栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

46年前・26年後

2009-07-22 20:49:31 | Weblog
部分日食を見ることができました

H子さんから「見よる~?(見ていますか~)」と電話がかかって
きました(午前11時2分)

Hクンに「見ましたか~?」と電話しました
夏休み一番の思い出になったようでした

Tさんからの電話は豪雨の話が先でした


地球エコ 2009 【46年ぶりの皆既日食】 
昼と夜の放送を見ました・・こちらです



7年前に出会ったエムさんからも(PTA役員の活動で、ご一緒しました)
電話をもらいました

久しぶりでしたが・・・
「一か月後、何とか集まりましょう! また連絡しますので」と

以前と変わらず明るく弾んだ声でテキパキとお誘い上手でした






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 花の貌 | トップ | 在宅介護 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日食 (くわばら)
2009-07-23 21:27:51
朝から雨で、北に行けば晴れるのではと思っていましたが、あきらめて職場で過ごしていました。11時ごろ雲の切れ間から三日月よりも細い太陽が見えました。46年前よりも細く見えました。日食グラスも役に立ちました。まずは良かったです。
返信する
はい・本当に! (エコマ)
2009-07-24 00:22:42
くわばらさんの思いが天に届いたのでしょう!
こちらも玄関を出てすぐに
H子ちゃんから今見えてるよね~と
電話がかかって大騒ぎしながら楽しみました。

【まずは良かった】こちらもです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。