さいたま市の女性専用ヒーリングサロン ☆Dwarfgardenドワーフガーデン☆

土日祝日のみ営業。直傳靈氣、音叉、シンギングボウル、各種カードリーディングをご提供します。お気軽にお試し下さい

プチお花見をしてきました

2019年03月27日 | ★毎日の悲喜
関東では、桜が満開とのことですね。


私は今日の昼休み、会社近くのお寺にて
プチお花見をしてきました。


ここの桜は、見事なしだれ桜です。









たくさんの方が見物していたので、
いつもは閑散としているお寺が騒がしかったですが、
とても清清しい気持ちになりました。


桜だけでなく、今、街中ではたくさんのお花が咲いていますね。


実は私、桜よりもマグノリアが好き。
こちらのお宅の濃紫のマグノリアを毎年楽しみにしています。
今年も見られてうれしい。



足元では、花ニラが満開です。



雑草扱いのタチツボスミレだって、こんなに可愛いんですよ。



お花は来年もまた、美しく咲くに違いないけれど、
自分は来年もまた、元気に見物できるかはわからない ―


今年の私は特に、そんなことを考えています。
亡くなった友人も母も、桜が大好きでしたから。


自分にどれくらいの時間が残されているのかは
誰にもわからないこと。


だからこそ、自分は何をやりたいのか、
何をするために生まれてきたのか、
もっと自分と向き合い、真剣に考えなくてはいけないと、
自分がやると決めた“仕事”を粛々と進めるのだと
強く思う 2019年春の私です。



皆様も、今しかない今年の春を存分にお楽しみくださいね。



ただし、花見で泥酔した挙句、
救急搬送されるなどという失態は
くれぐれもなさいませんように。








ランキングに参加しています。よろしければ、一日一回お願いいたします
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イノシシのメディスン(修正... | トップ | 新たな気分で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★毎日の悲喜」カテゴリの最新記事