goo

自家製サルシッチャ&ワイン @「まちのパーラー」

今日9日は「重陽の節句」。 東京は朝の内は曇っていましたが 昼前からは日も差してきましたが湿度は低く 「秋晴れ」の天気です。

オリンピックの開催は決まりましたが、チョッと引っかかるのは最後のプレゼンでの安倍首相の『東京は安全です…』の言葉 
確かに普段東京では放射能のことなどほとんど気にすることの無い生活を送っていますが、いまだに避難所暮らしを余儀なくされている福島の人たちのことを思うと、オリンピックの東京開催も手放しでは喜べません。

さて、今日は家人も遅めの夏休みでしたので、小竹向原にある「まちのパーラー」でランチ 
地下鉄の駅から住宅街を10分ほど歩くと、保育園と合築の小洒落た建物が見えてきます。



何かテレビで紹介されたらしく、自動ドアをくぐると保育園に通じる通路まで人があふれて約1時間のウェイティング
幸い文庫本をもっていたので、読書をしながらのウェイティング

外はチョッと混んでいましたが、小一時間ほどで招じ入れられた店内は詰め込むこともなくなかなか良い雰囲気です

片隅では自家製糞の石臼が静かに回っています




せっかくのお休みですから、グラスの赤をお願いすると、3本ほど持ってきていただいた中から重めの赤をチョイス


グラスもなかなか良いですね~~

家人とシェアしたサンドイッチは「フレッシュトマトとペコリーノ」
「ペコリーノ」とは、イタリア原産の羊の乳を原料としたチーズで、長期間の保存を目的としているので、塩気が強いチーズです。


パンは色々ある中から「カンパーニュ」をお願いしました。


私が頼んだのは「サルシッチャ セット」
自家製のサルシッチャに4種類のパンと飲み物がついてきます。


注文が入ってから厨房で焼くサルシッチャ。 
ナイフを入れると肉汁がほとばしります

お腹も一杯になってきましたが、甘いものは別腹

締めにいただいた『グラニタ』
 
爽やかな果物の酸味で美味しい締めくくりでした 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« こんなん い... とろけるチー... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。