契約された方は売電単価48円だったそうです・現在は42円、工事費回収は難しい様子です。

古い家を壊して新築された方は、最初から太陽光発電の家として考えられていたそうで
損はしていないよと話してくれました。

メールしますね
記念日 (shimamuta)
2012-02-20 14:30:30
2月20日が記念日になりました。
母子ともに元気で何よりでした。
予定日を5日過ぎていました。
自然の陣痛でできたのでそれも良かったです。
太陽光発電は興味ありますね。
こちらも研究したいです。
おめでとうございます! (エコマ)
2012-02-20 16:26:32
ご心配された分、大きな喜びに包まれていらっしゃるでしょう

明日、電話しますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。