風便り

そよ風を感じて自転車を走らせて、野の花と青空が好き・・・大好きな花、家族、日々のささやかな幸せを綴ります。

2月のアレンジ

2010年02月28日 09時23分29秒 | flower design

先週の金曜日にアレンジ教室に行ってきましたよ^^

もうすぐお雛様だから

ひな祭りのアレンジかなって

思ってたら今回は花束でした

花束はとっても苦手なので

ま~るく半円球の形に手で組み立てていくのが

いつもながら思い通りにならず苦戦しました

 

1回組んでもう一回練習で組んで

花も温まってくた~ってなるので

先生に手直ししてもらったらま~るく直って良い形に

先生の手は魔法の手だね~って感激

 

バラ 

カーネーション(ここには写ってないね^^;)

黄色のアリストロメリア

チューリップ

中央の緑の葉っぱがブルースター

水色の花が多いけど

これは、白い花だよ(わかりづらいかな^^;)

手前の白い花はオーニソガラム

枝は、白小花の雪柳

長いピンクのはストロベリーキャンドル

ストロベリーキャンドルは組んでる時に

とっても元気なくってだら~んとして大丈夫かな^^;

って思ってたけど一晩たったら

とってもピ~~ンって元気になったのでよかった~

ピ~ンってなったらバランスよく入ってないのがよくわかる

真ん中とか入ってないね~^^;

 

スプレーバラみたいに

一本の茎に沢山花が付いてるバラ

花びらの感じもちょっと違うね

かわいい

 

これからの季節

感謝の気持ちをこめて

いろんな花束がプレゼントされそうですね

綺麗にラッピングしてあげたら

喜んでもらえる花束になったかな

 

 

先週の金曜日のアレンジに出かける時間は

ちょうどバンクーバーオリンピック

女子のスケートのフリーの大詰めの時で

家でしっかり観戦してから出かけたので

ちょっと遅刻しちゃいました

4年間の集大成

みなさんがんばってる姿に元気をもらいましたね

4年後のオリンピックもあっという間なんだろうな~

次のオリンピックの頃、長男くんは二十歳!!

成人式だよ

ほ~~

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い花束 (ばあちゃん)
2010-03-01 12:54:03
これから 卒業 入学 転勤 色々な場面で
花束を差し上げたり もらったりの時期ですね
こんな花束いただいたら 嬉しいでしょうね 昨日の名刀太鼓のコンサートでも
 皆さん それぞれのプレイヤーに花束を差し上げていました 私たちも講座のメンバーで
花束を送りました
お久しぶりです♪ (ちぇりー)
2010-03-02 12:00:11
随分お久しぶりです・・・
今回のお花はとっても豪華で
パ~っとカラフルで春らしくて綺麗ですね
私も先日「お花の教室」で
ガーデニングしてきましたよ
今回は玄関先にお花を置いて楽しんでいます
遅れました。 (エコ)
2010-03-03 23:57:18
綺麗な春色のお花達ですね♪
アレンジも奥が深いです。

ブログここに貼りますね。
http://blog.goo.ne.jp/one_planet55/
またお時間あれば遊びにきてください。

↑ご迷惑になるようでしたら削除してくださいね☆
ばあちゃんへ (eco)
2010-03-07 08:30:56
豪華な花束をもらうのもうれしいですが
お花1輪でも思いもよらずプレゼントされると
嬉しいですよね♪
花束は、感謝の気持ちやお祝いの気持ち
いろんな気持ちを伝えることができる
素敵なツールですよね^^
ちぇりーさんへ (eco)
2010-03-07 08:59:45
ちえりーさん、お久しぶりです!
お元気でしたか?

寄せ植えは長く楽しめていいですね^^
これからも素敵な寄せ植えを作られたら
教えてくださいね!!
早く暖かな毎日になってほしいですね~
庭の花が咲くのが楽しみですよ♪
エコさんへ (eco)
2010-03-07 09:52:31
ありがとう!!
さっそく遊びに行ってきましたよ^^
2年近くぶりかな?!
何も変わってないようで子供達は
どんどん成長してますよね~^^

アレンジの腕もあがるといいのですが^^;

コメントを投稿