さくさくさくらゑぶ - goo営業所

いいものもある、だけど悪いものもある。
思いついたことを、思いついたまま。
つぶやきをため込んでいます。

3月30日(金)のつぶやき

2012-03-31 03:21:08 | Weblog
00:50 RT from ついっぷる/twipple
ほんとに作ったひとがいたwwww/100ます積分 teruteru.bakufu.org/100integration… #百ます積分
あさみさんのツイート

00:54 from ついっぷる/twipple
なんで今まで無かったんだろう?普通のフィルムカメラではできなかったのかなあ。 RT @shugoik: これはすごい!! RT 【放射能漏れ】ホットスポットを可視化 JAXAがカメラ開発 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/science/news/1…

00:55 from web (Re: @Vril_kyoukai
@Vril_kyoukai たぶん、2mの時だと思いますw

02:09 RT from ついっぷる/twipple
密かにね(^-^)RT @junya_jj: Take2、まだ活動してたんですね。RT @Mansatsuotoko: サンキュー!!明日のはなまるマーケットはTake2でのご出演(^_-)一年半振りの2人にご注目(^-^)/
東 貴博さんのツイート

14:05 from Twimbow (Re: @msr_27315
でも県のキャンペーンに賛同して始めたとはいえ、所詮はJR四国っていう一民間企業の中の話…ともいえるのでは?だから、県はまだしも市が首突っ込んでくるのは…。これ、仮に坂出がさぬきうどん駅になってたら、 それはそれで「なんで高松じゃないんだ?」と言い出しそうw。@msr_27315

14:12 from Twimbow
合成着色料とか合成保存料とかに限らず、食品添加物って、(心以外)体のどこに悪いのだろうか?有意に違うものなのだろうか?と、時々思う。

14:19 from Twimbow
ダイハツ RT @Doublepass1: 背泳ぎ “@t_ogiri: 【大喜利】正しい順番を教えてください。シャンプー→リンス→(     )→すすぎ #og_jyun

15:59 from Twimbow
スイス RT @t_ogiri: 【大喜利】正しい順番を教えてください。シャンプー→プリンス→(     )→すすぎ #og_jyun

22:41 RT from ついっぷる/twipple
自分の子供に「ここあ」とか「みんと」とか名づけるのは、アメリカ人とかが自分の子供に「ちんすこう」とか「あおじそ」って名づけるのと同じようなもんだと何度言ったら
らいずさんのツイート

by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月29日(木)のつぶやき

2012-03-30 03:14:58 | Weblog
00:31 from ついっぷる/twipple
でもさー、そんなこと言ってたら(動物性のもの以外も)何も食べれないよねぇ。他の生き物を犠牲にしてるのだからこそ、その頂いた命を大事にしなくてはいけない、という話なら分かるけど…。 @yokoichi777

10:46 from excite blog
[exblog] 年度末 bit.ly/GUnDz8

14:30 from excite blog
[exblog] ひるごはん bit.ly/H27y8E

14:36 from ついっぷる/twipple
うーん、スギちゃんがウケる理由がわからないと成長は止まってしまうのか… RT @heartcall119: あなたが納得いかないものが世の中で支持されている時はその理由を必ず探究して下さい。支持されるには必ず理由が存在します。#followmeJP #heartcall

14:38 from ついっぷる/twipple
クリスマス≫バレンタイン≫≫ハロウィン≫イースター、って感じですかねえ。先ずはハロウィンに追い付かないと。 RT @808Towns: 【日本人への質問】ディズニーランドはイースターをやっているから、今度日本でイースターがバレンタインやクリスマス的行事になると思いますか?

14:41 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
胡散臭さセンサーとしては、すごく信頼性が高いと思います。 RT @p_kisha: いまだに彼の言説を信じ続けてる人多いんだね… @montagekijyo さんの「上杉隆、捏造疑惑に有料メルマガで応える?!」をお気に入りにしました。 bit.ly/H1Yg05

17:13 from ついっぷる/twipple (Re: @ALC_V
@ALC_V はるな愛か佐藤かよが想定されます。w

18:09 from Togetter
.@a_nightbreed さんの「ベータ崩壊は「脱がせたら、男の娘だった」」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/280291

18:14 RT from Togetter (Re: @MktSasga
@MktSasga ジャーナリストが疑ってかかるのは良いと思うけど、最近の自称ジャーナリストの皆さんは公式発表は疑うが、反原発派のヨタ話は無条件で受け入れるっぽいところがあるものね。上杉さんとか
たぶん大佐さんのツイート

22:19 from ついっぷる/twipple
mixiのニュース見てたら、君が代だけじゃなく『仰げば尊し』まで槍玉にあげられてるようで…。『師』を尊ぶ・感謝するのはおかしいとか時代錯誤とか言う親がいるようなんだが…人間失格だな。自分や子供たちの出来が悪いのを他人(教師)のせいに押し付けようというのか、なんなのかわからんけど。

23:01 from ついっぷる/twipple (Re: @DJ_TARO
@DJ_TARO 確かに言いやすいです!w

23:03 RT from ついっぷる/twipple
以前、十人以上の生徒が塩酸の化学式をClOと答えた・・・とついーと。ちょっと、関係があるかな・・・・最近、酸・塩基の授業では酸化物が重要だと気づいた。指導要領にはないけど、新課程「化学基礎」では教えよう。
YEbiさんのツイート

23:03 from ついっぷる/twipple (Re: @sciebi918
@sciebi918 塩酸と塩素酸類も混同しやすいし、塩と塩化ナトリウムも混乱しがちですよね…。

23:31 from Tweet Button
県と市が一体化してれば、こんなことはなかったのに…> 変えたばかりなのに…“さぬきうどん駅”また改名(テレビ朝日系(ANN)) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?…

23:39 RT from web
Me and @Alena_Leonova will always be good friends. So stop trying to break us apart with stupid gossip.
Ksenia Makarovaさんのツイート

23:58 from Tweet Button
昔、こんな事があったようですが、スマホと会話するのって、これと似てますよね。>twitterでずっと仲良くしていた人がbotだった - Cheshire Life (id:coconutsfine / @coconutsfine) d.hatena.ne.jp/coconutsfine/2…

23:59 from web
結局 @Alena_Leonova がトップなのかな?

by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月28日(水)のつぶやき

2012-03-29 03:22:12 | Weblog
01:25 RT from ついっぷる/twipple
原発のリスクは活断層などの地理的環境とは関係なく人類普遍のものだとするなら、その根拠は何だろうか。「日本人が失敗したのだから他の国の人間にも扱えない」と言えるのか。
竹田圭吾さんのツイート

01:26 RT from ついっぷる/twipple
デザイナーとか脳科学者とか、専門外のことにクビ突っ込んで主観で喋るとどうしてあんなに変なことになってしまうのか。どうしてそれに自分で気づかないのか。
竹田圭吾さんのツイート

01:37 from ついっぷる/twipple
東京23区では、6348人が生まれて7770人が死んでますね。昨年一年間では72728人。 確かに大きな人数だけど、896万人住んでいるので、0.81%なんだよね、年間でも。ん?みんな亡くなるまで単純計算で123年?@msr_27315

01:43 from Tweet Button
当たり前のことが確認されたようです。>ニュース - 科学&宇宙 - 謝罪は怒りには有効だが不快感は消せず(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト nationalgeographic.co.jp/news/news_arti… @natgeojpさんから

03:05 RT from web
Have a beautiful day!! twitpic.com/91nsx4
Lady Gagaさんのツイート

05:23 from Tweet Button  [ 1 RT ]
あれ?東京って日本の副首都じゃないの?>関西に副首都を 超党派議員らが設立総会 神戸で31日 kobe-np.co.jp/news/shakai/00… @kobeshinbunさんから

06:34 from ついっぷる/twipple
角を曲がると「うふふ、その角曲がるのね、おっけ~(?^O^?)」と言ってしまう。 RT @t_ogiri 【大喜利】「そら尾行失敗するわ!」どんな あほあほ探偵? #og_att

06:38 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
原寸大堀北真希型 RT @t_ogiri: 【大喜利】99%の人が「使いにくい」と答えたスマートフォンとは? #og_sm

06:40 from ついっぷる/twipple (Re: @RolaWorLD
@RolaWorLD イチゴ狩りかな?それともモミジ狩り?いってらっしゃ~い(?′O??)

10:45 from ついっぷる/twipple
採用ありがとうございます。(^^ RT @wastingtime_LDN: (wasting) タイムズ 関西版 紙が更新されました! bit.ly/hPuVS4 ?

10:54 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
ミネラル豊富な食品、とか、ミネラルのサプリメント、と聞くと、健康に良さそうに思うが、クロム豊富な食品とかセレンのサプリメントとか聞くと、言ってることは同じでも急に猛毒に見えてくる。ような気がしないのかな?

13:57 from Togetter
で、他方ではこのボツリヌス毒素を有難がって顔に点けてる人もいるわけですわなあ…。ボトックスとか言って。 togetter.com/li/279689

13:58 from ついっぷる/twipple (Re: @glasscatfish
@glasscatfish 全然おっけ~(?^O^?)ですが、ちょっと毛色が違う発言だったので、申し訳ない気もしないこともないです(^_^;)

14:48 from ついっぷる/twipple (Re: @3216
@3216 おめでとうございます!ライター業はやめちゃうんですか?

21:40 RT from Togetter
じみ(6)最近はパブリックの問題について意見を言う人が多い。それはとても大切なことだけど、その時に、文章を読んでいると、「これはみんながそう考えるはずの意見だ」みたいな押しつけがましさ、ウェットさを感じることが多い。ああ、これが日本なんだなと思う。
茂木健一郎さんのツイート

21:59 from ついっぷる/twipple
ORANGINAっていう微炭酸飲料があったので買ってきた。そーすると、ぶら下がっていたラベルに「オランジーナをより楽しむ秘訣」として「飲む前にゆっくり一回逆さにして果実分を混ぜること!」とあった。炭酸なのに混ぜなくちゃならんのね。(^_^;)

22:12 from ついっぷる/twipple
報道機関は「真実を伝え」ちゃダメなんだよね。脚色していない客観的な「事実」を伝えてもらわないと困る。wikipediaの「報道」の所にも書いてあった。

23:26 RT from ついっぷる/twipple
国から金もらって研究してる連中は、みな国の意向に沿って御用しているのだというなら、国立大学はゼーンブだめじゃん。国は研究全てに自分の意向を示すことが出来るほど、研究に詳しい役人を養ってはいないよ(これは本当だ!理解できないことを,あんた威張ってないか?と思う…ことしばし)
Ishikumo Kitarouさんのツイート

23:31 from ついっぷる/twipple
国、といっても、文科省や経産省、あるいはその外郭団体(JSTとかNEDOとか)の「『建前上』意向に沿った」研究をしてると「お金が落ちやすくなる」ってことはあっても、結果が(政治的に)求められるものである必要はないし、そもそも申請書だって『建前上』で(略)w @MtMikasa

23:32 from Tweet Button
かわいいw>猫 心霊写真 twitpic.com/92d40z @TwitPicさんから

by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月27日(火)のつぶやき

2012-03-28 03:24:24 | Weblog
12:59 RT from web
ぽたぽたやきだよ~(^з^)-? RT @popotori @RolaWorLD ローラはおせんべいでなにがすき?( *˘?˘)???○?
ROLAさんのツイート

13:48 RT from ついっぷる/twipple
そーだよー(^O^)RT @83imanam @RolaWorLD ローラの部屋に黒柳徹子さんでてるの?(^O^)
ROLAさんのツイート

17:09 from Tweet Button
「是正」って、何を「正す」のかわからんなあ。 >実力主義で高卒登用の結果、職員給与を押し上げ : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/politics/news/…

17:14 from ついっぷる/twipple
会社員の給与が高い → 株主から経営陣が責められる → 給与削減 → 従業員は不満を抱え、愚痴る。公務員の給与が高い → 住民からお役所が責められる → 給与削減 → 従業員は不満を抱えるが諦める。愚痴ったら周りからまた叩かれるので。自分の周りが株主だらけだと大変だよなあ。

17:50 RT from ついっぷる/twipple
最近の高校の教科書ってまるで資料集ばりにカラー写真だらけなんだよ。こんな教科書じゃないと勉強に取り組めないのかな?菓子パンとフランクフルトの給食とか、先生をあだ名で呼んだりメールのやり取りしたり、生徒に媚びて、そこまでして報告書での学校の評価を上げたいのかな…
フィフィさんのツイート

18:27 RT from ついっぷる/twipple
.@leaf_parsley さんの「放射線と被ばくの問題を考える ための副読本への反論」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/279195
ladatataさんのツイート

18:34 RT from ついっぷる/twipple
@leaf_parsley @tenten22 さっきの話に限ったことではないですが、「原発の労働者や医療従事者の被曝と私たち一般市民の被曝を一緒にするな」的な言説には、つい「じゃあ、俺たちは使い捨ての被曝要員だとでも思ってるのか?お前ら何様?」的な感情が出てしまいます。
PKAさんのツイート

18:36 RT from ついっぷる/twipple (Re: @leaf_parsley
@leaf_parsley @PKAnzug @tenten22 「怖がる」こと自体が危険だと思うんですよ。子供がマッチ弄って火がつき怖くなって投げ捨てて大事になるように。だから「彼を知り己を知って」正しく対処しよう、という言い方に変えたいんです。知った上で「畏れ」て慎重なら理解
T.K.さんのツイート

18:39 from Togetter
共生システム理工学類ってありましたけど、著者の先生はもともと社会科学系ですね。 togetter.com/li/279195

18:43 from ついっぷる/twipple
リスクの大小の比較って、"10mの落とし穴にはまるか10cmなのか"じゃなくて、ドブにはまったらそりゃなんかしら影響は出るだろうけど、それで大怪我(と言っても死ぬほどではない)するのか、「うわ、靴濡れたよ」程度なのかの比較みたいなもんじゃないのかなあ。

18:44 RT from ついっぷる/twipple
「大阪維新の会」市幹部を対象に行ったアンケート?216人のうち半数近くが、議員とのやりとりで心理的・物理的負担を感じたことがある。「机の上に足を乗せて口汚く罵倒していた」「人事に関する口利きを認める声も」「5階(市長室)に言いつけるぞ」との発言も!!類は類を呼ぶ?
由紀子さんのツイート

18:45 from ついっぷる/twipple (Re: @Dr_kyoubashi
@Dr_kyoubashi おっさん集団!w

18:50 from ついっぷる/twipple
[話題の写真]ってとこにYSQuartetって人のツイートが載ってた。ゾッとした。かわいそうな人がいるもんだ。<見に行く必要なし。

18:53 RT from ついっぷる/twipple
結局、財界も政府も「電力の確保と値上げを防ぐために」原発再稼働を言いたいが、総攻撃を受けるので言い出しにくいということだろう。これは国民の誰も責任を取りたくなくて事態が悪化するという点で戦前の中国戦線拡大にも似ている。急進的な連中に引きずられているのも同様だ。
馬場正博さんのツイート

19:18 from ついっぷる/twipple
うわー、ローラの部屋、最初の1分ちょっと見ただけで笑いが止まらない。w

19:19 from ついっぷる/twipple (Re: @glasscatfish
@glasscatfish 正直、見ると損した気分になりますよね…。

19:21 from ついっぷる/twipple
「そうなんだよ~、ですよ!」で笑いが止まらない。w

19:24 from ついっぷる/twipple
ダメだ。笑い過ぎて窒息する。歳のせいかな。w

19:44 from Togetter
こういうことは言いたくないのですが、いわゆる文系のセンセー方も「こっち」にクビ突っ込んでくるならそれなりの勉強をしていただきたい。まるでどこぞの新興宗教のパンフレットかと思ってしまうような論じ方。 togetter.com/li/279195

19:48 from Togetter
社会科学的な視点からの原発事故の捉え方、とかいうのであれば興味も引くし良かったのに。単に自分たちの主義主張(震災ビジネス)を取り繕うハリボテにしか見えない。 togetter.com/li/279195

21:27 from Togetter
.@nagano_haru さんの「そーいや、なんで有給休暇ってあるんだ?」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/279288

22:05 from Tweet Button
ひ、平松元市長まで!>おしい!広島県 oc-h.jp

22:07 from web (Re: @hiramatsu_osaka
@hiramatsu_osaka プロモーションビデオ見ました。豪華メンバーですね(^_^ )

22:08 RT from web
おしい!広島県スペシャルサイト、ただいま公開しました。おしい!広島県 oc-h.jp
広島県おしい!委員会さんのツイート

22:09 from web (Re: @mougennsya
セイヨウミツバチはスズメバチをやっつけれないんですよね。日本のミツバチと違って。 @mougennsya @RocketNews24

by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月26日(月)のつぶやき

2012-03-27 03:23:22 | Weblog
06:22 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
スクラバーじゃなくてバグフィルター??バグフィルターってただの集塵装置ですよね。端からとれるわけないですよ。w RT @Ani2525: 静岡県島田市のガレキ焼却でバグフィルターで40%のセシウム137が取れていません。論外です。

06:23 RT from ついっぷる/twipple
AVにモザイク入ってるのって子供が見るの前提なんじゃないの?っていう外国人の一言には非常に感心した
りちゃさんのツイート

13:42 RT from ついっぷる/twipple
気象研究所 海洋放射能の分析結果について (3月15日)t.co/fOjCmoA8
Toru Miyamaさんのツイート

14:51 from ついっぷる/twipple
世界に蔓延してる宗教の信者さんたちは、そう思ってないかもしれなかったり… RT @satomit: 「牛乳って人間が飲むためのものじゃないからカラダに悪いんだって」と言われたので、この世の生きとし生けるもので人間のために生まれてきたものは何ひとつないですよとお答えしておく。

17:01 from Tweet Button
RT @kingjim 【キングジム on Twitter 2周年ありがとうキャンペーン】 ポメラDM100、ショットノートなどが当たるキャンペーンを実施中! @kingjim をフォロー&この文をRTでご応募を→ t.co/4PTRiHHQ #キングジム2周年

19:45 from ついっぷる/twipple
今年1月の1か月間に、東京23区内だけで7770人もの方がなくなっています。死因は公開されていません。

19:45 from ついっぷる/twipple
RT @YoshiokaAyano: さっきの特保コーラの記事、担当者のコメントが取れたので詳細を追記しました。:キリンビバレッジ、史上初「特保コーラ」を発売 t.co/ThDr2xR8

20:05 from ついっぷる/twipple
原則男鹿市在住って条件に合わないですね… RT @FIFI_Egypt: ノーメイクでなら自信ある! RT @gloomynews 秋田魁新報◆求む、なまはげのなり手 男鹿市観光協会、専属職員を募集 t.co/phvZsmfv 「月給は20万5千円(税引き前)。

20:16 from ついっぷる/twipple
ふと思ったのだけど、いわゆる「愛国者」の人たちって、当然iPhoneなんか使ってないよね。当然docomoのだよね。

20:17 from ついっぷる/twipple
NTTグループが上流から下流まで抑えるのが問題だ、垂直統合は良くない、とか言ってNTTをばらした割には、Appleっていう垂直統合そのものの企業の製品が売れるってのも、なんなんだろうね。

20:23 from ついっぷる/twipple
過去に(広い意味で)日本をダメにする仕組みを仕掛けておきながら、それが発動してダメになってくると、そのダメになった「企業」なり「業界」なりを槍玉に挙げる。ただでさえ疲弊してるのに、救うどころか更に叩きのめそうする。一方なぜかその「仕組み」が悪かったとは言わないんだよなあ。

22:23 from mixi ボイス
専門学校の時の同僚の先生が、いつの間にか結婚していた。うわー、先を越された。お幸せに。

22:24 from mixi ボイス
離婚式があるくらいだから、あっても良さげな…でもほんとに学長の式辞とかあったんか!?> 埼玉大学で「平成23年度埼玉大学留年式」が開かれる t.co/eXfARIHW

22:27 from ついっぷる/twipple (Re: @msr_27315
@msr_27315 いやいや、普通ですよ。普通。(^_^;) わざとおどろおどろしく書くとどうなるのかな、と思っただけで。t.co/KqkIRJEy

22:31 from Tweet Button
(´A `)ウエーンって、これで1点もらえるのが驚いた。>難問すぎる・・・ t.co/fuZuN0Q8 @TwitPicさんから

23:33 from ついっぷる/twipple
やられても影響が出るか出ないか、出たとしてもいつ来るかわからないモノよりも、やられたら次の日にはもうダメみたいな感じだからですかねえ。 RT @tetzl: しかし変な話、放射性物質の基準超過事例よりボツリヌス食中毒事例の方が危機感的な部分でクワッって背中の毛が逆立つ感じがする

23:44 from Tweet Button
視点が違うと面白いですね。輝きを失ったから卒業、ではなく、卒業するから輝きを失うのかな。お花見に通じるものがあるね。>なぜ女性アイドルは「卒業」しなければならないのか その宗教学的考察 --- 島田 裕巳 t.co/rqFGZ16M

by Dr_sakura on Twitter
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

3月24日(土)のつぶやき

2012-03-25 03:22:29 | Weblog
00:01 from ついっぷる/twipple (Re: @ytake2
@ytake2 先進国は自分たちをワザワザ先進国とは言わないですよね。w

00:04 from ついっぷる/twipple (Re: @mougennsya
@mougennsya 自称「保守」ほど「革命」を熱望してる気がするんですよねえ、ツイッターという狭い世界の話ではありますが。(^_^;

00:08 from ついっぷる/twipple (Re: @ytake2
@ytake2 中国が自称「途上国」なのも、ステルス戦闘機作ろうって国が途上国かよ…とも思うんですけどね。みんな~、「新興国」って言葉もあるんだよ~、と教えてあげたいw

00:22 from ついっぷる/twipple
120点満点なんでしょうね。きっと。> 致命的なミス on Twitpic bit.ly/GIxFGW #twitr

06:29 from ついっぷる/twipple
なんかさっき揺れた気がする。夜中にも。地震だったのかな?

07:43 RT from ついっぷる/twipple
神奈川で「放射能を拡散させてはいけないと」瓦礫広域処理に反対している人達、ホントにそう思うなら自分らの焼却灰の県外持ち出しには反対する方が先だろう。bit.ly/GHt4Qz 所詮エゴでしかない。
杉山弘一さんのツイート

07:46 RT from ついっぷる/twipple
4月、5月の新月は各21日。そして5月21日は金環日食。東京観測は174年ぶり、広域観測は平安時代以来。過去10年の天気は晴れ。今年も梅雨入り前なので晴れ?!赤外線を通さない金環日食グラスを着用して楽しみましょう!
穀物菜食&天然酵母パン教室ひよこさんのツイート

08:33 from ついっぷる/twipple
(?^?^)ノo.?゜。*こんにちはぁ~*。? こんにちわ、じゃなくて、こんにちは。

09:37 from ついっぷる/twipple (Re: @norikushi77
@norikushi77 へっぽこな「閣僚」とかいう連中が、「政治主導」とかいう仕事の責任を曖昧にする呪文を唱えて官僚の上に立つから、かなあ。

09:44 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
官僚から(とらなくていい時の)責任を(手柄と併せて)取り上げ、閣僚や代議士から(とらないといけない時の)責任を奪い閣僚や有権者に押し付け、有権者には代議士が「政治生命」をかけているように見せかけれる魔法のキーワード。それが「政治主導」。

09:46 from ついっぷる/twipple (Re: @Poison_R
@Poison_R 免疫反応が強くなる→抗原を取り込む、ってことになるんですかね?なんか"ヤバいもの"ばかりな気がする…。(免疫学を学んでない一般人的発想)

09:47 from ついっぷる/twipple (Re: @fragaria_15
@fragaria_15 @hamusoku な、なんだこれ?日本語だけかな?

09:49 from ついっぷる/twipple
私は78のひとつです、でもでるね。斜め線。

09:52 from ついっぷる/twipple
「78ひとつ」まで減らしても出た。

09:54 from ついっぷる/twipple
「ひとつ78年」とかだとたくさん出る。

10:00 from Tweet Button
これだけ読むと、マイケルソン・モーリーの実験をまたやってるのか?と思ってしまう。(^_^;)>時空は粒々からできているのか? 米国で進む検証実験計画  :日本経済新聞 s.nikkei.com/GJPXoP

16:40 from ついっぷる/twipple (Re: @msr_27315
@msr_27315 なるほど!そういうことなら納得です。実は、"ヒントはイケメンだけど、正解は…うーん"などといろいろ考えてもわからなかったけど、単に考えすぎでした(^_^;)

17:13 from ついっぷる/twipple
普通は「特許守れ!」のはずなんですけどね。長い物には巻かれろ、的なところありますもんね。読売・巨人とかフジテレビとかヤマダ電機やヨドバシカメラとかトヨタとか東京一極集中とか…。明治維新の悪弊ですな(大げさ)w @msr_27315

17:13 RT from ついっぷる/twipple
裸の女の子が服来て街歩いてる!!!うぉぉぉ!!!
Mollsuarさんのツイート

20:02 from ついっぷる/twipple (Re: @Fuwarin
@Fuwarin 政治生命を賭けてないから、取られないで済んでるんですかね。w

by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月23日(金)のつぶやき

2012-03-24 03:22:46 | Weblog
11:07 from ついっぷる/twipple
ICOCAなんか、近畿-中国間でも使えないですよ。(T_T RT @makochan1969: へ~関ヶ原と米原間は使えないんだ~。何か理由がありますね?! bit.ly/GPdvLk

11:16 from Tweet Button
「福島」の「南京」化、ねえ。なるほどわかりやすい例え。"交差点に信号機を設置してほしい旨を訴えることと、そのために人身事故が起こってほしいと考えることは別 "と思ってない人がいるのは恐ろしい。>レッテルとしてのフクシマ business.nikkeibp.co.jp/article/life/2…

12:18 from Tweet Button  [ 1 RT ]
なーんだ、デマだったのか。>「勝訴」の紙にまつわるウワサ、Twitterで広まる 真相を確かめてみた(ねとらぼ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120322-…

12:36 from ついっぷる/twipple (Re: @msr_27315
@msr_27315 @makochan1969 なるほど!広島へ行くのに鳥取経由で行くなよコラ!ってことですね。(^_^;)

14:14 from web
学食はパーティーがあるので14時まで。で、その学食にはスーツの学生がいつになく多い。おまけに工学部前には、菰樽が置いてあった。もしかして今日卒業式だったのか?(^_^;)

15:10 from ついっぷる/twipple (Re: @fragaria_15
@fragaria_15 あ、やっぱり(^_^;) 人気のない職場なので、全く気付かずでした…

15:11 from ついっぷる/twipple
卒業される方々、おめでとうございます!(^^ 

15:13 from Tweet Button
「放射脳」がアメリカにも飛び火したんですかね…> CNN.co.jp:米空港の全身スキャナー、被ばく量めぐり論争 cnn.co.jp/business/30005… @cnn_co_jpさんから

15:14 from Tweet Button  [ 2 RT ]
ハエもヤケ酒か…>CNN.co.jp:性的欲求満たされないオスは飲酒に走る――ハエの研究で判明 cnn.co.jp/fringe/3000593… @cnn_co_jpさんから

19:15 from BIGLOBEニュース みんなの気持玉
特許を批判する人が多いのにびっくり。中韓の人かな。 『「サトウの切り餅」製造差し止め』 news.biglobe.ne.jp/topics/domesti…

20:30 from Tweet Button
あれ?内地じゃ「ゴミステーション」って言わないんだっけ?(^_^;) >デイリーポータルZ:北海道民と仲良くなる方法 portal.nifty.com/kiji/120322154…

23:18 from ついっぷる/twipple (Re: @yukikonoheya
@yukikonoheya @eddiedelon 「さらされる」は「晒される」よりも「曝される」の方がわかりやすいかと。(^^

23:23 from ついっぷる/twipple
カラリオ? RT @FD3SNA2: 【大喜利】「あなた、御飯にします? お風呂にします? それとも、…?」 #jho_ogiri #FD喜利

23:24 from ついっぷる/twipple
家・出・て・く? RT @FD3SNA2: 【大喜利】「あなた、御飯にします? お風呂にします? それとも、…?」 #jho_ogiri #FD喜利

23:25 from ついっぷる/twipple
奥さんのところに帰る? RT @FD3SNA2: 【大喜利】「あなた、御飯にします? お風呂にします? それとも、…?」 #jho_ogiri #FD喜利

23:29 from ついっぷる/twipple
厳密ではないが、TやF:タラちゃん、G:ワカメ、YやA:カツオ、A:サザエ、MS:マスオ RT @yukino_jo今年、Twitter6歳、Facebook7歳、Google14歳、Amazon17歳、Yahoo!17歳、Apple36歳、マイクロソフト37歳、擬人化したら

23:34 from ついっぷる/twipple (Re: @CyMuPe
@CyMuPe あれ?B4だったんですね。おめでとうございます。(^^

23:35 from ついっぷる/twipple (Re: @fragaria_15
@fragaria_15 @nishi3_ ちゃんとWとEという記号が入ってますよ。(赤いきつねだったかも…)

23:47 from ついっぷる/twipple (Re: @ayua_a
@ayua_a 札幌は5番目です…

23:50 from ついっぷる/twipple
おまけに大抵は「真実を知ってるつもり」に過ぎなかったりしますし…。 RT @satoruishido: 「●●●の陰謀」「●●●が洗脳」。いろんなところで聞くけど、とどのつまりは「真実を知っている私」を強調したいケースがほとんど。その手の自慢話にはついていけないのですよ。

23:51 from ついっぷる/twipple (Re: @ayua_a
@ayua_a 1:東京23区、2:横浜、3:大阪、4:名古屋、5:札幌、なのですが…三大都市に入れてもらえないかわいそうな横浜w

23:52 from ついっぷる/twipple (Re: @ayua_a
@ayua_a 実は私も先ほどのツイートの前に、「あれ?4番目ってどこだっけ…」って30秒ほど考えてしまったのはひみつです。(^_^;)

23:54 from ついっぷる/twipple (Re: @fragaria_15
@fragaria_15 @nishi3_ どん兵衛は北海道バージョンもあるとか聞きました。とはいえ、全然気づかなかった道産子のσ(・_・)ワタシ。

23:56 from ついっぷる/twipple (Re: @ayua_a
@ayua_a 関東に住んでなければ(というかσ(・_・)ワタシが元々道産子だからかも)、東京も横浜も同じでしょ、ひとくくりでいいよ、と思ってしまってたりするのかも(^_^;) あれ?間の川崎は…

23:58 from ついっぷる/twipple
@mougennsya 保守を自称する人が、変革を熱望するのって、すごく違和感があるのは私だけなんでしょうかね。

by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月22日(木)のつぶやき

2012-03-23 03:18:18 | Weblog
06:35 from ついっぷる/twipple
今日は猫の日スペシャルだよな

09:57 RT from ついっぷる/twipple
給食は「まともなご飯というのはこういうものなのですよ」ということを教育するための物なので、給食費はメシ代ではなく教材費である。牛丼並盛250円とは意味が違う。給食費を渋る親はこれを理解していないか、あるいは(もっと悪いことに)食育に価値を認めていない。給食は飯の形をした授業だ。
猥褻動画公司(忍殺辞書配布中)さんのツイート

12:51 RT from ついっぷる/twipple
【再掲・更新情報】ルンバ市、皇潤市… 市名売却に打診殺到 大阪・泉佐野 kyoko-np.net/2012032201.html
虚構新聞速報/編集部便りさんのツイート

16:30 RT from ついっぷる/twipple
自分の主義主張のためには脅迫とか恫喝も許される、当然だと考えて疑うこともない人たちは放射性物質よりもはるかに人間の心身に対して有害じゃないですかね。
ushi_moさんのツイート

16:49 from ついっぷる/twipple
とある会社:製品を大量生産し市場に安定供給したら「供給過剰」「削減しろ」と言われ、"生産量を削減したら供給が安定しない"と言えば「他社にも供給してもらえばいい」と言われる。需要を抑制してもらって何とか供給できたら、「供給できないって嘘ついたな!」といわれる。かわいそうな電力会社。

16:51 from ついっぷる/twipple (Re: @CyMuPe
@CyMuPe 本郷にいた時も見たことないなあ…

16:57 from ついっぷる/twipple
え!消えるんですか! RT @Hands_Umeda: 色鉛筆は消せるやつで( ´ ▽ ` )ノ pic.twitter.com/d0ATNpnw

16:58 from ついっぷる/twipple (Re: @chk373
@chk373 同じく~(でも電顕だけど)

17:07 from ついっぷる/twipple
AIJってのは、年金を廃止させたいアメリカ保険業界の回し者だったのかなあ。

17:19 from ついっぷる/twipple (Re: @kucyan
@kucyan ん?山内先生が何かで発表してたんですかね?ちょっと読んでみたいので、元ネタわかります?

17:20 RT from ついっぷる/twipple
【公式RT推奨】電気自動車に興味がある方、フォローミー ぷりーず
日産自動車株式会社さんのツイート

22:32 from ついっぷる/twipple
ちょっと調べものしてたら、「カチオン(陽イオン)の反対が、ドッグイオンだと思ってた。けど違うんだよね!」というジョーク?の書かれたページが、カリフォルニア大学リバーサイド校にあった。1分ほど考えてしまった。うーん、英語のジョークはわからん。

22:37 from ついっぷる/twipple
な烏賊く総理大臣 RT @t_ogiri: 【大喜利】動物の名前がついている職業は「ウグイス嬢」「ペリカン便」などが有名ですが、最近はこんなのもある #og_dns

22:39 from ついっぷる/twipple
ニシキへヴィ RT @t_ogiri: 【大喜利】色んな「び(ビ)」のつく言葉を「ヴィ」に変えてちょっとお洒落にしなさい #og_v

22:44 from ついっぷる/twipple
第一話はバルタン星人、最終話はゼットン、ってのがバレバレ。 RT @t_ogiri: 【大喜利】新番組「またまた帰って来ちゃったウルトラマン」その残念過ぎる内容 #og_mmku

22:47 from ついっぷる/twipple
ヴィヴィル大木 RT @t_ogiri: 【大喜利】色んな「び(ビ)」のつく言葉を「ヴィ」に変えてちょっとお洒落にしなさい #og_v

22:50 from ついっぷる/twipple (Re: @Wonderfullnihon
@Wonderfullnihon @fuwari_kitten 返事が遅れてごめんなさい。(>< 稚内とか根室には、ロシア語の道路標識がありますよ。国道の普通の青看板にロシア語。

23:28 from Tweet Button
コカコーラのBurnってやつだっけ?これ、ヤバイミタイダ。(>< >Вести.Ru: Энергетические напитки убивают подростков vesti.ru/videos?vid=404…

23:31 from ついっぷる/twipple (Re: @fuwari_kitten
@fuwari_kitten @Wonderfullnihon ロシアは日本にいちばん近い隣国ですからね。(^^ Wikipediaとかに写真もあったはずです。

by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月21日(水)のつぶやき

2012-03-22 03:20:07 | Weblog
17:06 RT from web
ぞぞー RT @utadotsu: うどんをすすることちゃん#ことでん pic.twitter.com/5PwT0ysX
ことちゃんさんのツイート

19:36 from excite blog
[exblog] ひるごはん bit.ly/GCbJxo

19:47 from ついっぷる/twipple
ESRにくっついてる壊れてたはずのPC-98が動いた。でもなんか不安定だなあ。

22:31 RT from ついっぷる/twipple
いつから、日の丸君が代は、「地方公務員の職務専念義務遂行を測るバロメーター」に成り下がったのか。 いつから日の丸君が代はそんなに安い代物に成り下がったのか。
noiehoieさんのツイート

23:06 from BIGLOBEニュース みんなの気持玉
これ、何が面白かったのかわからない。 『R-1スギちゃんにコメント殺到』 news.biglobe.ne.jp/topics/enterta…

by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

3月20日(火)のつぶやき

2012-03-21 03:24:39 | Weblog
01:00 from ついっぷる/twipple
うんうん。そんなもんだよなあ。 RT @Ring1115: 皆、一人ぼっちなんだと思う。。

01:15 from ついっぷる/twipple (Re: @DanielKahl
@DanielKahl 焼却施設で燃やし、オープンな環境で燃やさない。排気は水洗いやフィルター通すなどの処理をする。などの「適切な」処理をすれば(燃焼灰にはセシウム含めたミネラル分は残るけど)汚染の拡大は防げるし、逆に汚染の濃縮(≒処理量の減少)も測れると思います。専門外ですが。

01:24 from Tweet Button
皆不思議に思ってたんですね。>デイリーポータルZ:みかん果汁100のハンバーグ portal.nifty.com/kiji/120318154…

01:49 from ついっぷる/twipple
肉100人前。 RT @t_ogiri: 【大喜利】可愛さあまって( ) #og_kwa

01:52 from ついっぷる/twipple (Re: @Wonderfullnihon
@Wonderfullnihon @fuwari_kitten 稚内とか小樽とか根室とかの道路標識見たら、気が狂うんだろうなあ…w(^_^;)

18:42 from web
あ、二色浜のアマモが。 #mbs

18:51 from web
え、味付け海苔じゃない海苔って、関西の文化なの?北海道にもあったけどな…。 #abc

19:30 from web
R-1のゲスト、前の三人は「た」で始まる人を並べたのか?

20:29 from web
うーん、このスギちゃんって、何がおもしろいのかわからない(ーー;) #R-1

21:24 RT from web
ふくしまフェアのバイト楽しかったー福島の人たくさん来てたー皆優しかったー懐かしき福島弁!バス一本で行けるんだもん、またすぐ行ける
田中すみんかさんのツイート

21:29 from ついっぷる/twipple
ふくしまフェアってのが東京であったんですね。沢山の人が来てたみたい。(^^ 変な反原発派とかに妨害されてないようでよかった。

21:30 from ついっぷる/twipple
あ、仲間がいた!(^_^; RT @Mujina_GT: 同じく… RT うーん、このスギちゃんって、何がおもしろいのかわからない(ーー;) #R-1

21:32 from ついっぷる/twipple
R-1見てても、スギちゃんのおもしろさがわからず、他方、太悟がおもしろかった。もうすぐ近畿圏に引っ越してきて3年経つが、笑いのツボがすっかり西仕様になっているってことだろうか。

by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加