MZV48 メガザクヴァリエーション

メガサイズモデル ザクでMSVを制作します…。今年こそは完成させます!不定期更新です。

夏休みの宿題:MG GM Ver.2.0 制作記①

2018-08-21 08:00:49 | 日記
お盆休み、終っちゃいましたね。

特に予定はなかったのですが、



これと




これを


見に行ったり。



くそ暑い中


肉を焼いたり。



ちょっと涼しいところへ


行ってみたり。


ということで、
GMの作業は微速前進です。


「夏休み」なので、今月いっぱいを目標に進めますね。


2009年のリリース、そんなに前のこと?
でも、相当出来が良い!
素組でゼンゼンオーケーなので、沢山並べたいな。


でも、せっかく記事にするので、ちびちび弄ってまいりましょう。


まずは
アタマから




雑誌の画像を見て、ちょっと気になっていた大きさは気になりません。
むしろ、JUST SIZE!

好みで顎のラインを調整して、せっかくの二重関節の顎が引ききれないので、よだれ掛けを削りましょう。



それから、バルカンを開口して二重化。
右側は加工してます。



9㎜丸棒に0.5で穴開け。
久しぶりに細かい作業をしたら、ローガン化が著しくツライです。

差し込むと抜けなくなりそうなので、完成直前に差しますね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スズ)
2018-08-22 21:16:14
 岐阜県民は、一家に一台以上BBQセットを持っているらしいです。うちには有りませんが…。いいですね、長期休暇。ジム、いいですねぇ。うちにもジムスナが寝かせてあるなぁ…。
Re:Unknown (ha)
2018-08-23 08:52:55
シメはごへい餅?

この辺も、かなり好きだよ、バーベキュー。
環境が良いんだろうなぁ。
≒inaka.

コメントを投稿