覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

10月のイーストウッド

2017年10月16日 00時40分08秒 | Weblog

 わたくしが、関西ラーメンダービーに注目したことを見て、また適当なことを!と思われる向きもあろうが、違う。適当ではなく、ちゃんと根拠があった。それは、10月号『優駿』巻末編集後記でやや唐突に言及された、名言の主

    クリント・イーストウッド   5月31日生まれ   → 最も近い、5月31日競馬開催 

 これが2年前、ドゥラメン の勝った、ダービー当日だったからである。まんま、枠連 1-7 再現が今回の秋華賞では、との当初土曜日の読み。これそのままは、実は土曜重賞 府中牝馬ステークス が 枠連 1-7 だったことで覆されたが、このダービー反映で 14番 ディアドラ または 1枠1番 アエロリット どちらか、の疑いはやはり濃かった。また正解だった。

 この2年前 どぅ、ラーメンて? のダービー勝利ジョッキー、デムーロ。アドミラブル で青葉賞で勝ち、ダービーで今年1番人気に祭り上げられたが、これも、府中競馬場からJR駅方面に徒歩数分。ミシュランに掲載の ラーメン青葉 府中店にも影響された、と裏読みする。


 先週、わたくしも切り捨てた 毎日王冠 ソウルスターリング これのリベンジ発射。必ずと見ていたが、格好な2頭。

   先週 毎日王冠  1枠 1番 ソウルスターリング    = 魂を震えさせる   1番人気 不発

   土曜  紫菊賞   1枠 1番 マイハートビート     = 我が心が脈打つ   4番人気 優勝 

   日曜 京都 2R  5枠 5番 ブルヴェルソン       = 心を揺さぶる     1番人気 優勝 

 共に翌週の償い発射だった。 


 これまたこの日曜の悔しい読み落とし。今日の新潟、イベントで ヤン&JOY 「スペシャルトークショー」

 これで、JOY = ジョイ馬 で、 日曜東京7R 8枠16番 ジョイフル これが新潟メインへのサインだと読んでいた。

 が、これで 新潟11R 信越ステークス わたくしはそのまま 8枠14番 ディバインコード 4番人気 かまたは 16番 = 14頭立て 換算 2枠2番 コウエイタケル  9番人気 どちらか、とまで読み、そう申し上げながら、この 2番 コウエイタケル 読んだ上で切り捨ててしまい、2着に走られ、本命視した6枠との 枠連 2970円 馬連 3540円 獲り逃がし。愚かだった。山内研二厩舎、どうも既に走り過ぎだと見てしまった。


 先週、的中馬券をお送り申し上げた 京都大賞典 サウジアラビアロイヤルカップ の2重賞の前週、スプリンターズS 秋最初のGⅠ 終了後、週中情報で既に申し上げていた 2017年秋GⅠシステム【仮説】 これが 秋華賞 7枠優勝 で実証された格好だが、これで読める、来週 また 再来週 のシステム合致の該当レース

 先ず 第78回 菊花賞 システムから 〇枠 または 〇枠 の発射 の筈だが、菊花賞連動レース過去14年で13回の2つの連動レースが共に 〇枠〇番 を告げている。これとは別に、ずっと今年の菊花賞は 〇枠 だと思い続けてきたが、無論、リベンジレースで、出馬表が楽しみだが、先ずは寝かせ、読みを熟成させる。
 
  御登録 お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 件名明記にて、空メールを下さい。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイルランドとベガ(琴座) | トップ | こころに刻む一枚 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事