栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

孤食

2007-05-28 22:53:39 | お料理
写真は、ホテルオークラで食べたものです・・

今夜は、夫も娘も外で【お食事会】でした
あれ?何食べようかな~?
(お料理する段取りを忘れるほど台所に立ってなかったんだ)

和洋折衷残り物パクットサンド
○ロールパンは中央に切り込みをいれバターをぬる
・糸造りのイカときゅうりのせん切り、海苔の佃煮をのせて
・ゆでタコの薄切りと大葉、梅肉をのせて
・ベーコンとシメジのバター炒め、ケチャップをのせて
?食べすぎですね・・
○抹茶アイスクリーム
A・ホイップクリーム8部立て
B・鍋に、砂糖大さじ5、水50mlをいれ火にかけ煮溶かす
C・卵黄2個をときほぐしBを少しずつ加えながら
  もったりするまで泡立て
  抹茶大さじ1を湯・大さじ2でといたものを加える
D・CにAを加えて混ぜ合わせ
  容器に入れ途中数回かき混ぜながら
   冷凍庫で冷やし固める
(お誕生日のお祝いに・なんて言うのかな~・勝手に
 混ぜてくれる優れもの・アイスクリーマー??
 誰かにおねだりしようかな~)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 再会☆ | トップ | 丸善 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デザート (いして)
2007-05-29 20:03:11
何かがほしいようですね。今日は谷の水源から水を取水しているところを点検したり、水槽の仕組みを勉強しました。あれこれと注文があります。
返信する
注文の多い・・ (エコマム)
2007-05-30 09:15:18
いしてさん、お忙しくご活躍のようで・・何よりです。
・・私も・・いくつか・・書類の様式を整えて提出するゴヨージを
抱えています。
<頼んでおけば何とか形になるだろう>と思ってくださる方がいるのは嬉しくありがたいことなのですが・・
今日は、夫に頼まれていた一枚のハガキを無くしていて・・
少々へこんでいます。
(へこんでいたままのほうが可愛いって?アリガトサン)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。