さくさくさくらゑぶ - goo営業所

いいものもある、だけど悪いものもある。
思いついたことを、思いついたまま。
つぶやきをため込んでいます。

1月29日(水)のつぶやき

2014-01-30 05:50:17 | Weblog

これですね。短いから後で読んでみよう。わかるかどうかは別だけど(^_^;) arxiv.org/abs/1401.5761 --- ブラックホールは存在しない? mixi.at/a24Dkvz


こういうアホな発想、好きです。□ --- そこ電子化すんの的「スマートネイル」誕生 電子マネー支払い時に爪がピカッ! mixi.at/a25WF28


サムスンが潰れる前に、シャープが潰れそうだったことをみんなすっかり忘れてるのな。しかも、あれこれ言うけど、シャープの製品は持ってないんでしょ。どーせ。 --- シャープ、サムスンに90型液晶供給へ 提携を拡大 (朝日新聞デジタル - 01月29日 14:02) http:/...


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月28日(火)のつぶやき

2014-01-29 06:06:09 | Weblog

で、こいつは食べられてしまったようですね。 twitter.com/yamasemi_0w0/s… --- 4m超リュウグウノツカイ 兵庫の海岸で見つかる (朝日新聞デジタル - 01月28日 12:01) ht...


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月26日(日)のつぶやき

2014-01-27 05:09:09 | Weblog

2月8日9日午前10時~宮島桟橋前広場で「宮島かき祭り」が開催。カキはもちろん、宮島の散策を楽しんでほしいそうです。 #dokai #hiroshima

桜浴衣王さんさんがリツイート | RT

サントリーのペンギンを思い出す。RT キリンのチューハイCMが中止決定した件 togetter.com/li/620290


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月25日(土)のつぶやき

2014-01-26 06:29:41 | Weblog

★謎の光る物体ですが、本社サイトからも動画が見られるようにしました。それにしても不可解な動きをしますね。
okinawatimes.co.jp/article.php?id… fb.me/6FCKvSMCG

桜浴衣王さんさんがリツイート | RT

夜"空”に”謎"の光 ≒ 未確認の発光物体が飛んでいる → 未確認飛行物体 = UFO確定!>UFO? 那覇の夜空に謎の光 目撃者複数 | 沖縄タイムス+プラス okinawatimes.co.jp/article.php?id… @theokinawatimesさんから


キャロライン・ケネディ駐日大使が「追い込み漁は非人道的」だと断じたことは、太地町漁民に対する著しい名誉毀損であり、職業差別であると考えます。誰か訴えろ。

桜浴衣王さんさんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月23日(木)のつぶやき

2014-01-24 05:47:15 | Weblog

函館本線(特急停まるとこ)だと… 川川川川唄沢幌… 石狩川沿いだもんね。 #駅名の最後の文字を並べてみる


That's Yankees in English, right? RT @t_masahiro18 決めれん(・_・;

桜浴衣王さんさんがリツイート | RT

北海道より下がいたのか!!>なんと北海道は46位! 都道府県別「こたつの保有率」ランキング | 「マイナビウーマン」 woman.mynavi.jp/article/140122…


伊代表…伊の代表ですよね。伊代の表ではないですよね(^_^;)


【北海道庁ブログ】おらのユイちゃん、えりも町から生中継!「えりも短角牛」編
plaza.rakuten.co.jp/machi01hokkaid…

桜浴衣王さんさんがリツイート | RT

「北方領土丼」か!いいねー。おいしそう。>本日よりご提供開始!北方領土丼です!!(^o^) plaza.rakuten.co.jp/machi01hokkaid… #r_blog


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月22日(水)のつぶやき

2014-01-23 05:17:26 | Weblog

新しい装置を納品に来ているメーカーの担当者の方が、私と同じ道産子だった。(^_^「投げる」で分かったらしい。


もみじまんじゅうのお酒は知らなかった。あんこを発酵させてるのかな?(^_^; chugoku-jozo.co.jp/marchandise/mo…

1 件 リツイートされました

「博物館資料を持ち去らないで下さい。高田の自然・歴史・文化を復元する大事な宝です」。被災した博物館に置かれたメモは、文化財を未来に引き継ぐ活動の礎となりました。WEB特集で。nhk.jp/S0K59I #nhk_news

桜浴衣王さんさんがリツイート | RT

@glasscatfish いや、さすがにそれは無いと思…いたい。(^_^;)


【特報】タイムスクープ社から重要情報の発表・・・決定! タイムスクープハンター シーズン6 4月5日 放送スタート! NHK総合 毎週土曜 夜11時30分 沢嶋雄一&古橋ミナミ「日本の庶民の歴史、新しいリポートをお届けします。ご期待ください」
#timescoop #nhk

桜浴衣王さんさんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月21日(火)のつぶやき

2014-01-22 05:47:39 | Weblog

図の中に4つの絵を入れた場合の上中下みたいな表記法を調べようとしていたら、…太田市の「上中下会館」ってのがひっかかった。なんて読むのか気になるが、今は仕事中(^_^;)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月20日(月)のつぶやき

2014-01-21 05:45:48 | Weblog

@Hands_Umeda サザエさんの頭のシルエットかと思いました。がま口だったのか!


第87,88,89代内閣総理大臣を務めました小泉純一郎が、Twitterを開始することになりました。公式Twitterアカウント @J_Koizumi_Japan です。どうぞよろしくお願い致します。スタッフ

桜浴衣王さんさんがリツイート | RT

本物なのかな…「認証済みアカウント」になってるし、本物なんだよね?


この記事で「見出しに韓国籍を入れないのは報道規制だ」とか言っているアホがいるので、クラクラした。
RT 女子プロゴルファー黄アルムを逮捕 男性はねた疑い ― スポニチ sponichi.co.jp/sports/news/20…

桜浴衣王さんさんがリツイート | RT

@o40kisha 報道規制って…(さすがに日本人と間違えないにしても)中国人と間違われるから入れろ、とか言うのならまだしも…。どこの国の人が逮捕されたかのほうが、誰が逮捕されたかよりも重要なんですかね?


さて、昼食べて、午後の仕事にするか。


@Hands_Umeda でしょー。一個足りないけど、見えますよね(^_^; 期間限定商品ですか?


@o40kisha なるほど。ゴルフに(もしかしたら女子にも)興味が無くて、韓国人には「興味」があるんでしょうね、その人。(^_^;)


?? @yu_kubo: CERNは5000億円かけてLHCを建設しなくても通販で買えばよかったのか!(棒 / “ヒッグス粒子低周波放射装置 グローバルクリーン オンラインショップ” bit.ly/1f3Y4fK #pseudoscience

桜浴衣王さんさんがリツイート | RT

"家庭で温泉以上のヒッグス粒子温泉ができます。"って…もう何を言いたいのだかわからない… @hayano @yu_kubo


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月19日(日)のつぶやき

2014-01-20 06:03:18 | Weblog

早速ニュースになってるw>千原ジュニア インフルエンザでNHK生番組欠席 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 sponichi.co.jp/entertainment/…


おはようございます~。(^_^ なんか寒いなあ…と思ったら、雪が降ってる。道路も凍ってるので、入試の人とか気を付けて。


.@azukiglg さんの「【イルカは食べ物】 イルカに関連したケネディ大使の発言に対する反論 【クジラも食べ物】」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/618078


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月18日(土)のつぶやき

2014-01-19 06:06:53 | Weblog

やはり雷を天に向けて発するほどの指にはそれなりのダメージが
RT @Castle322 雷で巨大なキリスト像の指欠ける 47news.jp/CN/201401/CN20…
RT@repubblicait pic.twitter.com/gjBRLY9Dua

桜浴衣王さんさんがリツイート | RT

コメント
この記事をはてなブックマークに追加