不精者の秘密基地

不精者れいくが、日々のもろもろを、こっそりこっそり書き綴ってみる

ヤフーオークション

2009年01月07日 | つれづれ
欲しいものがある時、ヤフーオークション(ヤフオク)は強い味方です
今までいろいろ買ったもの・・・趣味の手作りのためのパーツなんかは近くのお店じゃ見ないものが安価で手に入ったり、かなり重宝
他はやはり・・・本♪もう廃版で手に入らないようなレアもだけど、BOでも店によって品揃えが違うように近所では見つからないものがオークションであったりと
やはり探しても見つからないものが見つかるという点が私がオークションで買う最大の理由です

さて私の場合、オク参加というのも波があって一度買うとついつい何度もあれこれ買いに走る(笑)
で、買わなくなるとピタッと買わない
なのでオクのためにネットバンク口座を持ってるのだけど、半年程使わないうちにパスワードを忘れてしまい、支払いの時大慌てした事もある(笑)
そんな私のオークションライフでのひとコマ
年末迫る年の瀬にとある商品が目に付いた、状態も良さげな上ちょっとしたオマケが付いている
まだまだその辺でも手に入れる事の出来る商品なんだけど、そのオマケはその辺じゃ手に入らないもの
「おっ、良いかも♪」と思いとりあえずウォッチリストに入れておいた
多分最終的にはまだまだ値が上がると踏んでいたので、その時点ではまだ入札はしないでいた、一応自分の中では「これ位までなら」という値段はあってそれをオーバーしちゃったら諦めよう・・・と、いう程度の軽い気持ちでいた

で終了の当日、オクって終了時間が22:00~23:00ってパターンが多いような気がしてるんだけど、今回のオクは20:40とやや早い終了だった、けど然程慌てる事もないだろう、仕事終わってから入札しとけばいいかと思ってたら・・・忘れた
その事に気がついたのが通ってるジムに着いてから、その日はスタジオレッスンが20:00まである。いつもレッスン終了後お風呂に入って帰ると21:00前・・・どう考えてもオク終了には間に合わん!
いや、想定金額より上ならば諦める気ではいたけど参加せずに終わってしまうのは悔しい!と言って家に帰っていては今度はジムのレッスンに間に合わない
そこでふと思い出した、そうだ携帯があるじゃないか!
携帯からアクセスして入札しとけばOK♪と思い携帯でネットを繋げる
ちなみに私、携帯では殆どネット使いません、パケ放題とかでないので高いし何といっても使い辛いから。けど今日はそんな事言ってられません、携帯からPCブラウザで呼び出す
ウォッチリストに入れてあったので比較的スムーズに目宛のオクには辿り付く
が!どんなに頑張っても肝心な入札するのボタンにカーソルが辿り付けない!?何で?何で~???こうなると焦る、とにかく焦る(笑)
あ、ひょっとして・・・PCブラウザになってるのがダメなのか?携帯モードならイケるかも?と思い、再トライ!
と思ったら・・・電池切れ!!何故?何故このタイミングで電池がなくなるんだ~!!
今時マンガや韓国ドラマにすらないベタ過ぎるお約束に唖然呆然
これは神様の今回は諦めなさいというお告げなんだろうか?
最初はここまで拘るつもりはなかった・・・けど思いがけない事で阻まれると俄然ムキなる女(笑)
そこでふと思い経った、そうだお風呂入らずに帰ればいいんだ!
たまに替えのパ○ツを忘れた時(笑)とかはお風呂入らずに帰って、家で・・・という事もある、それと一緒だ!!と
そうすれば20:20には家に戻れるじゃないか♪
かくしてレッスンで掻いた汗が冷えて寒いのもガマンして家路についたのでした(笑)

さてオクの結果ですが・・・数人と競るも、想定価格の20円安で無事落札できました
最近はあまり競るようなオクをしていなかったので、久々にオクの醍醐味を味わったよ(笑)
いや、それ以前にある意味味わい過ぎだろう(爆)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは (はなはな)
2009-01-07 16:39:28
んもうれいくさんったら~
小説読んでるような、ドラマのクライマックスのようなドキドキ感を有難う(笑)
笑わせてもらったわ。途中うっかり声に出して、「風呂入らず帰るんや!」って助言しそうになったやん(爆)

おめでとう~

実は。ワタクシ、未体験でございます
旦那のIDだけでオークションが出来るってのもあるけど。旦那だけが利用してる。出店はしてもらうけど、全て旦那任せでね~
ほら、面倒臭いのが嫌いだからよ(笑)
どうもまだその勇気?が無くてって事にしてるけど、実情は面倒臭いのだわ。
やるとはまるのか?
私がついネットショッピングであれこれ買ってしまうのと一緒???

あ。締め切り時間って何かで読んだよ~そういう時間(23時台とかね)に設定する方が「客が沢山寄ってくる」って助言してあったわ。

返信する
ありがとう(涙) (でぃ~れいく)
2009-01-07 19:47:33
はなはなさん
きっとはなはなさんの、「風呂入らず帰るんや!」が時空を超えて私も元に届いたに違いない!(爆)
オク・・・確かにいろいろ面倒な事はあったりするよね
実は私も買うだけで出品はした事ないのよ、けど買うのは楽しいよ
やはり妙なハマり方しないためには、自分でキチンと限度額を決めておく事が大事だね
返信する
うんうん! (母宮)
2009-01-07 22:36:29
わかるよ~!
そのドキドキ汗汗感。

私も買うとき、売るときの波がある、、
今はお休みモードですが、、、。

そうそう。限度額は決めておくべきよ。。
あまりに熱が入ってしまって
終了間際にデッドヒートしまくって、
気がついたら割高になってたり、、ってのもあるもの。。
前に必死になって探し回って、オクに首突っ込みまくって落札できなかったものが、ひょっこりBOにあったりした事も・・・・。

遅ればせながら、、、今年もよろしくです。
大阪乙女ロード(!?)オフ会を
是非実現させましょうね~!!((爆))
返信する
うんうん(再投稿) (母宮)
2009-01-07 22:44:32
わかるよ~。
そのドキドキ汗汗感!!

私も売り買いの波があります。。
今はお休み期間かな。。

遅ればせながら、、、今年もよろしくです。
是非、大阪乙女ロード(!?)オフ会
しましょうねぇ~!!((爆))
返信する
気になる~ (満天)
2009-01-08 11:45:53
私も参加はしたことないんだけど…
ソコまでして入札しゲットした商品の
「オマケ」が気になる(ハハハハハ)

だいたい。。。ネットバンクを開設するのが
メンドー(笑)
こうやってメンドーがっておると
そのうち、世間から取り残されるだろうの~
っと解っておってもメンドー(ハハハハ)

でぃ~れいくさんは、ジムに通っておるんだ~
エライの~。シャキンっとしたボディーを持っておるんだろうな~羨ましいぞ

なんだかんだで出遅れましたが
明けまして~今年もヨロシクでやんす~
返信する
波~ (でぃ~れいく)
2009-01-08 13:51:42
母宮さん
私の場合、レンタルや図書館に通うのも波がある(笑)
返しに行ったついでに次を借りる・・・このローテが途切れるとパタリと行かなくなるんだわ
で、ある日また憑き者が憑くと・・・(爆)
大阪オフ!今年決行しましょ♪(電車ならいつでも行ける♪)

満天さん
あくまで「オマケ」である事がミソ(笑)
なくても困らない、けど手に入るならば欲しいよなぁ・・・という物なんだ
ネットバンク・・・オクで必ず必要なわけではないんだけど、手数料や便利さを考えるとある方が便利かな?と
ジム・・・行ってますが、だからと言ってシャキーン!なボディかどうかはまた別問題なので
今年もよろしくです♪
返信する
これか~(笑) (かみゅ)
2009-01-08 17:04:57
あはは、笑わせてもらいましたわ!^^
わかるわかる~~!!
私もそれくらいの根性見せて落札したこと多々あるわ!
しかし携帯の電池切れなんて、年に1回もないくらいなのにすごいタイミングであったねえ(^^;
私もオク熱は波があるわ。特に出品。
すっごい面倒だから、もう年に一度とかになってる。
そのかわり始まったらもう他のことは手につきません★
お金が絡むものだけに適当なことはできないからね。非常に神経使いますわ。
私もネットバンクいくつか持ってるよ~。
ちゃんとそれぞれのパスワード控えてます(笑)
振込みに行かなくていいから便利だよね。

ところでジムについて聞きたかったの。
ジムに行くのって曜日と時間がきっちりきまってるスタジオレッスンに入ってるの?
それともトレーニングマシーン?
私も夏前にはジムに通う熱が高まるんだけど2ヶ月くらいで冷めちゃうんだ(爆)
長続きする秘訣を教えてください・・・。
返信する
私も未体験です (アヤネ)
2009-01-08 19:01:56
れいくさんのお話、申し訳ないけど面白かった~そして、お疲れ様でした。

よかったね。無事ゲットできて

携帯のことは残念だったけど、
レッスンも受けることができたし、
(だいたい、電池って、必要なときに切れるね、そんなときに限って、充電器持ってないし)

私は、ヤフオクはしたことないし、する予定もないですが、ダンナはよくしてます。
悪いと思うのか、時々ブランドバッグを格安で買ってくれる。貧乏性の私は、安く買っても、もとが高いと思ったら、使えない
それにあわせて、靴も服も買わなくちゃだが、
そんなことより、お金のほうが大事だったりします
返信する
携帯の電池 (でぃ~れいく)
2009-01-08 22:14:14
かみゅさん
そう、これなのよ(笑)
私・・・実は結構携帯の電池切れ、やっちまいます
なのでキーホルダータイプの充電機(数時間使用可)を持ってるんだけど・・・それに充電してない(おいっ)
ネットバンクはわざわざ振込みに行かなくてもいいからホント楽ちん♪
あ、ジム長続きの秘訣はね
私の場合、スタジオレッスンがミソです。エアロビクス系なんだけど「そのレッスンに出る!」というのが目的になってるからその曜日のその時間に間に合うように必ず行くと(笑)
特にエアロは私の通ってるジムだと、二ヶ月ごとで新メニュー(新しい振り付け)になるんだけど最初から徐々に振り付けが出来上がっていくから一回サボると翌週やたら進んでて追いつくのが大変
という事になるんで余計にサボリ防止になるんだ(笑)
けどやっぱ最大の理由は「そのレッスンが楽しい♪」という事だね
マシーンもやるけど、黙々とそれだけってやっぱ飽きちゃうんだよね
目に見えてメキメキ成果が現れれば違うかも知れんけど(爆)

あやねさん
ホントね、何やってんだか(笑)
とりあえずジムとオークション、どちらも諦めずに済んで良かった~
旦那さま、あやねさんのためにバックとか落としてくれるの?優しいじゃない
けど確かに「これに合わせた服が~!」とかはあるね(笑)
自分で服買う時にも気に入ってスカート買ったけど、よく考えてみたら合うトップスがない!って今度はトップス探しが始まる・・・という事を私はよくやっちまいます
返信する
あ、勘違い (かみゅ)
2009-01-09 00:11:08
「電池切れ」って充電のことだったか!私、あの「電池パック」のほうかと思っちゃった。
ほら電池パックの交換は1年~1年半に1回じゃない?てっきりそっちのほうかと。
でも充電切れなら私も度々あるある(^^;
ここぞというときに限って画面が真っ暗になるんだよね・・・。
いや充電してない私が悪いんだけどさ。

エアロビかあ!
エアロビって難しくない?
私、一度初級クラスに入ったけど振り付けが難しくてついていけなかった(爆)
ついていけないからもちろん面白くもなくてすぐやめた・・・。
あーでもそれって新曲発表された最初から通ってたらちゃんとできたのかな?根性が足りんかったか。
エアロビは有酸素だし腰や足に無理な負担がかからないからとてもいいんだよね。
そっか。れいくさんですら1週でも飛ぶとしんどくなるんだから、やっぱり毎週通うことが肝心なんだ。
参考になったよ、さんきゅう♪^^
返信する

コメントを投稿