覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

ダービー フルコピー馬

2012年05月22日 13時34分37秒 | Weblog
 何故、今回の 第79回 日本ダービー 過去のある有名ダービー馬と、かくも似せた1頭を、向こうは用意して来たのだろう。

 今月のあの出来事を顧みても、真に奇妙かつ巧妙である。果たしてこの1頭が正解なのかどうか、それは出馬表が発表されれば、明らかとなる。

 そして、去年のオルフェーヴルのダービーで気付いた、あの国民的出来事との強烈な合致!
 これを踏まえれば、今回のダービーも順次これを踏まえ、ある1頭を推す。

 ある競馬マスコミの事前予測オッズを見れば、わたくしの思うほど、人気にはなっていない。まあ、オッズはつくりものである。

 かつて、2006年 メイショウサムソン のダービーの年、『優駿』該当ページは、「まれに天使のいる場所」という競馬にまつわるショートストーリー。その回、定年でリタイア近いある古手の厩務員さんが、コンビニで万引きした少年を助けてやるお話。気か付くとその少年は知り合いの厩務員の息子で、父親が亡くなり、生活苦からコンビニで食べ物を盗もうとしたのを店員さんに取り押さえられたところだった。その少年の万引き金額が 380円。
 わたくしはこれを読んだ時、タービーの単勝オッズではないかと疑い、皆様方にもそう申し上げた。結局、前日300円程度だったサムソンのオッズが、当日上がり、380円で決着する。出来レースだった。オッズまで、最初から決められているのである。わたくしは常々、申しているが、ダービーなら、いやダービーでも、1着から18着まで、総ての着順が予め決められて行われている。今回、ほぼ1番人気近いだろうか、ワールドエースの福永祐一は、あるダービーが終わってから、特別出演のような形だったある人気馬のジョッキー 〇・・・・・・・〇 をGⅠに乗るのには相応しくない、と釘を挿した。下手だったのである。

 今回も出来レースである。平穏なダービー、平凡な年ではないのである。今年は震災復興へ大きく歩み出す年。五輪での日本選手団への国際的注目、また国民的期待は尋常ではない。競馬とて同様。ヴィクトワールピサ トランセンド と云う世界舞台ドバイでの日本馬ワンツーを見ても、明らかではないか。

 先週、優駿牝馬【オークス】での、桜花賞の再現を見ても、今回もまた、皐月賞の再戦、無風競馬となるわけがない。別の1頭を探し当てた者しか、勝てないダービーなのである。


 開業、東京スカイツリー 

 7月10日までは予約がないと入れないと云う。その高さの憶え方も

      武蔵  むさし   634m

と紹介された。わたくしには決して美観的に見事な建造物とは思えないが、訪れた識者が皆、褒め称える。我々が昇るのは何時になることか。その開業後、初の日曜のダービーとなるのだなぁ。

 AKB登場の意味とは。わたくしも縁の薄い分野ながら、「Everyday、カチューシャ」など、合間に視聴している。こころから乗れるかどうか。皆様、誰、どの子を見ておられるのだろうか。それぞれだろうが、目移りするところが魅力だとも教えられた。

 
 先週日曜、浅草三社祭の週末でもあり、東京2R アサクサマンサク このスカイツリーのふもとの馬名を御推奨したが、人気で2着。わたくしは手を出さない馬券だったが、この発射枠には意味がある。

 AKB以上に、何度も観た、あの「集い」
 オークスでも反映した、あの「集い」こそ、今年のダービーへの最大の手掛かりである。

 ダービー週、御登録の皆様方には、今日明日の内、申し上げる重大なダービー情報がある。

 来年いや五年後十年後、あの時のダービーだったと、この折々の日々を思い起こす縁(よすが)となるダービー馬、第79代目。決して傑出した歴史的名馬ではない。来年の第80代目の方が大物だろう。しかし、世代を堂々代表する、唯一無二、栄光の 2012年 ダービー馬である。
 勝つこと自体、感動が押し寄せることは間違い無し。

 木曜の出馬表発表前に、前発表申し上げるが、〇枠〇番に置かれる馬は何か! 


 オークス当日にまでも、数名の方の御登録をお受け致しましたが、今週の競馬の祭典、御登録希望はお早めにお願い致します。

    sir_delacroix@yahoo.co.jp   まで

 『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名で、空メールを下さいますよう。追って詳細を御返信申し上げます。携帯メールでも情報御提供はお受けいたしますが、容量確保など設定をよろしく。ダービー週のお祭り、今週御登録の皆様方(御延長御希望も含め)には、年末、有馬記念まで、格別御優待枠を限定数でお受けいたします。ダービーまで長期御登録のある皆様方には、来週も受け付けさせていただきます。

 年度代表馬よりも、時代を映すダービー馬。最強である必要はないが、唯一、ただ1頭の存在である。近年を振り返っても、ダービー後、GⅠを2勝以上もしたダービー馬、指折るばかり。

 人も、馬以上に大切なのである。

 今年は、ウオッカやオルフェーヴルのような馬が登場する年では、決してない。

 終わってから、へぇ~ そうだったのか!と溜息を吐かれるのは一般ファンで良い。我々には、ただ勝つことだけが意義在る今年、2012年のダービー。

 単勝馬券 を断言申し上げる!! 〇枠または〇枠 が発射することも絶対である。

 無論、今年最も自信を持って買う単勝馬券となる。ヴィクトリアマイルの帯束をとってある。

 待ってて御覧。必ず、今週もまた皐月賞を反映する出馬表となるから ・・・

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月が支配した! | トップ | ダービー出馬表前! »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事