さいたま市の女性専用ヒーリングサロン ☆Dwarfgardenドワーフガーデン☆

土日祝日のみ営業。直傳靈氣、音叉、シンギングボウル、各種カードリーディングをご提供します。お気軽にお試し下さい

冬支度完了

2017年11月13日 | ★毎日の悲喜
冬を前にして、バラ以外の植物のお手入れもひととおり終わりました。



あまり寒くなる前に終わって良かった。


写真は、ハーブのラムズイヤーです。


フワフワの毛が生え、名前の通り
子羊ちゃんの耳みたいでお気に入りのハーブです。
ひつじ年のお正月、ホームセンターで買いました。


大きくなりすぎて、夏に枯れそうになり、
慌てて挿し木をして更新し、何とか生き延びました。
購入した時と同じくらいのサイズに戻ってしまいましたが、
元気なので、また大きくなるでしょう。


寒いシーズンは、目からほんのり温かくなる
柔らかい毛の生えたシルバーリーフの植物がよく合います。


真冬の朝の水やりは、正直辛い時もある。
でも、冬は冬こそ元気な植物を置けば、
毎朝顔を見にベランダに出るのも楽しくなります。


自分の楽しみは、自分でプロデュースしなければ。
王様みたいにふんぞり返り、
誰かが楽しませてくれるのを待っていたってダメなんです






ランキングに参加しています。よろしければ、一日一回お願いいたします


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黙々と無の境地で | トップ | ハトが催促? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★毎日の悲喜」カテゴリの最新記事