Honda Dream 和歌山Diary

日々の出来事やスタッフの戯言を書いてます。

続ドラレコ取付け

2018-02-23 13:39:53 | Weblog
こんにちはサービス塩崎です

今週の水曜、久しぶりに店の試乗車を借り串本までツーリングに行ってきました

出発したころは安定の曇り空でしたが(笑)日中はキレイに晴れて過ごしやすい気温でした(グリップヒーターは大活躍です)

CB1300SFでのツーリングですが、やっぱりベストバランスといった感じで、ワインディングから海岸線の開けた道とどの場面も気持ちよく走れました
巡行するような場面では5~6速固定でほぼオートマチック状態で走れますし
ワインディングのシフト操作を繰り返す場面では、軽くなったクラッチレバーとスリッパ-クラッチのおかげでスムーズかつ楽に走ることができました
リヤのオーリンズもいい感じで疲れ知らずでしたよ
今回はほぼ下道のみの走行でしたが高速メインのツーリングをされる方はボルドールのカウルも魅力的ですね

もう少し暖かくなったら今度はCBR1000RRでも行ってみようと思います



話は変わりまして今回作業車両ですがS様お乗りの『SC59 CBR1000RR』
実は以前にDAYTONA製ドライブレコーダー『DDR-S100』を取付けさせて頂いていたのですが、
録画画面のミラー映り込みの改善と、ガレージ収納時にミラーがたためるように仕様変更をさせて頂きました

以前はミラーの足の上部分にカメラを取付けていたのですが
作成したステーをさらに加工し、ミラー下部に移設&電源取り出し個所の変更を行いました



もともとフロント周りにスペースも取付けできる場所も少ないフルカウル車ですが、ステーを使って何とか取付できました

今回もS様、ありがとうございました


このところお問い合わせの多いドライブレコーダーですが、やはり注目度が高いので注文しても納期が少しかかってしまいます
ですが、もしもの時には力になる商品だと思いますので検討中の方はお早めにお問い合わせください

PIAA LEDヘッドライトバルブ

2018-02-19 12:22:34 | Weblog
またまた先日ですが U様お乗りのVTR-Fに

『PIAA LEDヘッドライトバルブ』の取付けをさせて頂きました

日常的に長距離の走行をされているそうなので、夜間の視認性をアップするためアップグレードです

例によって施工前の写真は撮り忘れてしまっていますが

取付けはこんな感じで後ろの張り出しも少なく、他車種でも問題なく使えそうです

なるべく配線類は外に見えないように仕舞って完成です





ドライブレコーダー取付け

2018-02-16 10:01:09 | Weblog
先日、i様お乗りのGL1800F6Bにドライブレコーダー『DAYTONA DDR-S100』を
安心点検の作業とあわせ、取付けさせて頂きました


クルマではETCと並んで標準装備になりつつある『ドライブレコーダー』ですが、バイクの装着率はまだまだ少ないですよね

もちろん、もしもの時の「客観的な映像記録」を残すという目的だけでなく、走行中のオンボードカメラ的な使用方法もできます
サイズもそれほど大きくないのでステー等を工夫すれば大体の車種に取り付ける事ができるんじゃないでしょうか

今回はミラー付近のボルトを利用してカラーを作成し車体本体にステーをマウントしました


電源は車体キーONで供給される部分に結線して走行中は常に録画されるようにしています
(Gセンサーが搭載されているので、もしもの時のデータは別に保護・保存されます)

それほど違和感なく取付けできたんではないでしょうか?
簡単に着脱できるようになっているので駐車中のイタズラ・盗難も安心です

今回試乗もさせて頂き、走行映像も確認しましたが気になるLED信号の点滅や車のナンバープレート類も、特に振動もなくきれいに映っていました
(映像編集スキルがないので実際にご覧になりたい方はお店まで
i様今回もありがとうございました


ちなみにこちらの商品、店頭に一点在庫がありますので気になる方はお気軽にお問い合わせください

NEWモデル入荷!

2018-02-12 16:16:59 | Weblog
おはようございます

今年のNEWモデル
『クロスカブ110』が2台入荷しました

ちなみに実は2台ともすでにオーナー様が決まった契約済み車になります

今回のクロスカブ110から「ピリオンステップ」が新たに装着され、二人乗りにも対応できるようになってます

その他ヘッドライトにはLEDが採用されました


受注開始から数台オーダーはかけているのですが、もうすでに次の入荷は未定となっています
ただ注文順での出荷となり、在庫分の割り当ての入荷もまだまだ先になると思われますので、購入を検討されている方は
早めのご注文をおススメします





ちょっと早いですが4月のツーリング情報を…

2018-02-12 09:50:25 | Weblog

3月『モーターサイクルショーツーリング』もまだの中
少し早いのですが4月のツーリング先内容を決定したのでご案内します

『MFJ全日本トライアル選手権第2戦 近畿大会』を観戦しようツーリングです

会場はワタクシ塩崎の地元、和歌山県有田郡湯浅町の『湯浅トライアルパーク』です


昨年も大会が行われていたので観戦された方もいるのでは?

普段目にすることの多い(?)ロードやオフロードのラップタイムを競うレースとは違うので
いつもと違った大迫力のレースが見られるはずです

僕も実際にトライアル競技は映像やデモランでしか見た事がないのでとても楽しみです


レースの詳細(タイムテーブル・チケット情報等)・ツーリングの詳細は後日またブログでご案内させて頂きますね

CBR250RRエキパイ交換♪…

2018-02-05 14:47:31 | Weblog
こんにちは、サービス塩崎です


久しぶりにお客様車輛の作業模様をアップしようと思います

昨日作業させて頂いたk様お乗りの『CBR250RR』

(いつもの事ながら分解中からですが)

「SP 忠男」製『POWERBOX PIPE』を取り付けさせて頂きました

もともとサイレンサーは「モリワキエンジニアリング」のスリップオンを取付けさせて頂いていたので

今回はエキゾーストパイプをグレードアップです


こんな感じで純正エキパイだとマットブラックの耐熱塗料で塗装されているので見た目に少し寂しい感じも…

そこで純正エキパイと同じ取付位置のこの商品

交換後はこんな感じできれいにポリッシュされたステンレスパイプになりました

カウルを組み付けてしまうと見えづらくなってしまうのは惜しいですね



純正パイプから交換後のフィーリングはいかがでしょうか?
商品購入・取付作業ご依頼ありがとうございました、またご来店時はインプレッション聞かせてくださいね

大阪モーターサイクルショー2018…

2018-02-02 13:11:40 | Weblog

先日ブログでもご案内しました
『大阪モーターサイクルショー2018』

HPはコチラ
チケット取り扱いを開始しました
開催日は3月16(金) 17(土) 18(日) の3日間

ドリーム和歌山では最終日、3月18日(日)にツーリングを企画しています
参加料は必要ありませんがチケット等は実費になります
当日券売り場は例年混雑しているイメージなので、お値段的にも前売り券必須です

肝心の取り扱いチケット情報ですが

〇ドリンク付前売り券
大人1名 ¥1,300-
ペア   ¥2,200-
    ※高校生以下無料

となっております
ツーリング参加の方はお友達とご一緒の購入をおススメします

さらに今回『若割U22』と言うことで18~22歳までの方は当日券が人数に応じて割引に
詳しくはコチラ
22歳以下の方は当日券をおススメします
人数が増えるだけ割安になるので無理やりにでもお友達を誘って行きましょう(笑)
あと身分証も必要になるのでお忘れなく

ツーリング当日の集合場所・時間等はまた後日にご案内させていただきます
例年はインテックス大阪付近で昼食をとっていますが、おススメの場所・希望等あればぜひ教えてくださいね~


NewtestMachine!!...

2018-02-01 18:12:53 | Weblog
ここのところ寒い日が続きますね~

みなさん昨晩は皆既月食ご覧になりましたか?
うっすらと雲の隙間から確認できたサービス塩崎です


すこし遅ればせながら新機種の試乗車を2台準備したのでそちらの紹介を


まずは2018年式(現行型)CB1300SF ソードシルバーメタリック


この年式からマフラーの音量規制が変わり、純正サイレンサーでも迫力のサウンドです
同時に内部構造が見直されコンパクトになり重量もかなり軽くなった印象です

その他、新たに『アシストスリッパークラッチ』が装着された事により
従来型だと中々の重さだったクラッチレバーが劇的に軽いタッチになっています!!

あと純正で付いてくるわけではないのですが、リアサスペンションをOHLINSに交換してあります!
カラーは塩崎独断であえてのオールブラックをチョイス

なかなか高額で手が出にくいパーツだと思いますので、是非どんなカンジなのかお試しください
劇的にフィーリングが変わりますよ
CB1300(SC54)シリーズの車両にお乗りの方で事前に打合せ頂ければ、実際にお乗りのバイクに取り付けての試乗もOKですよ



そしてもう一台は2017年式CBR1000RR SP ヴィクトリーレッド

こちらはもともと前後オーリンズ(しかも電子制御です!!)フロントはブレンボキャリパー等々が標準装備のSPモデルです

スロットルバイワイヤシステム(電子制御スロットル)やパワーセレクター、セレクタブルエンジンブレーキ、トルクコントロール、クイックシフター などなど、新機構の電子制御のオンパレードです


今後続々登場する予定の新機種にも装備される予定の機構ですのでぜひお試しを!
特にオートシフターはシフトアップはもちろんダウン側にも対応しているので要チェック!
サスペンションに関してはリアルタイムで減衰力調整を手元で行えるので今までサスセッティングの方法や感覚がわからなかった方も
この車両で試して頂くと調整による変化がつかみやすくなると思います!!


雨天や路面・視界(日没後)状況が悪いときは試乗をご遠慮いただいているのと、未成年の方は親権者の同意書が必要になります
そのほかご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください

その他現在の試乗可能車種は
CB1100RS
Rebel250
CBR250RR
PCX125(代車兼用)
LEAD125(代車兼用)
TACT(代車兼用)
DUNK(代車兼用)
           等々
絶賛試乗受付中です