不精者の秘密基地

不精者れいくが、日々のもろもろを、こっそりこっそり書き綴ってみる

入院四方山話(オマケ)

2013年06月20日 | 健康いろいろ
入院のオマケ話です

入院した5月中旬は、愛知ではいきなりドドーンと暑い日がやって来た頃で
空調管理(冷房が利いた)された病室は快適そのものでラッキ~だったよ
さすがに入院初日は眠りが浅かったけどその後は爆睡してたし、当初の予定通り読書三昧の日々だった(笑)
おかげて買ったものの読んでいなかった積読(つんどく)がかなり捌けたよ
でもって読書の合間に3DSやったりしてた
というのもテレビが有料だったのが理由のひとつ
ついでに言うと冷蔵庫も有料だった
今うちの父ちゃんが入ってる病院がどちらも無料だから有料の病院もあるってコトを失念してたよ

さて入院中、診察で鼻ガーゼ(くどい)はあるもののそれ以外では乾燥防止という事で鼻に綿球入れてるだけで元気ハツラツ♪
術後2日ばかし若干熱っぽい日があったけどそれさえ過ぎちゃえば元気だから結構退屈してくる(笑)
前のコメントにもちらっと書いてたけどこの病院、売店がファ○マなんだよ
※厳密にはファ○マ+名鉄百貨店(名鉄は寝間着や入院に必要な医療品関係を扱ってる)
つ・ま・り食べ物関係が充実してる(笑)
でもって院内には喫茶店もある!そこにケーキやらシュークリームやら並びまくってるんだよ!
もちろん私にゃ食事制限はない!だから買い食いしても無問題なんだ
けどね、ひがな一日ごろごろしながら本読んでるだけの10日間・・・ここで欲望の赴くままに買い食いしたらヤバイだろ
と思い飲み物だけにしておいた自分を褒めてあげたい(笑)
エアコン入ってることもあって結構乾燥してたから喉乾くんだよね、けどケチってテレビカード買うのが面倒で(冷蔵庫もテレビカードで支払い)だから毎日500mlのパック飲料(ペットボトルより安い)買って飲んでたよ
あとは魔がさしてハーゲンダッツのカップアイス買ったりもしたけど(笑)
ここでちょっとだけラッキーだったのがファ○マだからTポイントカードが使えるという事♪
ブッ○オフが加盟店抜けてからめったに使う事がなくなってたけど久々に利用したよ

そんなこんなで9日間の入院を無事乗り切りました
術後3回程経過観察と処置のために通院予定ですがそれもあと1回で終わる予定
頬が重~い感じがなくなって快適なのと、とにかく鼻の穴が広くなったなぁと思う(笑)
片側1車線のトンネルが3車線くらいになった感じ、普通の人はこんなに鼻から空気吸ったり吐いたりしてるのか~と思う今日この頃

ただひとつ残念だったのが週一くらい(?)であるご飯の選択メニューを食べそこなった事だ!
2日前の昼食時に朝食と夕食それぞれを2種類のどちらかから選択して指定の用紙に書いて出しておくと好きな方が食べられるんだよ
わーい、エビフライがある♪と喜んで選んだのに、退院がその日の午前・・・つまり食べ損ねた
けどだからと言って「エビフライ食べたいからもう一日入院します!」という気もないので諦めたよ
一応朝ごはんは選んだものが食べられたけどね(笑)←ちなみにどうしてもエビフライが食べたかったから週末に洋食屋さんにエビフライを食べに行った

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドクターヘリ (花粉えれじ~)
2013-06-23 22:21:46
前回のコメントには書かなかったけど。ドクターヘリのパイロットのお姉さんが、すっ~~~~~ごく、イケていました
くどくは書きませんが、女性パイロットの完成形?とでも言うべき?長身でスレンダーでサラサラの長い髪、オレンジ色のジャンプスーツ着こんで、レイバンのグラサンして、白いパイロットヘルメット持って、ヘリへ乗り込む姿は、そりゃもう言うことありません。(あっ、くどく書いてしまいました
もう6年も前のことだから、もういないかな。当時コンビニはサンクスだったよ。
返信する
花粉えれじ~さん (でぃ~れいく)
2013-06-24 21:15:47

入院中3~4回飛んでくのをみました!男性パイロットでしたね
一度なんてあ、戻ってきたな・・・と見ていたら池の上で方向転換して再び飛んでっちゃったよ・・・
ドクターヘリが出動要請されるような病気や事故はないに限るけど、やはりちょっとワクワクしちゃうんだよね・・・
コンビニ・・・結構入れ替わってるんだね
コンビニ入る前は全部名鉄がやってたんだけど、あの頃の売店のお弁当が以外と美味しかった記憶があります
返信する
大変でしたね。。 (母宮)
2013-08-09 22:15:37
あらっ(゜Д゜)
大変だったんですね。。 亀レスで本当にごめんなさい。。

ここ数カ月 パソコン放置で知らなかったです。。(^^;)
大丈夫ですか?

副鼻腔炎 妊婦の時になりました。。
歯痛だと思って歯医者に行ったら違うって言われて、耳鼻科へ 幸い安定期だったので薬でなんとかなりましたけど、、。

で、くしくも私もちょうどその頃、
突き指だと思っていた小指が骨折していて、ボルトを入れる手術を初体験しました。。

部分麻酔なので、レントゲンのモニターを自分でも見てました。。 ドリルやネジやまるで大工仕事だったわ。。
また、ボルトを抜く手術をしないといけないそうです。。
返信する

コメントを投稿