goo

魚処 渓

某ワイナリーからいただきものがあったので、最近国産ワインの販売に力を入れている親戚の青年にもおすそ分け…と思って一緒に行った「魚処 渓」のお通し。



これだけみると、なんか場末の居酒屋(「食べログ」のくくりでは「居酒屋・ダイニングバー」となってました)みたいなお店ですが、このお店、なかなか優れ者のソムリエさんがいらっしゃるんです!


もちろん事前にお話しは通してありましたが、持ち込みのワインなのにキチンとそれ(赤)に見合った大振りのグラスを用意いただき、見事な手つきで抜栓の後は、テイスティング用のグラスにチョッピリ注いで確認した後、注ぎ分けていただいて乾杯♪


ん~・・・ なかなかイケる!


食べ物の方も、「全国各地の天然魚と日本各地のワイン 」が自慢できることと言ってるだけのことはある、お魚中心の無国籍料理。

   ↓ カボチャのコロッケにカニを載せた一品。



他のお料理も美味しく、東武伊勢崎線の西新井駅から環七を越えて10分、というお世辞にもいいとは云えないロケーションですが、「また行ってみようかな?」って気にさせるお店でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« チーズカレー... 讃岐うどん @河野 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。