さいたま市の女性専用ヒーリングサロン ☆Dwarfgardenドワーフガーデン☆

土日祝日のみ営業。直傳靈氣、音叉、シンギングボウル、各種カードリーディングをご提供します。お気軽にお試し下さい

鷽鳥さん揃いました

2019年03月05日 | ★毎日の悲喜
いよいよ春めいて、三寒四温の毎日ですが、
皆様、体調は大丈夫でしょうか。


土曜日のお話ですが、
都心は後楽園の近くにある
牛天神 北野神社にお出かけしてきました。



石段を上ったところに拝殿があります。
梅のお花が咲き、とてもいい雰囲気でした。



花びらでピンクに染まった石段



撫牛(ねがい牛)は、やさしいお顔をしています。





今回どうしてここに行ったかと言いますと、
1月25日の鷽替え神事で、
私がこちらに着いた時には、
木彫りの鷽鳥さんはすでに売り切れ


ただし、連絡先を残した方には
再入荷したら連絡しますとのことで、
先週ご連絡をいただき、
鷽鳥さんをお迎えにあがったのでした。


こちらが手彫りの鷽鳥さん



コロンとしたシルエットです。



これでようやく揃いました。



どの神社の鷽鳥さんも、
ひとつひとつ丁寧に手で作られています。
ありがたい鷽鳥さんたち、
来年の鷽替え神事まで、我が家の平和をお守り下さいね。


私の咳もようやく治まりました。
治るまで長かった・・・
今まだちょっと忙しいのですが、
ぼちぽちアニマル・メディスンに取りかかれそうです。


これから季節の変わり目、
皆様、風邪にはくれぐれもお気をつけ下さい。
平成最後の春を楽しく過ごしたいですね。







ランキングに参加しています。よろしければ、一日一回お願いいたします



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消えた2ヶ月 | トップ | イノシシのメディスン(修正... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (里牛蹴)
2019-03-23 07:53:49
>梅のお花が咲き、とてもいい雰囲気でした。

きれいです!写真の撮り方が上手ですね。

>どの神社の鷽鳥さんも、ひとつひとつ丁寧に手で作られています。

手作りって、いいですよねー!

>風邪とインフルエンザ

大変でしたね。
僕は相変わらず神経症が酷いです。
里牛蹴様 (dwarfgarden)
2019-03-27 15:33:30
こんにちは。
いつもありがとうございます。

お褒め頂き、ありがとうございます!
梅のピンク色がとても愛らしかったです。

手作りはぬくもりがあっていいですね。
特に大事にしたくなります。

春はいろいろと大変な時期かと思います。
亡くなった父は精神の病をたくさん抱えていましたので
春先、特に大変だったのを思い出します。
辛い時はお一人で我慢せず、
主治医の先生とよくお話なさってくださいね。
少しでもお気持ちが楽になりますように。

コメントを投稿

★毎日の悲喜」カテゴリの最新記事