ヒゲ社長の徒然日記

(有)西工務店ヒゲ社長の、華麗で無謀なチャレンジ物語

一年間の感謝を込めて   No.173

2013年12月27日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は午後から風と共に、雨やみぞれが降り続く、厳しい一日となりましたね。

これから、年末の数日にかけて寒波襲来となりそうですが、皆さんいかがお過ごしですか?

私達は、明日の片付けと大掃除で、今年の業務を終了する予定でした。

しかし、その年末恒例行事ができるのは、事務所内だけであって、現場は目いっぱい稼働することで、年内の予定を何とかこなすことになりそうです。

思い起こせばこのギリギリ感は、なんだか一年中続いていたように思います。

常に現場の工期に追われる状態が続き、余裕のない中で、何とか間に合わせていたというのが現実。

言ってしまえば、それだけ忙しい思いをさせていただいた、有り難い一年だったと言うこと。

さらに言えば、それだけにお客様に、ご迷惑をかけてしまったということでもあり、反省しなければならない点が、沢山あったということ。

ただ、そんな私たちの悲惨な状況をご理解いただいたうえで、お付き合いをしていただいた顧客の皆様には、感謝の言葉しかありません。

しかし、それに甘えてぬるい仕事をしたことは有りませんが、厳しさに若干かけた事実は否めません。

この反省を踏まえて、来年はもっと厳しくしていくことで、より良い工事をめざして行きます。

そして、工事が終わった時には、一人でも多くの皆様が笑顔になって頂けるよう、身体に、脳に、いっぱいの汗をかきながら、頑張っていこうと思っています。

そんなこんなの私達ですが、くる年も同様、あきらめずご指導いただきますよう、お願いいたします。

本当に一年間、お世話になりありがとうございました。

皆様に、幸せが訪れますことをお祈りし、一年間の感謝といたします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿