栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

おうじょうせいたろう

2010-10-30 00:25:01 | Weblog
義母が昼食の時に
お味噌汁を一口飲んで・アーッ・・・また一口飲んでアーッ・・・
いいお味よー  アーッ・・・と、本当に美味しそうに食べてくれて

出汁、味噌、具、温度・・・何もかも<お好み>だったのかな~

 話が通じていないこともあるけど

台所仕事をしながら、お喋りしながら・・・

洗濯機をまわしながら・・・

<お義母さん、お洗濯ものを干してきますね・・・
・・・おまちどうさま! タオルやシーツが飛んでしまいそうに風が強くて
・・・台風も近付いてるようですよ>

<あら~!!それは、おうじょうせいたろうじゃったね!>と
義母の言葉が可愛く響いて

<そうなんですよ!おうじょうせいたろ~でした!>と応えて二人で笑いました



おうじょうせいたろう:とても大変な様子、難儀をする様子:伝わりますかネ?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 家路 | トップ | Halloween »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休日 (いして)
2010-10-30 18:03:03
畑を少し片付けて玉葱を植える準備をしました。
自動車の点検や散髪もしました。
お買い物の準備をして明日に備えます。
何やら、くしゃみが出たり、鼻水が出たりしますが
花粉症なのかなぁと思ってしまいます。
明日は駅伝大会です。
同じ時期に (エコマ)
2010-10-31 01:47:50
いしてさんと同じサイクルかな~
髪を切るタイミングが前も重なったような気がします。

私の場合は、白髪染めが重要かも

体調管理に気を配って
駅伝大会は頑張って・・・って
応援ですよね(私は、もう、走れないオバサンになっちゃってますから)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。