goo

「2k540 AKI-OKA ARTISAN」に行ってきました。

今日の東京は日中は日差しもありましたが、夕方から猛烈な雷雨
落雷に備えてパソコンの電源コードやLANケーブルも抜いたり、夕ご飯の炊飯も停電を気にしながらの綱渡りでした。

午前中、不忍池で蓮の花を眺め 池之端の藪で昼食をとったあと、御徒町駅近くのガードしたにある、「2k540 AKI-OKA ARTISAN」に行ってみました。




東京の東部地区は伝統工芸や職人のまちですが、御徒町から秋葉原に至るJRのガード下を使って「ものづくり」をテーマとしてできた施設が「2k540」 (施設の詳細は←をクリック)

2k540は「ニーケーゴーヨンマル」と呼ぶそうですが、鉄分の濃い人なら分かるとおり、東京からこの施設までの距離を表すキロポスト。


D51の重厚感のある5声和音の汽笛が壁に飾られていました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 不忍池の蓮の花 夏休み 第1弾 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。