いいトクホAnnex

「いいトクホ」の別館です。 1日1品を厳選して、旬な情報をお届けします!

エピレーシック(レーシック)杏J編(30日目)

2005-12-24 | レーシック
 クリスマス・イブ、いかがお過ごしですか?各地で大雪だそうですが、皆さんのところはいかがですか?盛岡に住んでいた頃は、毎年ホワイト・クリスマスでムードたっぷりでしたが、その分雪かきにも汗を流していたのを懐かしく思い出します。
 今朝は起きてからしばらく例の「SEIKO」の看板や富士山や他の看板などもじっくりと見ていました。空の雲とか色とかにも感動しています。コンタクトやメガネでは得られなかった奥深い視力を杏Jはゲットできたようです。視力が良くなると、また違った別の世界が広がっていくのでしょうか。楽しみです。夕方整理をしていたら、つい1ヶ月前まで使っていたメガネが2つ出てきたのですが、全然合わない、というかこんなメガネを使うほど目が悪かったんだ、、と、信じられない思いでした。
 1ヶ月検診のときに杉山先生からいろいろお話を聞いたのですが、エピレーシックというのは、手術の際に強い吸引を目にするそうなんですね。だからもともと目が弱かったりする人で白目が出血してしまう恐れがある場合はPRKになるそうです。杏Jの場合は視力は病的に悪かったのですが、目自身は頑丈だった?ようです。
 今日はクリスマス・イブ。明日の朝はステキなプレゼントが皆様のところに届きますように


(視力の回復経過、過去のブログへはこちらから)

レーシックには、どんな合併症がありますか?icon

応援クリックお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末年始は体重が・・・ 新... | トップ | ファスティング3か月報告 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL