goo

「176」で、、、 「ごぼう天そば」

昨日(21日)は朝のうちに家事を片づけ、久しぶりに土日の2日続きの休みがとれた家人と豊島園の「庭の湯」で夕方まで温泉三昧 → 強い北風も止んだので、練馬まで歩いて「176」で夕ご飯

洒落た黒ヂョカで出てくる 鹿児島の本格芋焼酎「白金乃露」の蕎麦湯割

大ぶりの湯桶に トロっとした蕎麦湯がたっぷり マイペースでいただけるのがいいですね

アテにいただいたのは、鰯のたたきに、、、


お約束どおり 串に刺さってない 「蕎麦屋の焼き鳥」と、、、


アンチョビを散らして、オリーブオイルを廻しかけた アボカドのサラダ

お皿に“176” のロゴ パンにも合いそうです

チョッピリ食指が動いたのが、蕎麦屋定番の鴨汁でお豆腐を煮込んだ鴨肉豆腐


〆にお願いしたのは、岡崎の「山元麺蔵」の「ごぼ天」を思い出す、さっくり揚がったごぼう天が散らされた 温かいお蕎麦


温泉+焼酎のお湯割り+ごぼう天蕎麦で 身体の芯から温まりました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 寒い日は、ト... 「白子宿」か... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。