さくさくさくらゑぶ - goo営業所

いいものもある、だけど悪いものもある。
思いついたことを、思いついたまま。
つぶやきをため込んでいます。

9月29日(木)のつぶやき

2011-09-30 02:30:42 | Weblog
04:57 from ついっぷる/twipple
【広島風お好み焼き派】|ついネタ:お好み焼き、あなたは何派? http://t.co/ludF9tul @tsuineta
05:16 from Tweet Button
会社の打合せや学級会等の「普通の」会議では、寝てたり、ヤジったり、サボったりは非難されると思うが、日本「最高機関」の会議では寝るのもヤジもサボりも有りなんだよなあ。サボっても給料出るし。>「ヤジ大きすぎ」 参院予算委で石井委員長苦言 http://t.co/Otd5qPYS
05:26 from web
『偉い』大人が仕事の会議中に居眠りや私語や不規則発言して人の話を聞かないでいるんだから、そりゃあ子供達も真似しかねないよなあ。会議に「出る」だけで給料もらえるなんていい商売だな。とかなんて言っても、首相の話すら聞かない人達が、私達有権者の発言に耳を貸すなんて思うのが幻想なんだね。
05:28 from web (Re: @koudaiin
@koudaiin 夜の「打合せ」が忙しくて、昼間の「会議」でついつい眠くなってしまうんでしょうかね…。(^_^;
11:44 from web
RT @gigazine: HONEY BEEがスマートフォンになりました。いよいよソフトバンクモバイルの2011年冬春モデル発表へ http://t.co/p7pfa6Ad
11:57 from Tweet Button
62メートルというと、ウルトラマンタロウに出てきた怪鳥バードンと同じ高さ。 @nifty:デイリーポータルZ:久留米の地獄や極楽に行こう http://t.co/habnKyml
15:48 from Tweet Button
後の世では、「当時のヒトが天体の運行を知るために作られたと思われる。春分・秋分を知ることで農作業、もしくはそれに伴う祭祀を行う目安となったと考えられる。」と語られるのであった。 >年2回、ビルの谷間に夕日沈む 名古屋 http://t.co/2UFPq48R
15:51 from web
RT @nikkeionline: イチロー「なぜか晴れやか」 今季184安打で終える http://t.co/rsoG9Api
by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月28日(水)のつぶやき

2011-09-29 02:33:38 | Weblog
06:50 from web
#おはようございます。 今日も快晴。今月もあとちょっと。がんばりましょ~。(^^
06:53 from web
今、MBSラジオで、大阪市・大阪府のトップの性格について言ってたのをメモ: 大阪市長の平松さん(@hiramatsu_osaka)は、マンガン電池。大阪府知事の橋下さん(@t_ishin)は、アルカリ電池。
06:56 from web
大阪の両トップについての電池の特性への例え、私にはとっても判りやすかった。(^^ #mbs
09:02 from web
firefox が 7になってた。
18:16 from web
大阪維新の会って、英語ではOsaka Restoration Associationと表記するんだね。ん?大阪リストラ協会?
22:45 from web
mixiの「あなたのコメント履歴」欄に不思議な表記があるのに気付いた。mixiこれ(上から二つ目のニトリ云々)は、mixiニュースからある方の日記へ行ってコメントした(「ニュースから来ました。~」)のだけど、消されていたようだ。なんで? http://t.co/5s3vr8KQ
22:50 from web
アンダーライン外の丸括弧内の数字は、記事についたコメントの数なのだが、私のコメントした履歴なのに(つまり最下段の記事のように私のコメント1個のみでも1以上の数が入る)、数字がない。つまりコメントがない…ってことは消されたようだ。
22:51 from web
別にコメントに返信するもしないも、あるいは消すのも、そりゃ日記の持ち主さんの自由だけどさ。「ニュースから来ました。ニトリは札幌で、ダイソーは東広島ですね。」ってコメント、わざわざ消すかな…。
22:52 from web
知らん人からコメントつけられたくなければ、公開で書かなければいいのに、と思ったそんな9月28日。
22:56 from web
大阪レストア協会(Osaka Restoration Association)…ポンコツになった大阪市と大阪府をバラシて、ニコイチの綺麗っぽい自治体を作ろうっていう協会か。なるほどね。
23:01 from web (Re: @faridyu
@faridyu 最近、急減速しちゃってますね…。でもここからまた勝ちを重ねていってください!で、その勢いでCSも勝っちまいましょ。(^^
23:05 from Tweet Button
韓国で販売不振の「辛ラーメン・ブラック」、日本など海外に輸出強化 2011/09/20(火) 10:39:24 [サーチナ] http://t.co/hITUYWX8 via @searchinanews 国内で売れないもん持ってこられても困る。
by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月26日(月)のつぶやき

2011-09-27 02:18:05 | Weblog
16:14 from mixi ボイス
欧米では水で洗濯してないのか!?欧米の洗剤は水じゃなくてお湯でないと使えないのか!そっちのほうに驚いた。> 欧米で熱水洗濯やめよう革命...これが結構大変らしい http://t.co/ze8fLBFJ
19:19 from web (Re: @ken_m_biz
@ken_m_biz 水が硬水・軟水の違い(石鹸なら硬水では泡立たない)があるからなんでしょうかねえ。とはいえ石鹸はまだしも洗剤は(どーせ)合成洗剤使ってるだろうに…。がんばれ花王、ライオン。残り湯のは、バスタブにお湯を溜めない、あるいは泡だらけにするから使えない気もします…。
19:26 from web
RT @yukinori_t: いつ終わった? > Android(tm) au サイトは終了いたしました。 http://au-is.jp/
19:30 from web
ほんとだ。@Android_au さんのツイートから飛んだ先がない。「このページは削除されました」になってしまう。http://t.co/9q4QG7Vq もほぼ真っ白なページだし。「選べる」って、androidとWPとiPhoneの三つから選べるということかな。
19:40 from ICQ Feeds
ここから書けるのかな?
19:43 from ICQ Feeds
表示の更新てどうするんだろ…。
19:53 from ICQ Feeds (Re: @northfox_wind
@northfox_wind コンクリとかで遮蔽しないで、ですか?
by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月25日(日)のつぶやき

2011-09-26 02:18:11 | Weblog
02:43 from ついっぷる/twipple (Re: @saltykiss
@saltykiss 見てたときは、あの番組のテンポに着いていけずオロオロしてる様子と北野誠さんに「なんか言えや」と突っ込まれてるシーンだけでした。多分、その後は彼の本業?も話題に上ったんだと思いますが、その時はウトウトしてました(^_^;
04:20 from Saezuri
でも、何で今まで醒めた目で見ていた「反対運動」に熱中するんだろう。反対すべきだと気づかなかったと言い訳するなら、他の運動家の説明不足もあるだろうけど、それ以上にその人が勉強不足&想像力不足だと思う。以前から、小さな声でも反対の意志を示していれば、きっと「今」は違っていただろうに。
04:28 from Saezuri
”原発よりも恐ろしかったのは政府や企業が自分達の利益のためには平気で国民を犠牲にし、嘘をつき続けるという事実”というツイートを見かけたが、一般個人は自分達の「利益」の為には平気で他の人、「被災者」をも犠牲にし、しかもそれを隠さず公言してはばからないというのは更に恐ろしいと思うが…
04:35 from Saezuri
更に「被災者」が「加害者」であり、自分こそが「被害者」であると「信じている」のが、何とも嘆かわしい。阪神・淡路大震災でも地下鉄サリン事件でもそんなことは耳にした記憶はない。放射線は、曝露された人の身体を蝕むかも知れないが、それ以上に曝露されていない人の心を蝕むのだろうか。
11:21 from ついっぷる/twipple
RT @KentaroSato: 化学方面でニュートリノに匹敵するほど盛り上がるネタがありうるだろうか。
15:13 from Saezuri
ディープインパクトとかハーツクライの子供が走ってるんだなあ。
15:23 from Saezuri (Re: @ytake2
@ytake2 @haruharu195 ライブドアを思い出す面子ですね。フジテレビ、ソフトバンク(←SBI) 、韓国(←NAVER)
by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月24日(土)のつぶやき

2011-09-25 02:15:46 | Weblog
10:01 from web
#おはようございます。天気いいですね。
10:02 from web (Re: @NHK_PR
@NHK_PR @toshiyounggreen 衛星の破片をキャッチする(≒ぶつかる)のは、AKBのじゃんけん大会で8連単当てるよりも2倍難しいみたいです。
10:18 from mixi ボイス
阪神で楽天のうまいもの大会やってる。
10:54 from Twimbow
RT @takezo1969: 正直マスコミ企業の社員記者vsフリー記者という対立図式に辟易している。フリーは記者クラブを、社員記者はフリー(特に自由報道協会)を目の敵にする。社員だろうかフリーだろうがいい記事書いてくれたどっちでもいいんだよそんなもん。自分がいい記事書く ...
12:19 from web
たかじん胸いっぱいの特番に、山本太郎が出てる。
by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月23日(金)のつぶやき

2011-09-24 02:16:33 | Weblog
07:24 from web
#おはようございます。 今日は秋分の日。雲一つない快晴です。明日から夜の方が長くなりますね。涼しくなってきたし、もう冬かなあ。
11:55 from web
人工衛星が自分に当たる確率は、2兆2500億分の1。
13:52 from web
RT @toshi_fujiwara: まあ「反原発デモ」を自称する人々がもし「ノーモア・フクシマ」なんてシュプレヒコールを上げてるとしたら、それがどれだけ無自覚な差別意識と植民地根性を曝け出してる行為か、少しは自覚して頂きたいところです。 #福島はフクシマでねぇ福島だ
14:19 from web (Re: @TAMIEYAtamie
@TAMIEYAtamie 愛知で「鍵をかる」っていうんですね!北海道でも言います。そっちから来た人の言葉なのかなあ。
14:24 from web (Re: @tomomi1123
@tomomi1123 つっぺ、難しいですよね。栓、ってのも微妙に違うきがするし。
14:34 from web (Re: @TAMIEYAtamie
@TAMIEYAtamie あ!「鍵かっといてー」は北海道(って言うと広すぎて自信がないですが、少なくとも旭川では)同じ意味ですが、原形は違うんですね。(^_^; でも他の地域と共通あるいは似てる言葉があるのは面白いです。
14:36 from web (Re: @tomomi1123
@tomomi1123 北海道の言葉って、内地の人の言葉と概念からして違うものがあるので、説明に困るんですよね。しばれるとかうるかすとか。つっぺもそうですよね。難しい…。
14:38 from web
「チャリンコの鍵、新しいのかっといたからかっといで。古いのはなげときなよ。」#方言まるだしで喋ってみよう
16:35 from web (Re: @TsumuRi
@TsumuRi 9連休のうち4日無駄にしてる私と比べたらまだまだです。(T_T
16:38 from Tweet Button
え!この話って、日本の人達が噛んでたのか!それもうちのとこ…>光より速いニュートリノ 国際研究で観測 相対論と矛盾 http://t.co/W3EInSs2
16:39 from web (Re: @TsumuRi
@TsumuRi 「夏休み」を三日間「とらねばならなかった」ので、どーセなのでここに入れました。台風来たけど…
16:45 from web
あ、蛍光灯買って来なきゃ。昨日買ってくれば良かった…
18:16 from web (Re: @wokuyama
@wokuyama バーチャル達川君 www.geocities.co.jp/HeartLand/1678/ みたいなソフトって事でしょうか。なかなか面白そうですね。
19:24 from web
今、NHKのニュースで"質量のある粒子は光より遅い"って言ってたけど、質量のない粒子は光より速いってのはありなのかな?
21:52 from mixi ボイス
キングオブコントはロバートか。
by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月22日(木)のつぶやき

2011-09-23 02:11:44 | Weblog
11:07 from web
RT @gotama555: オバマさんに限らず、逆らうと暗殺されるもんね。命かけて方向転換しようとしても情報や世論操作で降ろされたり殺されたりして結局変わらないんじゃしょうがない。延命しながらぎりぎりできる限りの事をするしかないわ。見守る奥さんの顔も厳しかった。
by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月21日(水)のつぶやき

2011-09-22 02:18:30 | Weblog
07:52 from ついっぷる/twipple
RT @hiramatsu_osaka: 皆さん、おはようございます。台風15号に対する大阪市の午前7時の警戒態勢と報告です。「台風第15号に伴う大阪市の被害状況等について(第2報) 人的・物的被害等ありません。約1,800人動員体制で警戒に当たっています」今後の気象情報 ...
08:01 from ついっぷる/twipple
東京方面は何でもないんじゃないの? RT @kolimama: 友は今日からイースター島に旅行だったかな?飛行機飛ぶのかな(・・;)
08:07 from ついっぷる/twipple
名古屋は帰宅困難者がたくさんいらっしゃったようですね(>< 早く落ち着くといいのですが。
09:16 from web
神戸は雨はほとんど降ってないけど、風が凄いですよ。ゴーゴー言ってる。休みなのに出かける気が起きない…
09:18 from web
セーラー服とヨーヨー。 #セーラー服と好きな武器を組み合わせてみる
12:07 from Twimbow
出産 RT @Mujina30: 【大喜利】AKB48が、生放送中に◯◯。 #jho_48
12:11 from Twimbow
空が明るくなってきました!とはいえ、まだ雨が波打つように降っていますが。
12:16 from web
Facebookに、”購読の提案 / Ayaka Sato / 勤務先: ソラノート / 購読者94人" って出てたんだけど、何を購読しろと言うのだろう?ソラノートってやつ??でもそれ勤務先ってなってる。っていうか、そもそもこれ誰?
12:17 from web (Re: @tiwamoto_komaba
@tiwamoto_komaba 構造式がかわいい(^^
12:49 from ついっぷる/twipple
【刺身】|ついネタ:さんまの美味しい季節になりました。今食べたいのはどっち? http://t.co/UWGoeXv5 @tsuineta
12:58 from ついっぷる/twipple (Re: @kolimama
@kolimama まだまだ風は強いですよ…。でもどんなルートで行くんだろう。グアム行きとかは欠航みたいだけど、ソウルとかシンガポールとかは飛んだみたいです。
13:00 from ついっぷる/twipple
成田空港の今日の天気は、凄いことになってるようだ。 http://t.co/ZBexdb8H
13:04 from web
神戸市内の避難準備情報が解除されました。風はまだまだ強いけど、少し安心。
13:05 from web
RT @jfzora: 女子大生らしき人達の会話。「台風怖いねー」「すっごい強いんでしょー」「900ちょっとのヘクトパスカルらしいよ」「それでこんだけヤバイなら1000とか越えたらどうなっちゃうのかなー?」…大丈夫、1000を越えたら穏やかな天気が待ってる(笑)
13:06 from web
RT @acidberry69: 、ヽ`、ヽ`ヽ`、、ヽ`ヽ`、ヽ``、ヽ`、ヽ`ヽ`、、ヽ`ヽ`、ヽ``、ヽ`、ヽ`ヽ`、、ヽ`ヽ`、ヽ` `ヽ`、、ヽ`ヽ`、ヽ```、、(????)p? 川の様子見てこようヽ`ヽ`、ヽ``、ヽ`、ヽ`ヽ`、、ヽ`ヽ`、ヽ``、ヽ`、ヽ ...
15:33 from ついっぷる/twipple
神戸市、暴風警報が解除されました。が、風の強さは何も変わってない気がする(^_^;。 あ。神戸の港の方は青空が見えてる!
21:33 from Twimbow
やっと2点目か…
21:35 from Twimbow
星が見えてるのに雨が降ってきた…。
21:51 from Twimbow
2-0って、負けみたいなもんだなあ。
21:51 from Twimbow
RT @NHK_soccer: 試合終了。 日本2-0マレーシア。 #daihyo
23:09 from ついっぷる/twipple (Re: @Jun_Trasm
@Jun_Trasm その先生じゃないと思いますが、百万石大学にはそんな先生が昔から居ました。(^_^;
23:12 from web
東京の皆さん、垂れている電線を濡れた素手で触ったりしないように。 #NHK のニュースでそんな事故で亡くなられた方がいるとやっていたので…(-人-)
23:14 from Twimbow
第五回横浜銀蠅コレクション、ヨロシク RT @Mujina30: 【大喜利】第五回横浜◯◯コレクション #jho_yokohama
23:16 from Twimbow
あー!私の一個上の先輩方は、(おそらく)その先生のせいで半分落ちました…。おかげで私の代では入学時より卒業時の方が人多かった。(^_^; RT @Jun_Trasm: 今思うといい大学だったなー、と。英語のM井先生のような鬼もいましたけど。
by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月20日(火)のつぶやき

2011-09-21 02:17:00 | Weblog
05:27 from Twimbow
#おはようございます 。今日から三日間頑張れば、また休みですね。今日も雨ですが、頑張りましょう。(^^ とはいえ私は今日から三日間夏季休暇ですが(^_^;
06:36 from web
神戸市・加古川市などに土砂災害警戒警報が出されました。お出かけの際にはご注意を。
06:54 from web
ウトウトしてたら、雨の音で目が覚めた。シャワーを浴びているような雨が降ってます。大阪方面は空が明るいけど、気をつけて。
10:07 from Tweet Button
"基準が甘い"と言われる"基準値"すら守れていない焼却灰(≒低レベル放射性廃棄物)を"出荷"してるのか、松戸@首都圏の人達は。風評被害の花火の話はひどいが、これは風評じゃないからな。 >首都圏焼却灰、山積み セシウム検出、秋田・小坂町拒否 http://t.co/hNMEtSa8
10:13 from web (Re: @techcrunch_j
Androidのおサイフケータイを使ってみて、未来をかいま見たように感じた…って、一体何十年前の世界の人なんだろう。 @techcrunch_j
12:48 from Twimbow
@satochi61 えー、逃げて逃げて!
12:49 from Twimbow
12:34頃、神戸市西区玉津町今津に避難準備情報が発令。こっち側じゃないけど、大丈夫だろうか。(><
21:25 from mixi ボイス
洪水警報が解除されました。□
21:48 from web
RT @CBC1053: 【1053kHzだけじゃないのです】サービスエリアにおける周波数一覧です。岐阜:639kHz/下呂・神岡:1062kHz/豊橋・上野:1485kHz/新城・高山・中津川:1557kHz/尾鷲:801kHz/熊野:720kHz #cbc1053
21:50 from web
RT @hidekishima: "A, B, and C"と"A, B and C"の違いが一目で分かる図。http://t.co/1CV12QYK 前者はThe Elements of Styleで見たのが初だったので時代遅れの固い用法かと思っていた。詳細:http: ...
21:52 from web
そう言う違いがあるんだ~。http://t.co/ohif0Ov5
21:57 from web
なんかさー、電気は使いたいけど原発とかの発電所が近所に来るのはイヤだ、ってのと、反原発とか東北の瓦礫も薪も花火もトラックも持ってくるなとか言うのって同じだよね。違う?
22:01 from web
雪国まいたけのCMで、郷ひろみが「放射能も測ってます」的な発言してるけどさ、元々、外界と隔離された工場で作られてるんだから、水とかが汚染されてなければ汚染されようがないとおもうんだけど…。もやしの時もそうだったけど、色々と逆手に取った広告だねえ。
22:03 from web
あれ?たけしって…
by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

9月19日(月)のつぶやき

2011-09-20 02:11:21 | Weblog
20:43 from twimi☆new
数の暴力に屈する必要はないです。何をいっても文句つけてくる人はいます。自分達の基準で報道してください。
RT @nhk_HORIJUN: 皆さんメッセージ有難うございます。(略)21時台のニュースでお伝えします。
21:27 from web
先日、お勤め品のチーズ、サントモール・ド・トゥーレーヌってえのを買ってきた。1200円くらいのを100円で。で、昼に食べてみようと思って開けてみた…。臭い。臭いなんてもんじゃない、表現できない臭さ。しかも残る。夕方でも残ってた。焼きそば食べてだいぶ消せたけど…。残りどうしよう。
21:40 from Twimbow
NHKの受信料不払を「宣言」してる人を見かけた。しかし、罰則のない契約は一方的に破って良いのだろうか。罰則がなければ法律を破って良いのか。ましてや不法行為を宣言したり、不法行為を唆したりするのはどういう事なのだろうか。受信料払いたくないなら、単純に契約を解約すればいいだけの話。
21:44 from Twimbow
NHKの受信料制度や、公共放送というものがおかしい、って人がいるけど、世界各地で公共放送、国営放送、そして受信料制度は導入されている。イギリスの公共放送BBCだってイタリアの国営放送RAIだってそうだ。逆に中国の国営放送は国営なのに受信料はないしCMがある。韓国もCMがある。
21:49 from Twimbow
公共放送なのにCMがあるっていうのは、その広告主に対して阿った番組を作りかねず、公共性が保たれない、ということ。同じく国営なら国に阿った番組となりかねない。また「見たい」人からだけとる場合は、払ってる人がいるんだからそれでいいだろう、ということで、やはり「公共性」のない番組になる
21:50 from Twimbow
CSの専門チャンネルは、言い換えると極めて偏った番組だけ流しているのであって、とても公共性なんかない。
22:01 from Twimbow
受像器を持っている人は受信契約の「義務」を負い、NHKは受信料を徴収する「義務」を負っている。受像器を持っている人(≠視聴者)はスポンサーになる義務がある、ということ。義務を果たさないことを(こっそりやるならまだしも)堂々とやるというのはよくワカラン。
22:09 from web (Re: @basilsauce
だから、 @basilsauce さんが「ニュースで明治公園デモを取り上げて下さりありがとうございます。(略)」とツイートしてるのが流れてきたけど、おかしいとは言わないまでも、何か気持ち悪い。Aって言う意見を流してありがとう、って、それは公共性を奪う行為だから。
23:09 from ついっぷる/twipple (Re: @basilsauce
@basilsauce 他が「何かの背景があって意図的に」取り上げないのにNHKは取り上げていただいてありがとうございます、というのであれば、全く問題はない、というかむしろ私もbasilsauceさんと同じく賞賛すべきと思います。
23:12 from ついっぷる/twipple (Re: @basilsauce
@basilsauce しかし「単に」NHKに(も)取り上げさせる為だけに(どこぞのお台場テレビ前でやってたようなやつですね)…ってケースであれば、それは"反「偏向報道」"という偏向報道を促してる事になると思ったので、ちょっと気になったのです。誤解を招いて済みません。
23:13 from ついっぷる/twipple
あと一つは? RT @ALC_V: いわゆる世界三大池田。 @koichi1741: 大作先生もですよ!RT @ALC_V: 池田先生は永遠です! @G__G_: 「さようなら池田信夫」にデモいらず。 RT @Hideo_Ogura
23:14 from ついっぷる/twipple
エーかわいいのに!(>< で、おいしかったですか? RT @saeko2010: うさぎのお肉初めて食べた!!!  #saeko2010
23:17 from ついっぷる/twipple
主義主張のあわない人の存在を否定するつもりはないです。右も左も上も下も前も後も。生物多様性ですよ。みんな違ってみんないい。
23:18 from ついっぷる/twipple
ウサギ、鶏っぽいんですか~。ダテに1羽2羽と数えないって事ですかね。 RT @saeko2010: うさぎ!チキンみたいでおいし買ったですよ――!プリプリ!弾力ありです!!!   #saeko2010
23:22 from ついっぷる/twipple
渡辺謙、スマホ… RT @zzzzzzqqw: 【大喜利】「主役兼、監督‥‥」みたいな事を言って下さい!  #jho_ogiri #zzz_ogiri
23:26 from ついっぷる/twipple
大間 RT @accel_ogiri: 【大喜利】人間がさらに進化すると、何になる? #accel_ogiri #jho_ogiri 例:魔法使い
23:26 from ついっぷる/twipple
ドラえもん・のび太と難しい数学の問題 RT @accel_ogiri: 【タイトル大喜利】作品のタイトルの一部を「難しい数学の問題」にして、悩んでいる感じにしてください。 #accel_ogiri #jho_ogiri
23:27 from ついっぷる/twipple
「あたたたた~!」 RT @Mujina30: 【フォロアー50000人記念大喜利】 ジュースの自動販売機には、「つめた~い」と「あたたか~い」と後ひとつ何があるの? #ogiri_kinen
by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加