さいたま市の女性専用ヒーリングサロン ☆Dwarfgardenドワーフガーデン☆

土日祝日のみ営業。直傳靈氣、音叉、シンギングボウル、各種カードリーディングをご提供します。お気軽にお試し下さい

大雨の投票日

2017年10月22日 | ★毎日の悲喜
超大型台風が近づいている今日は、
大事な衆議院議員選挙の日。


今のところ埼玉は、風は全くありませんが、
ずっと強い雨が降っています。
通りは、人っ子1人歩いていません。


そんな中、お気に入りのマタノアツコさんの傘を差して、
長靴履いて、投票に行ってきましたよ。
いつもはカッパを着て自転車に、持ち歩くのは折りたたみ傘。
長い傘を使うのは、数年ぶりでした。



晴れて入れば、自転車でピューッと行くところですが、
歩いてもせいぜい10分くらいの距離。
散歩も兼ねて、ぶらぶらゆっくり歩いてきました。


途中の造園では、紅葉がきれいでした。



コノテガシワには、可愛い球果ができていましたよ。



いつもと違うことをするのは新鮮で、刺激になりますね。


まだ朝早かったので、投票所も人はまばら。
落ち着いた雰囲気で投票できました。


帰り道、あるお宅の塀に、
大きく成長した多肉植物 『虹の玉』 の鉢が吊るされていました。


あまりに立派だったので、思わず近づいたら、
葉っぱがポロポロと土の上に転がっていたので、
4個いただいてきました。



うまくすれば、この葉っぱから根が出ます。
数年後には、今はたった1個の葉が
立派な株に成長するはず。


今回の選挙でも、数年後になるかもしれないけれど、
いい『芽』が出て、立派に育つといいなと思っています。


まだ投票なさっていない方、ぜひ投票なさってくださいね。
結果はどうあれ、日本の未来を作るのは
私たちひとりひとりですから。







ランキングに参加しています。よろしければ、一日一回お願いいたします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風に備えて | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

★毎日の悲喜」カテゴリの最新記事