覇王の馬券密議

中央競馬の壮大な演出劇の真実・・・ターフ裏の怪人が饒舌に説き聴かせる回顧と予想

ミカサ の宮

2016年10月31日 10時14分59秒 | Weblog

 三笠宮様、御薨去

 これが天皇賞の週にあり、赤坂御用邸への両陛下御揃いでの御弔問、リオのメダリストらを大勢呼ぶ予定の秋の園遊会の中止。

 これらもあり、ひょっとして 第154回 天皇賞・秋 あるいは当初の予定が大きく変更を余儀なくされることまで懸念した。

 が、土曜情報で皆様方に申し上げた事柄の1つ。実に、前記事で申し上げた

    6月15日 プリンス・オブ・ウェールズ ステークス    =  第154回 天皇賞・秋  

 この 1・2着ゼッケンの換算で決したレースだったのだが、この結末とも合致、格好のネタだと捉えられたのが、逆に 三笠宮様 だったのである。

 当然、競馬を凝視し続けている身には、直ぐ着想された、三笠宮様をモデルとした史上の1頭


      三笠宮 みかさ のみや    =   カネミカサ   成明光厩舎 


 この1頭はGⅠタイトルにこそ及ばなかったが、重賞を3勝。そして、中山記念を連破していた。その最初のレース


    1978年 第52回 中山記念    

    1着 8枠 8番 カネミカサ           蛯沢  成宮明光厩舎 
    2着 3枠 3番 トウカンタケシバ       9頭立て3番  = 換算 12番 
          (9頭) 


 実に、もう1つの先週の日本の御皇室のレース。

    秋の天皇賞     =  三笠宮 こと カネミカサ  の中山記念    馬番  8番 と 12番目 

 この真実が横たわっていた。



 今週の3重賞だが、3重賞共に 11年連続の連動レース が見つかっている。


 日曜 第54回 アルゼンチン共和国杯 これには、ここ11年連続で過去17回で15回の連動レース。及び、過去12年で11回の連動レースの2つがあり、両者が 〇枠〇番 の勝利で合致している。

  
 土曜京都 第21回 ファンタジーステークス これまた、歴史が浅いが、過去11年連続の連動レースがある。

 土曜東京、もう1つの重賞 第52回 京王杯2歳ステークス これもまた、ここ11年連続、過去15年で14回と云う、濃い連動レースがある。


 これらで対処する、GⅠ狭間週。はざまとて、わたくしには同じだ。がどうしても、GⅠ週は皆様方の注目度、必死度が高いので、勢いGⅠに集約する傾向はあり、致し方ない部分も。が、わたくしは、獲れるレース、読み切れるレースが好きであり、今週の上記3つの内、特にあるレースの連動レースは年度の大レース。

 また、京王杯2歳は、府中競馬場に都心からファンを運ぶ、大動脈的な、ファンの愛好する私鉄。極めて重要な1番である。


 今週の週中情報だが、女王杯以降、残る7つのGⅠ競走に向け、確定したとわたくしが考える、秋GⅠシステム 2016年GⅠ原則 この残るレース対象も含むこの秋の一覧。及び、上記、今週の3重賞の連動レースの連動表を御送付、分析と展望をお伝え申し上げる。

 また、GⅠ狭間週なので、来春の皐月賞、ダービーまでの長期御登録。今週はさらに、格別御優遇限定数・先着順でお受けする。
    
 
    御登録お問合せ先

        sir_delacroix@yahoo.co.jp    まで

  『詳細希望』 または 『登録希望』 の件名明記にて、空メールを下さいます様。


 そして皆様。実は、今週はGⅠこそないが、11月8日を見据え、極めて重要な週となる。既に、それに向けた1頭。先日〇枠に出現していた。予告と見ている。


 それにしても鮮やかで、再度見直して置きたい。

   
   22日 富士ステークス    8枠10番 ブラックスピネル    今年 白百合S 1着馬   7着

   29日 アルテミスS      8枠16番 リスグラシュー     = 優美な百合        1着 

   30日 精進湖特別      8枠 9番 メートルダール     今年 白百合S 2着馬   1着 

   30日 天皇賞・秋       8枠14番 ステファノス       14年 白百合S 1着馬    3着  


 わたくしはこのずらりと居並ぶ8枠集中。この意味合いだが、

    三笠宮  后  百合子  様  

    都知事  小池  百合子    

 この並びもあり、三笠宮様御薨去の余波。アルテミスは有力視していたし、精進湖では発射済みとなり、天皇賞の8枠を薄めてくれると確信していた。まさか、土曜日重賞で1着とは意外だったが、思い通りになり、宮様追悼で、8枠の百合 尽くされた。

 ちなみに、2015年 白百合ステークス 枠連 5-7 天皇賞と同じ 8番優勝 で 5-7 だったのである。
 これが二人百合子の威力だろうな。



 おばはんたちの秋、このおばはんはどうやら持たないようだわな。で、このおばはんで申し上げた警戒の 枠連 〇-〇 今週の出現は間違い無し。


 先取りで申し上げるが、来週の 第41回 エリザベス女王杯 は、2つのGⅠシステム。これから共通に挙がる 〇枠 であることは既に解かっている。これは、女王杯に特有の連動、過去18年で17回の連動レースが告げる候補枠とも合致している。


 さ、兎も角今日は、カボチャ色

 わたくしとて、競馬で忙しく渋谷に行く暇はなかったが、皆様方にもお伝え申し上げた通り、昨日唯一のジャック馬

     ハロウィン   シンボル  ジャック オーランタン (カボチャを刳り抜いた灯明)

 これから ジャック馬 を狙う週であることは当然で、

   10月30日(日) 東京 3R

    8枠15番 カシノジャック         16番人気
    8枠16番 ウォーターメロン        4番人気      2着 


 この枠が走る日である ハロウィン週 であることを申し上げた。相手も 3番人気馬の1着 で

     枠連 4270円    馬連  10300円  

 かなりうれしい配当だった。3・4番人気で 馬連 1万円 103倍。1番人気・7番人気の天皇賞 が24倍だから、これの方がうれしい。

 ハロウィン週の先週は ジャック  

 では、今週は ? 

『競馬』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月10日の皇太子 | トップ | 不発の歴史 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事