さくさくさくらゑぶ - goo営業所

いいものもある、だけど悪いものもある。
思いついたことを、思いついたまま。
つぶやきをため込んでいます。

4月29日(日)のつぶやき

2012-04-30 02:57:06 | Weblog
06:27 from Tweet Button
なんか、言いがかりも甚だしいw いわゆる「放射脳」な人と同じ話の展開。>(1)戦車にウインカー 「軍隊否定」の象徴 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/politics/news/… おまけに90式戦車が通れない橋や道路なんて内地にはいくらでもあるだろ?

13:58 from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
今の政権が隠蔽体質なんだ!と自民党の議員、ましてや元大蔵官僚に言われてもなあ。間違ってないとしても、どの口が言ってんだ?と。 #ytv #ntv

15:48 from ついっぷる/twipple
うーわー。CMがライスシャワーだったのは、この暗示だったか…。 #天皇賞

15:50 from ついっぷる/twipple
競馬に絶対はない(除ルドルフ)、ですね…。 @mejiro_palmer #天皇賞

15:53 from ついっぷる/twipple
単勝15000円か…無理無理。(T_T 2・3着のワイドねらいも片方こなかったよ。 #天皇賞

15:58 from ついっぷる/twipple
ヒルノダムールは、オルフェーブルの巻き添え食らった感じだなあ…。 #天皇賞

15:59 from ついっぷる/twipple
来週はNHKマイルか。

16:02 from ついっぷる/twipple
馬並みの逆の意味です。 RT @t_ogiri: 【大喜利】普通の主婦です。競馬を全く知りません。「たんしょう」って何ですか? #og_sfds

by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月28日(土)のつぶやき

2012-04-29 02:58:00 | Weblog
00:02 from web
ETVで鉱石ラジオを作ってる。37年前か。

00:05 from web
衛星軌道上での太陽光発電所から地上へ送られた電力を受信するのって、鉱石ラジオと同じ理屈なんだよな。たぶん。

00:11 from web
でもバケツ以外の部品、なかなか手に入らないよね。「ラジオやさん」ってのがほとんど無いから… #ETV #NHK

00:23 from ついっぷる/twipple
コイル巻くところも!ってやるよね、そりゃ。でもなんか新鮮に見える。「かっちり巻けばいい。」「(トランス側は)25回巻けばいい。」「(ダイオード側は)3回から4回程度巻けばいい。」 #etv #NHK

00:23 from ついっぷる/twipple
半田付けのコツまで! #etv #nhk

00:24 from ついっぷる/twipple
取れちゃったよ!(^_^; #nhk #etv

00:25 from ついっぷる/twipple
そうだよね、ダイオードの向きおかしいなと思ったら、こうだよな。 #etv #nhk

00:29 from ついっぷる/twipple  [ 3 RT ]
「50年前の鉱石ラジオを今の技術で再現するとこうなります。」という番組を更に37年後に見ています。 #etv #nhk

00:31 from ついっぷる/twipple
#nhk #etv 急に現代的になったw

00:37 from ついっぷる/twipple (Re: @yonezawauesugi
@yonezawauesugi なんか、90年前と40年前はそんなに差はないけど、現代と40年前の差は大きいなあ、と感じますね。(^_^

00:38 from ついっぷる/twipple (Re: @Dr_kyoubashi
@Dr_kyoubashi 鉱石ラジオからオッパッピーですからね。w

19:02 from mixi ボイス
最近流行の「放射脳」っぽくいうと、0.28mBq/kgくらいか。□暗黒物質、1分に1個が人体に衝突? mixi.at/a6RfYGX

by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月27日(金)のつぶやき

2012-04-28 02:56:53 | Weblog
01:49 from ついっぷる/twipple
今から晩ご飯食べるのは無謀だろうか

07:14 from excite blog
[exblog] おはよー bit.ly/IkZ02T

07:14 from Facebook
おはよー今日は快晴!〓空が真っ青です。〓洗濯しようっと〓暑くなるかな? fb.me/11ESlFG3c

08:15 from ついっぷる/twipple
羽鳥君、さらっと重要なこといったな。「私たちに関係のないところでまた始まったな」って…。

08:21 from ついっぷる/twipple
東日本も今日から晴れ続きみたいですね!(^^

08:57 RT from ついっぷる/twipple  [ 66 RT ]
日本酒「勝訴」。3万円もするのか… kamatatylaw.jp/%E6%97%A5%E6%9…
Shoko Egawaさんのツイート

09:37 RT from ついっぷる/twipple  [ 659 RT ]
なんなんだろうね。一度も面識のない相手に、ほんとこういうもの言いができる大人がいるって言うのも日本もダメになったよな。もう自分が絶対に正しい、自分以外は間違いってな調子。しかもこの年齢で。勘違いも甚だしいね。これまでやった仕事もたいしたことのないもんだろ。口だけで。
橋下徹さんのツイート

09:44 RT from ついっぷる/twipple  [ 313 RT ]
まさか、原子力で余った電気を溜めておくための揚水を火力で作った電気でタービン逆に回して下ダムから上ダムへ水を戻すような日が来るとは思っていませんでした。ましてや「原子力を維持するために揚水を作ってる」と非難していたような人たちが揚水をあてにするようになるとも思っていませんでした。
ながみねゆきさんのツイート

09:54 from Togetter
なーんだ、やっぱり電力会社や関連企業に落ちてた金が、ソフトバンクに入る仕組みか。 >.@Fuwarin さんの「「票が欲しいか。ならば42円で買い取れ。20年で、だ」」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/293538

09:56 from ついっぷる/twipple (Re: @fragaria_15
@fragaria_15 え?そんな寒い?(^_^;

11:11 from ついっぷる/twipple
お、橋下市長、急に人間臭い感じ。(意見・思想は違っても)好感持てます。(^^ RT @t_ishin: ツイッターで罵るのは、先にこっちに対して罵って来た者に対して同じ調子で言い返しているだけ。(略)

11:32 from ついっぷる/twipple
少しは海外でも取り上げられてたんだね。日本の『闇将軍』。任天堂並のニュースな模様。>BBC News - Ichiro Ozawa: Court clears Japan's 'shadow shogun' bbc.in/IqVm5w

11:37 from ついっぷる/twipple
(゜_゜)千葉や愛知でも交通事故か…。22歳未満の男性は午前中に軽自動車を運転してはいけない、とかしたらいいんじゃないの、と思ってしまう。

13:58 from excite blog
[exblog] ひるごはん bit.ly/K4sNgj

13:58 from Facebook
ひるごはんイヤー、なんか気分悪くなるわ〓天気もいいし、ごはんも美味しいのに、何なんあの人。鰈の唐揚げ、若竹煮、揚げ出し豆腐です。430円。〓 fb.me/1xXx4FKgG

19:46 RT from ついっぷる/twipple  [ 3 RT ]
ソフトバンクが紙全廃かあ。音だけ聞いて「髪全敗」かと思ったのは内緒だ。
カバオ・クリシュナさんのツイート

19:47 RT from web  [ 2843 RT ]
「Hな高校2年生で、バスケ部です」40歳のおっさんがツイッターで高校生になりすまし女子中学生と知り合い裸写真を入手して逮捕 pic.twitter.com/4zJ3slIq
ヒカル@歌い手好きさんのツイート

20:05 RT from Tweet Button  [ 1261 RT ]
『がちゃぴんフォローして何になるっていうんだww』 たぶん、何にもならない・・・(>_<。) でもね、みんなが笑顔になれるといいなって思ってるーっ!
ガチャピン【Gachapin】さんのツイート

20:16 from ついっぷる/twipple
あ、Google Driveが使えるようになったっポイ

21:40 RT from ついっぷる/twipple  [ 12 RT ]
インドネシアのウレマ評議会議長が、レディ・ガガに6月のジャカルタでのコンサートの際に、過激な衣装、過激なポーズを自粛するよう要請。チケットは既にSOLD OUT。レディ・ガガがどう出るかに注目。
マウリーシ・ハーリド・ビン・アルワリードさんのツイート

21:51 from ついっぷる/twipple
(^o^)丿ここにも! RT @TsumuRi: リアクションが薄いと淋しくなるアカウントがこちらになります。

21:55 from ついっぷる/twipple (Re: @TsumuRi
@TsumuRi w。 でもそれでリアクションが薄かったら…(T_T

by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月26日(木)のつぶやき その2

2012-04-27 02:50:45 | Weblog
23:25 from web (Re: @naga47
@naga47 わかりました?谷塚南歩道橋 g.co/maps/wxnxq かと思います。

23:29 from ついっぷる/twipple (Re: @naga47
@naga47 おお、ぜひもらってください!(^^

23:30 from ついっぷる/twipple  [ 2 RT ]
はあ? RT @47newsflash: 集団登校事故で死亡の松村幸姫さんの携帯電話番号を、小学校の教頭が容疑者の少年側に伝えていた。 bit.ly/17n4iz

by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月26日(木)のつぶやき その1

2012-04-27 02:50:44 | Weblog
07:41 from Mozilla F1
ほら、始まった。ここまでグダグダ書いてるのに、自分たちが糾弾された件は謝るどころか「事実無根」と言い張る。 j.mp/IdvsDf

12:39 from Facebook
「Rakuten,Inc.」っていうFacebookアプリ、「友人の」いろいろな情報を持って行ってしまうようです。隠されてたわけじゃないのでしょうけどね。さっき削除しておきました。... fb.me/1C7KYg3Fk

12:46 from Facebook
「Rakuten,Inc.」っていうFacebookアプリ、「友人の」いろいろな情報を持って行ってしまうようです。隠されてたわけじゃないのでしょうけどね。さっき削除しておきました。... fb.me/1AcEmhyNO

13:30 from ついっぷる/twipple
死人に口なし、か。

13:32 from ついっぷる/twipple
「有罪」「無罪」はアナログじゃなくてデジタルなんですね。主観というノイズが乗っても「白」は「白」… RT @kunikoasagi: 「裁判の判決」に対する論評として「グレーに近い無罪」とか「どの程度の無罪」などと言ってしまうならばもう、近代法治国家の原理原則の否定ですね。

13:33 from ついっぷる/twipple
裁判所が言えばカラスも白い。

13:35 from ついっぷる/twipple
問題は、どうやって「カラスの色は白だ」と裁判官に吹き込むか。あるいは「雪は黒いよ」と吹き込むか。

13:37 from ついっぷる/twipple
渡したことで何か刑事事件発生 → 仕事増える → 何か署にとっていいことある…だったらもっと恐ろしいです。(^_^;) RT @tosa_suigei: こんなバカ連中が逮捕権や捜査権を持っているのだから恐ろしい世の中だ。

13:42 from ついっぷる/twipple (Re: @PlanetaryNatuko
@PlanetaryNatuko 放送大学も学食あるんですね!当たり前のことなのに、ちょっと驚いてしまった自分も何だかなぁ。(^_^;)

13:43 from ついっぷる/twipple (Re: @ALC_V
@ALC_V @JosephYoiko むしろおかしなこと言わない教員しかいない大学なんてついぞ聞いたことがありません…。w

13:46 from ついっぷる/twipple
アンモニアは空気より軽いです。 RT @t_ogiri:【大喜利】雨で気が重いからちょっと「軽い」話し聞かせてくれや! #og_ame

13:49 from Tweet Button
まだ学習していない≒自分が理解していない、だったら更に泣けてきます。>『まだ学習していない文法事項を使った表現なので正解にできない』(略)あんたは教わった文法事項にだけ従って日本語しゃべってるんだろうか… twitpic.com/9dup60 @TwitPicさんから

13:54 RT from web  [ 12 RT ]
小沢さん無罪の裏に 政治的な影を 感じない人が 果して何人いるだろうか。
大内順子さんのツイート

14:35 from Facebook
あれから26年か…そんな四半世紀以上も昔の話だったのに、去年の3月以来頻繁に耳目にするようになってしまいましたね。「チェルノブイリの悲劇は26年になります」 fb.me/v3gj0FdF

14:53 from web (Re: @PlanetaryNatuko
@PlanetaryNatuko あの辺食べるところ少なさそうですよねえ。車あれば楽だけど。学生食堂というよりは社員?食堂的な感じなんですかね。ならメニューもいいのがありそう。(^^

14:54 from web (Re: @skull_ride
@skull_ride そ、そんなに!苦手なので想像できませんが(^_^;)

14:55 from web (Re: @Jun_Trasm
@Jun_Trasm ですね~。二流・三流のアイドルでも、ちょっと頑張ればデイリーランキング入りできそう…。

14:56 from web (Re: @mougennsya
26年前に既に歴史に残ってますよね。(^_^;) RT: @mougennsya 今日は…歴史に残るって?・・・

15:39 from excite blog
[exblog] ひるごはん bit.ly/KcHFV6

15:39 from Facebook
ひるごはん今日はキツネとナンキンです。 fb.me/1IJ21TvZf

16:26 from ついっぷる/twipple (Re: @NHK_PR
@NHK_PR @kawa1a モリゾウはトヨタ本社にいますよ。

16:45 RT from web (Re: @kobonona [ 25 RT ]
@kobonona この「Fukushima Diary」と称するサイトfukushima-diary.com/category/dnews/ は極めて悪質です。露骨に間違ったことを平気で書き、コメント欄で誤りを指摘してもスルー。しかも浪江町と富岡町を混同するとか、あり得ない間違いだらけだし。
toshi fujiwara/藤原敏史さんのツイート

17:03 from ついっぷる/twipple (Re: @kumikokatase
@kumikokatase 特許公開しただけならこんなんと同列扱いなんですね…うーん

19:18 from Tweet Button
何だそれ?聞いたことなかったよ。>第4の調味料:キミは幻の「船橋ソースラーメン」を知っているか? - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/12…

19:21 from Tweet Button
一段目の「ウインナーコーヒー」、なんか同じ画像ばかりじゃない?>「ウィンナーコーヒー」とは何か Googleで検索したらわけが分からないことに - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/12…

by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月25日(水)のつぶやき

2012-04-26 02:47:48 | Weblog
07:02 from excite blog
[exblog] おはよう bit.ly/JYbsRP

07:02 from Facebook
おはよう今日も晴れて暑くなりそうです。さらに昨日に引き続き黄砂で視界が悪いです。海が見えない。〓... fb.me/1zjpcIfpd

07:36 from ついっぷる/twipple
関西だけでなく関東も夏日だったみたいですね。真夏日だったところもあるとか。今日は昨日より暑くなるそうです。今日も冷房必須だなあ。窓開けたくても黄砂だし…。

07:38 RT from ついっぷる/twipple (Re: @hidenori310 [ 35 RT ]
記者会見って、税金使ってやってるんだよ。人も場所も。それで、特定のマスコミ企業10数社しか参加できないって、どういうこと? 勝手に補助金出してるようなもんじゃん。 RT @hidenori310 会見の場は公共のものなのにおかしいですね。
寺澤有さんのツイート

07:42 from ついっぷる/twipple
うーん、記者クラブの話はさておき、先日の但馬救命救急センター内(霊安室前)での非人道的な取材も、「公立豊岡病院は税金で運営してるんだからどこで取材してもいいだろ」って発想だったりするのかな。 RT @Yu_TERASAWA: 記者会見って、税金使ってやってるんだよ。人も場所も。

07:45 from ついっぷる/twipple
さて、ご飯が炊けた。(^^

07:48 from ついっぷる/twipple
黄砂たっぷりな空気で体をなでるだけで、お肌つるつる。黄砂のスクラブ効果と、黄砂が吸着したいろんな成分がお肌に影響。(嘘です) RT @t_ogiri: 【大喜利】うっとうしい黄砂。どなたか斬新な活用方法を教えてください #og_kosa

08:15 from web
「新東名」高速っていうけど、東京も名古屋も通っていない。静岡県外を通ってすらいない。東名高速・静岡バイパスでよかったんじゃないの?(^_^;

08:19 from web
みのもんた、全然番組の流れを無視してるなw

08:21 RT from web  [ 7 RT ]
今日は黄砂のせいで、晴れてるのに視界が悪いなぁ。歩いていて口の中で変な味がする。のどもちょっといがらっぽい。放射能は関係ないだろうけど、マスクをするべきだったか。核実験時代の大阪で、車のボンネットに積もった一日分の黄砂で、通常レンジのガイガー(シンチ)のメーターが振りきれたそうだ
seiji matashiro horiさんのツイート

08:45 from ついっぷる/twipple (Re: @kolimama
@kolimama 札幌も昨日は暖かかったみたい(21度?)だけど、さすがに東京よりはねえ。温度差に体調崩さないようにね~

10:58 RT from ついっぷる/twipple  [ 4 RT ]
(オバさんの御機嫌ををとるなんぞ、カンタンなんである…)
麻木久仁子さんのツイート

12:07 from ついっぷる/twipple
「え!人工人間なのか!?」って返したってください。 RT @omoshiro_kopipe「お前って天然だよな?」と言ったら「俺病院で生まれたんだけど...」って返されたのでコイツを天然記念物に認定しても良いという人は公式RTをお願いします。@kokiaayn

12:08 from ついっぷる/twipple
「人造人間」っていう言葉があるが、大抵のヒトは父と母というヒトが作ったと思うんだけどな。

12:10 RT from Tweet Button  [ 8973 RT ]
「摂政だーれぞ」男「我ぞ!さらば…2番が4番の御簾のうちに入る!4番は?」女「あなや、我ぞ///」男「摂関家の命令はー?」「やむごとなーし!」 #平安式合コン
紀貫之@平成中期(アイコンあざとし)さんのツイート

12:13 RT from Tweet Button  [ 6097 RT ]
オレオレ詐欺電話をかけてきた「オレ」に「ダニエル? 日本に帰ってきたの?」とか「センチャイ、大丈夫?」とか外国名前を言うと途端に「オレ」が訛った日本語をしゃべり出す、という話を聞いてわくわくしているので早く電話かけてこい。
岡 優太郎さんのツイート

12:23 from ついっぷる/twipple (Re: @msr_27315
@msr_27315 あー、これから通るんですね。(^_^;) 言われてみれば制限速度を100km/h超にするって話ありましたよね。どこ行っちゃったんだろ…

15:27 from Tweet Button
分子模型や結晶構造の模型を作るのに良いですね(^^ >デイリーポータルZ:「濡れ手にアクアビーズ」は簡単にできるか portal.nifty.com/kiji/120425155…

16:37 from ついっぷる/twipple (Re: @kumikokatase
@kumikokatase この『資料』の16枚目の「残渣」ってのは、溶出してこなかった放射性セシウムが90%以上ある、ってことでしょうかね。だいたい思ってた通りの内容ですが。(^^

16:55 from ついっぷる/twipple (Re: @kumikokatase
@kumikokatase ページを間違えました(>< 20枚目です。なるほど、P.12に説明がありましたね。(^_^;) 水溶体が水抽出物、置換体は1M-酢酸アンモニウム抽出物、残りが残渣で、その各々の放射性Csを測定ということですね。ありがとうございます。

16:56 from ついっぷる/twipple
これを見る限り、すごく大まかに言って、土を口に入れたりしなければ、そんなに問題はなさそうですね。あとは土壌や鉱物への吸着が進んで置換体の部分が減れば…。

16:58 RT from ついっぷる/twipple  [ 2 RT ]
[資料] 土壌狭域内における放射性物質の分布状況の確認(PDF) bit.ly/IbTcHM
片瀬久美子さんのツイート

16:59 RT from ついっぷる/twipple  [ 10 RT ]
ネットなどで、自分の欲しい結論が書いてあるものを探せばいくらでも出てきます。「ほら、やっぱり」って。でも、本当にそうなのかという検証を怠ると、とんでもないしっぺ返しが待っていたりします。判断を誤って後悔しない様に、その情報の裏付けを多方面からとっていく慎重さはあった方がいいです。
片瀬久美子さんのツイート

20:31 from mixi ボイス
5倍デーなのでスーパー寄って来ました。 あ!ビール忘れた。□

by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月24日(火)のつぶやき

2012-04-25 02:49:37 | Weblog
00:07 from Facebook
あえて書くけど、これは解せんなあ。特に「Sさんの友達(同じく不倫中)の名前、プリクラ」まで晒す必要がどこにあるんだ? fb.me/1Nm8lyPXl

01:03 from Google
このシリーズで一番まともに見える。(^_^;) (@YouTube youtu.be/sDO_jqLP7qo?a)

12:11 from Facebook
大手三紙だけではないのだろうから、きっとTVや新聞で取り上げられることもないのでしょう。いや、彼らはなぜ非難されてるかすらわからないかもしれません。... fb.me/1hrz4k256

12:50 from ついっぷる/twipple
暑い…冷房入れようかな

13:41 from ついっぷる/twipple (Re: @kolimama
@kolimama 部屋の中が何故か暑いです、ちょっとだけ。(>< 外は風吹いてるし気持ちいいんだけどねえ

13:55 from ついっぷる/twipple
表面が銀か銅でコーティングされてるのでしょう RT @otk: トイレで手を洗わず出ていく人ってなんなの?水溶性なの?

13:58 from ついっぷる/twipple
石油化学プラントの火災を、普通の民家の火災と同程度にとらえている人がいるようで、ちょっと驚く。放射能や原子力発電所の火災には過剰に反応するのに…。

14:04 RT from ついっぷる/twipple  [ 1 RT ]
東北線の鈍行で福島から仙台へ。途中線路と川に沿って桜並木が続くを花岡に差し掛かると「桜が満開なので徐行運転します。」のアナウンスが。なかなか粋な演出。ありがとうございました。
福永@ユーラシア旅行社さんのツイート

18:43 from ついっぷる/twipple
宇宙人の写真って、エイプリルフールのネタだったみたいですね。「火星人(Der Mars-Mensch)」って書かれてますね。(Neue Illustrierte, Nr.13, 1950 marz 29) bit.ly/IlcMkb

20:02 from Tweet Button
IKUZONEこと馬場育三さん @Teine_IkuIku が亡くなったそうです。正直よく知らないのですが流行ってたよね。最後のツイートがまたなんか意味深だったりします。まだ若いのに残念です。>【Dragon Ash】お知らせ jvcmusic.co.jp/-/News/A008570…

20:09 from Tweet Button
この会社の価値ってなんなん?インドに次ぐ9億人分の人口と個人情報?>米フェイスブック、利用者9億人を突破:日本経済新聞 s.nikkei.com/IA0rb1 フェイスブック上場先はナスダック 時価総額8.1兆円:goo ニュース news.goo.ne.jp/article/asahi/…

20:11 RT from ついっぷる/twipple  [ 31 RT ]
脱原発が最終目標なのは私も同じ。現状、原発に頼らざるを得ないから容認するだけ。電力不足は経済に打撃を与え、東北の復興も遅れる。そうなれば、日本の国力も衰退する。悪循環は避けなくてはいけない、それだけ。
組長さんのツイート

20:15 from ついっぷる/twipple (Re: @kantomi [ 1 RT ]
@kantomi おまけに、我慢はおろか節約もしないで「止めたらいい」って人がいたりするから更におかしくなってしまうんですよね…。

by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月23日(月)のつぶやき

2012-04-24 02:49:57 | Weblog
09:05 from Facebook
おはようございます。今日は洗濯日和ですね♪

11:49 RT from web  [ 1 RT ]
見せかけの急成長に目を奪われただけで、実は想像力と創造力が確実に落ちたのが、この30年なのかもしれない. 経済よりもよっぽど深刻な失われた30年. "80年代と今との違いは?現代の子ども達に聞かせると驚くのではないだろうか" ow.ly/arB1B
ichikawa yuichiさんのツイート

13:40 from Mozilla F1
電撃強すぎ。 bit.ly/HZqgyV

14:14 RT from web  [ 5 RT ]
事故現場で携帯いじってるこいつらが犯人なんだろうか・・・? pic.twitter.com/yVxfcZbL
にこらすP ―ごぶごぶちゃんイベ参加―さんのツイート

15:21 RT from ついっぷる/twipple  [ 48 RT ]
「日本が尖閣を実効支配」って表現、日本側が使ったらダメでしょ(苦笑)
有本 香さんのツイート

15:23 from Mozilla F1
自分が逮捕されたニュースが載ってるってすごいなあ。 bit.ly/HV75rn

16:48 from Facebook
うーんNMRでトラブル。サンプルが引っ掛かって出てきません。メーカーの指示で色々対応中。〓 fb.me/ZV8zK9lg

18:51 from Tweet Button
フランスはMcDO って略すのか。読みはマクドでいいのかな?>絶品すぎる仏マックバゲット、徹底的な“フランス式”で高い完成度。 | Narinari.com narinari.com/Nd/20120417825…

20:28 from web (Re: @BB45_Colorado
@BB45_Colorado @MtMikasa @Cal215 念力じゃよ。w

20:32 RT from web  [ 69 RT ]
「発展途上国の子ども達を教育的に支援するNGOに参加したい(キラキラ)」も結構だけどさぁ、どうせアンタら公園で空き缶ガラガラ引っぱってるオッサン達のことは汚い社会のクズって思ってるんだろ
いよりさんのツイート

20:50 from ついっぷる/twipple (Re: @Cal215
@Cal215 @MtMikasa @BB45_Colorado 自らを巨大化・ミクロ化させる実験かも。資源食らいつくしそうだし。

21:00 from Tweet Button
秋田県のニュースはこいつらの所には届かないのか?>ヒグマ射殺の様子をテレビが放映 「なぜ殺す」と札幌市に苦情100件 #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

21:02 from web (Re: @Kayama55
はい、吹っ飛びます。石油化学プラントの「単なる火事」ですから。 @Kayama55 @yukiko_kajikawa

21:05 from ついっぷる/twipple (Re: @BB45_Colorado
@BB45_Colorado @Cal215 @MtMikasa 仮にワープ技術があったとしても、それだけの人口だと食糧や排泄物の問題もあるでしょうから、コールドスリープで代謝落としてしまうのは必要だったかもしれませんよ。全部仮説ですが。(^_^;)

21:59 from Google
日本人がおそばをズズズッとすするのって、外国人から見るとこんな感じに見えるんだろうか。とでも思わない見てられない行儀の悪さ(日本人から見て)に驚いた。二人以 (@YouTube youtu.be/3omn6MoIjms?a)

22:00 from Google
日本人がおそばをズズズッとすするのって、外国人から見るとこん?な感じに見えるんだろうか。とでも思わないと見てられない行儀の悪?さ(日本人から見て)に驚いた。 (@YouTube youtu.be/3omn6MoIjms?a)

22:02 from ついっぷる/twipple
正統なのはレシピだけであってほしい。bit.ly/IjazWt

by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月22日(日)のつぶやき

2012-04-23 02:51:33 | Weblog
21:13 from Facebook
新しい写真をFacebookに投稿しました fb.me/1zCFJUP1L

22:43 from Facebook
食べすぎた大丸の梅田店(うめだみせ)でひるごはん食べてきました。シンガポール料理は初めて。珍しい上に、ビュッフェだと食べすぎますね。(^-^; fb.me/13qTe2YKd

by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月21日(土)のつぶやき

2012-04-22 02:50:12 | Weblog
00:22 from Saezuri
天気悪いのか #nhk24

00:24 from Saezuri
あれ? #nhk24

06:57 from Saezuri
天気予報によると造幣局の桜は満開。今日は行ってみるか。でも人も多いだろうな…

06:59 RT from Saezuri  [ 2 RT ]
放射線障害防止法の枠組み全体を5ページで解説した文章が「ぶんせき」に載りました。放射性物質を使う際の管理の考え方です。わかりやすいです。 jsac.or.jp/bunseki/pdf/bu…
津村ゆかりさんのツイート

07:01 RT from Saezuri  [ 6 RT ]
ネットの中で「ネタ」と言えば何でも許されると思ったら大間違いなんだろうけど。それがわかっていない人にわかってもらうのって、結構大変かも。
Masahiko Ishikawaさんのツイート

07:05 from Saezuri
クマ牧場の事故のニュースで、"クマはヒトに馴れない"とコメントがあった。イヌとは違うってことか。

07:19 from Saezuri
洗濯物を干しに外に出たら、なんか甘くいい香りがする。何の花だったかなあ。

07:23 from Saezuri
デザート RT @skull_ride: 【ファッション大喜利】ドルチェ&○○○ #jho_ogiri #skull_ogiri

07:45 from Tweet Button
あれ?二日も前の話?「にけつッ!!」って、東京で収録してる番組だから関西の方が放送時間遅いのかと思ってた。 news.nifty.com/cs/entame/show…

08:03 from Tweet Button  [ 1 RT ]
こういうエコテロリストの話題を最近聞かなかったが、なんで?"直ちに影響はない"震災瓦礫や農作物をネタにして煽る同業者も含め。>ディスカバリー・チャンネル立てこもり事件 「1人環境テロリスト」誕生の恐怖 WEDGE Infinity bit.ly/JcMz9g

08:06 from Saezuri
レコードチャイナ:「尖閣諸島は日本の領土」、李登輝元総統が改めて言及―台湾 recordchina.co.jp/group.php?grou…

09:03 from Saezuri (Re: @saltykiss
@saltykiss これ見てると、スマホ(というかそこで動くアプリ)、怖いですね(^^;

09:08 from Saezuri (Re: @fragaria_15
@fragaria_15 ありがとうございます。やっぱりそうですか…この時期と天神祭は仕方ないですね。(><

09:16 from Saezuri
@saltykiss なんかスマホ(に限らずPCもなんでしょうが)が自分にとっての「便利なツール」だと思っていたのに、実は「他人のスパイ」なんじゃないかって気がしてきますね。(^_^; 具体的な「誰が」っていうのがばれなくても、なんか気持ち悪い。

09:19 from Saezuri
監視カメラってそんなことにも使われてるのか~。まさに監視カメラ。

09:21 from Saezuri
でもよく考えたら、うちの職場でもドアの鍵は指紋認証だから、そのデータを悪用しないというのを利用者の方に信頼してもらわないといけないなあ。

09:23 from Saezuri
ここでのつぶやきも気をつけないと。(^_^; あくまで私のツイートなので職場の公式見解とは違うのだけど。

15:27 from excite blog
[exblog] 食べすぎた bit.ly/IGsIf4

15:27 from Facebook
食べすぎた大丸の梅田店(うめだみせ)でひるごはん食べてきました。シンガポール料理は初めて。珍しい上に、ビュッフェだと食べすぎますね。(^-^; fb.me/1rIZc0hpz

21:11 from Facebook
造幣局 fb.me/1AgX6d4qC

by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加