栄子ママの箏だより

時々お箏のお稽古をしています。

ムガニジュー

2013-06-29 21:16:46 | Weblog

 「重い、想い・まだ受け止めていられますよ~

でも、だんだん、まっすぐ立ってられなくなるので・・写すのなら今!」と言ってるようだった向日葵・・・

葉のところに雀が6羽も止まっていました。(驚いた私の声に驚いた雀は写っていません)

 久しぶりに写経をしました・・・

 

おばあちゃんが≪ありがとうならめわにじゅう~!(ありが十なら目は二十)≫
≪ありがたいならいもむしゃくじら~!(蟻が鯛ならイモムシはクジラ)≫とテレカクシのお礼を
よく言ってました。

子どもの頃を思い出して
≪はんにゃしんぎょう、無は二十・・?二十一~!≫

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« とつくに人 | トップ | ブッソウゲ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ノブ)
2013-06-29 22:36:49
写経の会に参加したことがあります。
エイコサンみたいに綺麗に書けなかったですよ~
無という文字が21もありますか・・

お義母さまに続いての新亡供養
気をつけて行ってらっしゃい!
返信する
こんばんは。 (エコマ)
2013-06-29 23:53:12
いつもありがとうございます。

住宅メーカーの担当者の方たちから
お便りをいただいて嬉しかったので
私も、ノブさんとワイさんに≪オハガキ≫を出しました。

ノブさんに描いたのは
土鈴のつもりです。オタノシミニ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。