ハッピー・ナチュラル・スローな日々in 高知

人とペットのナチュラルショップ TAKAが繰り広げる日々のアレコレ

花粉、黄砂かな

2017年03月04日 17時15分12秒 | 日々の徒然
花粉と黄砂が舞っているせいか、空がかすんでいます。TAKAは、まだスギ花粉症を発症していませんが、それでも、外出すると鼻がムズムズしますね。黄砂のせいかもしれませんが。慌てて、空気清浄機を使い出しました。

晴れている日は、洗濯、布団干しをしたいのですが、黄砂と花粉があると厄介です。寝ている間に、たっぷりと黄砂と花粉を取り込んでいたらと思うとゾッとしないでもありません。

このところ、体調不良のシニアのワンコが多いです。こんな天気ですし、気温差が大きいので、影響が大きいのでしょうね。TAKAも、日中眠くなります。

先週は、今月製造予定のシンプル・セレクト・ドッグフード・プレミアムビーフ&太刀魚の原料を工場に送りました。プレミアムビーフ&太刀魚の在庫は、わずかになってきていますが、ギリギリ入荷が間に合いそうです。このフードしか食べられないワンコが多いので、品切れはなんとか避けたいものです。


◎最近つくったもの

・まぐろ、ネギ、大根の味噌和え



・糸こん入り根菜のケチャップ煮
 大根が余り気味なので、みじん切りにして、いろんな料理に使っています。


・青梗菜のオイスターソース炒め



ガンができる原因の一つに炎症があるとされます。ならば、炎症が起きにくい衣食住のライフスタイル、ストレス対処できるようにしたらいいのですね。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒かったので、しもやけがで... | トップ | 慌ただしい時期なのか・・ »
最新の画像もっと見る

日々の徒然」カテゴリの最新記事