さくさくさくらゑぶ - goo営業所

いいものもある、だけど悪いものもある。
思いついたことを、思いついたまま。
つぶやきをため込んでいます。

2月27日(金)のつぶやき

2015-02-28 04:56:05 | Weblog

鉄道の日のもダメになるよね(><。まだ金沢までは行けるのは助かるけど。 togetter.com/li/788126#c180…


東京メトロの運転士がフラッシュたいた人に強い言葉を吐いた、って件で「接客業なんだから少しは気をつけるべき」という意見が多く見られたが、私、運転士に接客されたことない。百歩譲ってそれを言うなら車掌だろ。「接客業だから」って言葉はクレーマーの入り口かもしれないから気をつけようと思った

桜浴衣王さん?さんがリツイート | 4460 RT

USBメモリーを貸したら、.Spotlightっていうゴミフォルダーがのこったまま返してくれる人が多くて困る。


きちんと洗えなかったやつはお咎めなしか?さすがアメちゃん。>米家族、耐性菌でオリンパス提訴 内視鏡が原因と主張 - 47NEWS 47news.jp/CN/201502/CN20…


1946年11月3日、昭和天皇「この憲法を正しく運用し、節度と責任とを重んじ、自由と平和とを愛する文化国家を建設するやうに努めたい」。1989年1月9日、今上天皇「国民と共に日本国憲法を守り」。2012年12月14日、安倍晋三自民党総裁「みっともない憲法ですよ、はっきり言って」。

桜浴衣王さん?さんがリツイート | 36 RT

2013年12月23日天皇陛下「日本は、平和と民主主義を、守るべき大切なものとして、日本国憲法を作り」「今後とも憲法を遵守する立場に立って、事に当たっていく」
翌2月26日赤池誠章議員「(憲法は)共産主義が紛れ込んでおります。社会主義者や共産主義者が護憲になる理由がここにある」

桜浴衣王さん?さんがリツイート | 3 RT

2013年10月25日、新米を口にした安倍首相は「もちもちしておいしい」と述べた。
2014年10日4日、竹田恒泰はブログに「天皇陛下は、毎年11月23日に神々に新米を差し上げる新嘗祭という祭祀をなさる」「それまで新米を口にしないというのが、日本人の美徳なんだぁ!!」と書いた。

桜浴衣王さん?さんがリツイート | 1 RT

先ほどのツイートをする際、「クレープ」という単語が出ず、焦りました。「なんだっけなんだっけ」となり、Googleで「スイーツ 薄い生地」で検索したら出てきました。いやあ、だんだん増えてきました、こういうの

桜浴衣王さん?さんがリツイート | 72 RT

「世界一」じゃなくなったら、ホントに相手にしてもらえないのね…。>暗雲:スーパーコンピュータ「京」が思わぬ難題に直面している (1/2) - Business Media 誠 bizmakoto.jp/makoto/article… @bizmakotoさんから


中共はバカだなあ…ではなく、旧式装備のわが軍も新鋭艦(≒日本)相手に十分立ち回れるよ!という風に捉えるべきではなかろうか。>「中華イージス」が演習で敗北!?・・・「撃沈」させたのは旧式艦=中国メディア a.msn.com/01/ja-jp/BBhZv…


「ああ、○○やらさったんだね?」とか(例:スイッチ押ささったんだね?)、つい娘に言ってしまうのだが、どうしてもニュアンスとして他の言い方を思いつかないので諦めつつある。

桜浴衣王さん?さんがリツイート | 5 RT

スイッチ押ささる、手袋履く、雪投げる、今夜はしばれる は、標準語にしてほしい。


ドレス騒動はそもそも、スコットランドの結婚式に花嫁の母親が「このドレスを着るつもり」と写真を送ったところ、色について花嫁と新郎の意見が分かれたのがきっかけと(英語記事 bbc.in/1GyMWFY pic.twitter.com/rl5x3swcpB #TheDress

桜浴衣王さん?さんがリツイート | 4480 RT

どう見ても #blueandblack だろと思ってたが、シンガポールの首相らは白と金だと。うーむ。>BBC Newsbeat - #TheDress - What's behind the white or blue debate? bbc.in/1DxYEj5


@NeXTSTEP2OSX 一回外へ出ないとトイレへ行けないんですかね?で、行ってみたら知らない人が使ってたとかもありそう…。


「角部屋」ってあるけど、もしかしてこの形が角部屋だという意味……!? < 【CHINTAI】東京都世田谷区池尻3丁目の賃貸アパート(4.3万円、ワンルーム、12.30m?) - chintai.net/detail/bk-C010…

桜浴衣王さん?さんがリツイート | 1 RT

Mind-bending optical illusions that aren't about the colours of #thedress i100.io/Au3UXVP pic.twitter.com/MtyrOKldDZ

桜浴衣王さん?さんがリツイート | 36 RT

うわ。目にPinwheelの模様が焼き付いてる…。(@@) @Independent


JR東京駅でのクレーム、どこに言えばいいか誰か教えてください。
人がエスカレーターで倒れて、必死に助けてって言いながら自分も助けようとしてるのに、ホームのエスカレーターの脇に立ってる駅員は見てるだけ。大丈夫ですか?とかエスカレーターを止めようともしない。
なんなんだ?

桜浴衣王さん?さんがリツイート | 510 RT

助けて、なんとかなった後、その駅員に私は聞いたよ。
あなたは駅員?人が大変なことになってるのに助けないし、助けようともしないの?大丈夫ですか?もないのかと。

そしたら笑いながら
はぁって。

ふざけんじゃない!

桜浴衣王さん?さんがリツイート | 410 RT

新幹線に乗って車掌さんに聞いたさ、誰に言えばいいの?
したら、ここに電話を。

警備会社の人だと思います…
どこの会社かはわからない…

結局は他人事やんか!

クソJR!
東日本さんには私もアナウンスさせていただいてるのでお世話になってますが、東京駅の様々な駅員の態度悪すぎやろ

桜浴衣王さん?さんがリツイート | 419 RT

@christelleciari 東京駅の警備会社はセントラル警備だったはずです。
ただ、今回はクリスさんのツイートを見る限り東日本新幹線ホームの駅員なので、JR東日本の駅員だと思います。
東京駅にはJR東日本ステーションサービスという子会社の駅員もいます。
長いので続きます

桜浴衣王さん?さんがリツイート | 5 RT

みなさん、ほんまにありがとうございます。私が転けた訳ではないですが、でも、助けないと言う事実。
見て見ぬ振り、心のない、思いやりのないただのやる気ない無能な奴が人を守るために配置されたホームで立ってる。
この現状を変えたい。
変わらんかもですが、声をあげたら改善されるかもだから。

桜浴衣王さん?さんがリツイート | 38 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿