ヒゲ社長の徒然日記

(有)西工務店ヒゲ社長の、華麗で無謀なチャレンジ物語

のりきるぞ~!!

2008年07月30日 | インポート

蝉の声も騒がしくなり、例年になく梅雨明けも早く、とっても暑くなってきましたね。

身体が溶けそうなくらいに感じているヒゲ専務ですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

気づいてました?まだ7月なのですよ皆さん!

あのうだるような暑さの続く8月は、まだ明後日からだと気づいた時には、さすがにショックでしたよ。

もうそれだけで十分夏バテしてしまいます。

でもでも、お久しぶりのブログ投稿になってしまいましたが、決して怠慢でもなく、夏バテでもなく、忙しすぎたわけでもないのです。

原因はたった一つ。

それは、心の中にさざ波が立ち続けた1ヶ月間があったからです。

詳しいことは書けませんが、私自身が或る方より攻撃を受けていました。

それも、50余年の人生の中で、記憶にないほどの徹底的にたたかれ続けたのです。

とてもブログどころではなく、毎日のようにさざ波の中で、自分探しをしていたのです。

でも、私の廻りにいる社員たちも、協力業者の人たちも、一生懸命付いてきてくれ、私を助けてくれました。

とてもありがたく、感謝感謝の毎日でもありました。

この事件は、現在の段階で、完全に収束したのではないのですが、終わりが近いと感じたので、やっとブログに向かえる心境になったといったところでしょうか?

私を攻撃した、その方だけが悪いわけでは決してなく、もちろん私にも落ち度があったことは否めません。

しかし、一度も私は逃げなかったし、常に自分の中ではベストを尽くしたつもりです。

そんな中で気付かされたのは、根本的な価値観の違う人とは、決してお付き合いをしてはいけないということでした。

今回のことで、たくさんの勉強をさせていただいたし、とても打たれ強くなりました。

そして、逃げない自分と、助けてくれる仲間と、知ってか知らずか、いつも楽しいわが家族と、そんなこんなの普段気付かない、大切なものたちが見えてきたことが、最大の収穫だったのかも知れませんね。

そう!みんながいるから頑張れるし、その人たちのためにも、私は今以上の努力を続ける義務があるのですよね。

夏バテなんて言っちゃいられない。

のりきるぞ~山も壁も、この暑さも・・・・一歩一歩だけどね!