Keiママのお料理ノート

お料理大好きなKeiの日々の食卓、趣味の日記。

エッグタルト

2018-01-14 20:52:00 | お菓子

寝て過ごしたお正月から一転。
仕事再開でいきなりのハードワーク、こなせるのか??
と思ったけど、意外とダイジョウブだった。

病は気から、と申しますが。
ほんと、気合の入れようで何とかなるもんです(笑)

思えば学生の頃から週末型片頭痛で、
週末になると起き上がれない程の頭痛で寝込んでも、
週明けにはケロリと良くなる人だった。

ま、でもね。
ちょっと年末、忙し過ぎたかな。
睡眠が基本なので、どんなに忙しくてもしっかり寝るようにしなくちゃ。

もう若くないンだから(^-^;


な、訳で今日はいつもより朝寝坊。
寝坊すると、結局その後が忙しかったりするけど。
週に一度くらい、朝寝坊の極楽を味わわないと。

本日のおやつはエッグタルト。
焼いている間に卵液が流れ出て、ちょっと焦げちゃった。
甘さ控えめ。卵の風味が引き立って、私好み。
甘すぎるのが好きじゃないねーさんも、絶賛。



夕食はピザ。
湯種仕込み、更に豆腐入りでWもっちりピザ。
トマト&モッツァレラチーズと、キーマカレー&ポテトの2種類。
シーザーサラダをたっぷりトッピングするのがみんな大好き。
だけど、レタスが高すぎて・・・買えないよ~。
仕方ないのでベビーリーフ&ルッコラのサラダで。
これもおいしかったけど、
野菜高騰、いつまで続く??
キャベツも一個400円!先週よりまた値上がりしてるじゃない。
しばらくの間、もやしとベビーリーフでしのぐしかないな。

野菜に気を取られて、
モッツァレラチーズのピザに、
生ハムをのせるつもりだったのをすっかり忘れ・・・。
食べ終わってから気付く。

あーん、もうっ。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿