goo

小布施から白馬へ

12月3日、善光寺平を駆け下りて JR長野駅で列車からレンタカーに乗換え、「北斎と栗と花のまち」・小布施へ。

しっとり落ち着いた街並みを散策して、栗おこわで昼食








せっかく車で小布施に来たのですから、チョッと足を延ばして「小布施ワイナリー」に寄ったら、駐車場で彰彦さんと遭遇。清酒の仕込みがはじまって、大忙しの日々とか…
彰彦さん渾身の作と聞く清酒があれば…と思ったのですが、在庫がないので、目先を変えてオードヴィをゲット


抜栓はChristmasか正月か、、、楽しみにとっておきます

小布施温泉「あけびの湯」で北信五岳を眺めながら、手足を伸ばしてリフレッシュ! オリンピック道路を通って白馬に着くころは、白馬三山は山頂付近に微かな残照



ラ・ネージュで温かく迎えていただきました !(^^)!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 姨捨から善光... 日本のピノノ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。