さくさくさくらゑぶ - goo営業所

いいものもある、だけど悪いものもある。
思いついたことを、思いついたまま。
つぶやきをため込んでいます。

11月29日(月)のつぶやき

2010-11-30 01:50:36 | Weblog
08:11 from Saezuri
あさからはじめてのチュウで起こされました。とおもったら、日本語じゃないし。#jwave
08:13 from Saezuri
あ、キテレツがカバーなんじゃないんだ。キテレツのカバーか。(^_^; RT @jwave: 「MY FIRST KISS(HAJIMETENO CHUU)」 8:07RASMUS FABER PRESENTS PLATINA http://bit.ly/g8vh7v
08:21 from Saezuri
うわー。車の窓の除雪、手が痛くなるんですよね。解凍剤あれば楽だけど。 RT @zakuro0603: おはです。北海道本気だ… RT @hide_sa: 夕方は雪が無かったのに一晩でこんなに雪が積もった。。 http://bit.ly/g6NHES
08:41 from Saezuri
おはようございます。広島もそんな寒いんですか!?西条は寒いか…。 RT @hellnyanco: フロントガラスがガッチガチじゃ。当分発進できないや。
18:53 from Echofon (Re: @ALC_V
@ALC_V ゴランノスもすごいですよね。
20:16 from Echofon
「あ、燃料キャップ飛んでった。」<実話 RT @ogiri_tweet飛行機内で流れた、ありえないアナウンス。その内容とは? #ogiri_101129
20:17 from Echofon (Re: @chk373
@chk373 いいふぐの日だからです。
20:17 from Echofon
「敵機発見!ただいまから撃墜する。」 RT @ogiri_tweet飛行機内で流れた、ありえないアナウンス。その内容とは? #ogiri_101129
20:22 from Echofon
「チャァン」「操縦は楽しいですね。」「ハァイ(^^)/」「あ、それ触っちゃダメです。」「バブー( `ε´ )」「あー、ダメですったら!」 RT @ogiri_tweet飛行機内で流れた、ありえないアナウンス。その内容とは? #ogiri_101129
20:27 from Echofon
「お客様の中に脂性な方、メタボな方、巨乳の方はいらっしゃいますか?」RT @ogiri_tweet: 【ついったー大喜利】2010年11月29日のお題です。飛行機内で流れた、ありえないアナウンス。その内容とは? #ogiri_101129
20:33 from web
目的はともかく、大学の先生を爆死させるとかって、恐ろしいテロリストがいたもんだ。イスラエルには。 >核物理学者狙った?爆発2件、1人が死亡 テヘラン http://t.asahi.com/s8e
20:41 from web
名言っぽい言葉が一、二行。ムカシノヒト。「薀蓄集」 みたいなツイートだらけのひとがフォローしてくるけど、spamだよね?
20:44 from Echofon
将棋が餃子に見えてしかたがない件。 コレもきっと鮫子姉さんのせいに違いない。 RT: @mainichijpedit: 将棋の王将戦は、(略)。将棋界で世代交代が進む予感がしますね。
20:45 from Echofon
ヤバイ、もう9時だ!帰らなくては。
21:54 from Saezuri
クール便見たいのはないんですか? RT @shiriuma: 中東はネットスーパー黎明期にあるが、食品がすぐに傷んでしまう為、食品の配送を承る企業はほとんどないのが実情。こんなところにもチャンスはありませんか?
22:23 from Saezuri
それなりのポリシーのあった共産党はさておき、地元に帰ってたとかひどいな。(`ヘ´) RT @hamorukana: RT @taezut: RT @donkuma999: 【政治】国会議員330人以上が欠席 (略) http://j.mp/fHE1BG #hdln
22:24 from web
和人なんですけど…。> Dr.sakuraにふさわしい漢字一文字はずばり『朴』です。 http://shindanmaker.com/64590 #kan_h
22:38 from Saezuri
自民党もどっちもどっちですな。http://j.mp/dVrDml 両陛下ご臨席の式典に鳴り響く携帯の着信音 自民の逢沢国対委員長失態
22:40 from Saezuri
予告ではゆめぴりかのロゴが出てたけど、ふっくりんこもやってたんだ。 RT @boochans: NHKのプロフェッショナルがふっくりんこのCMになっている #nhk #nhk_proff
22:42 from Saezuri
携帯にSMSで間違いメールorスパムが来た。もう絶滅したもんだと思ってたのに。
by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月28日(日)のつぶやきその2

2010-11-29 01:44:20 | Weblog
13:08 from Saezuri
さて昼ご飯にします。
16:11 from Saezuri
ジャパンカップは…ローズか。
16:12 from Saezuri (Re: @kohmi
@kohmi 残念でしたね(>< 降着ってなにがあったんでしょ?
16:39 from Saezuri
白菜禁輸、との噂アリ。<中国>午後5時半「重要な情報発表」 北朝鮮延坪島砲撃で (毎日新聞 - 11月28日 15:33)
http://mixi.at/aic8DJx
21:21 from Saezuri (Re: @hamorukana
@hamorukana ジンバブエの大統領、北島サブちゃんかと思った。
by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月28日(日)のつぶやき

2010-11-29 01:44:19 | Weblog
03:12 from Saezuri
うー、目が覚めた。 #ohayo
03:22 from Saezuri
さすがにこの時間だと、健康通販番組か変なアニメしかやってない…と思ったら、あれ?故中川さんの話やってる。 #ktv
03:54 from Saezuri
選挙って「デジタル」だねぇ。数が全て、しかも結果は1か0か。閾値以下なら全てノイズ。
03:59 from Saezuri
ホントに通販とアニメしかやってない。どーでもいい番組ばかり。電気がもったいない。(^_^
04:41 from Google
yamapyon2000 さんの YouTube チャンネル(http://www.youtube.com/user/yamapyon2000?feature=autoshare)を登録リストに追加しました。
04:41 from MySpace
yamapyon2000 に登録しました http://lnk.ms/GxgRC
05:30 from Saezuri (Re: @Greenbellove
@Greenbellove おはようございます。(^^ 昨日のテレビで(ちら見なので詳細はわかりませんが)薬指が長い=胎児の時の男性ホルモンが多い、とかやってました。まあ、その番組自体怪しいところ多いんですけど。そのお話と比べて…って、あれ?
05:31 from Saezuri
@Greenbellove 人差し指が"短い"と理系で男性的。薬指が"長い"と文系で女性的。って、どっちも同じ状態になっちゃってますよ(^_^;
05:38 from Saezuri (Re: @Greenbellove
@Greenbellove 時間が時間ですからね(^_^ 私は人差し指も薬指もほぼ同じ長さなんで、どっちつかずってこと?だから女性と間違われるのかな?(^_^;
05:53 from Saezuri (Re: @Greenbellove
@Greenbellove ありがとうございます。(^^ 統計はある意味結果論ですからね。 さて、わたしも朝ご飯の準備でもするかな。
08:42 from Saezuri (Re: @hamorukana
@hamorukana 中野、態度でかすぎ(^_^
08:44 from Saezuri (Re: @tubuyakkyy
@tubuyakkyy 中共は日本との関係修復を図るきっかけとして、北朝鮮を使ってきたんだと思いますよ。
08:51 from Saezuri (Re: @aqf_com
@aqf_com ビンゴ厳しいですね。2ラインくらいじゃ全然話にならない…。第一回はポイントもらえたのに。
09:33 from Saezuri (Re: @tubuyakkyy
@tubuyakkyy 根拠はないです。(^_^; 中共内部の親日派は勿論、対日強硬派も全面対決は拙いとは思ってるでしょうけど、面子を重視する国でもあるし、自分らから手を差しのばすのは出来ない。でも黄海でちょっとしたもめ事があれば、日本と中共で話し合いのきっかけをもてるだろうと。
09:37 from Saezuri (Re: @tubuyakkyy
@tubuyakkyy これが日本海や東シナ海だと日本が口を挟むどころか、かえって強硬になってしまいかねないし、アメリカも動くかもしれない。そして韓国がどさくさに紛れて要らん事してきかねない。北朝鮮のことなら、日本も中国に「頼む」って(面子をつぶさずに)言いやすいですし。
09:43 from Saezuri (Re: @tubuyakkyy
@tubuyakkyy それと、このケースが逆にうまくいけば、中共は尖閣に侵攻してくることが可能ですし。国境紛争地域で「そこ俺の。」っていって攻めてって何事もない、なら、同じですよね。
09:47 from Saezuri (Re: @tubuyakkyy
@tubuyakkyy すみません、オススメの動画は宗教絡みなのでしょうか。<気分を害したらすみません。
12:30 from Saezuri (Re: @aqf_com
@aqf_com うわー、4ラインじゃお話にもならないですね。(T_T アイテム使いまくったのに。
12:40 from Saezuri
レーザーで焼けた目の黒く見える点ってなおんないのかな。治らないよな…。
12:48 from Saezuri (Re: @chk373
@chk373 フラウかフロイラインか、ですか?
12:52 from Saezuri (Re: @chk373
@chk373 人夫、って…嫁さんに力仕事させられてるんですな(^^;
12:54 from Saezuri (Re: @chk373
@chk373 チリ人妻とかアメリカ人夫とかいうから、人夫で良いかもしれないけど、なんて読むんでしょうね(^_^; ニンプだと変換できないし。
13:03 from Saezuri (Re: @chk373
@chk373 うんうん。しますね(^_^ なんでだろ?
13:07 from Saezuri (Re: @chk373
@chk373 でも、手を出さないならどっちでも構わないのに、と言う気もするんだよなぁ。でも確認してしまうんだよね。(^_^;
13:08 from Saezuri (Re: @chk373
@chk373 うんうん。
by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月27日(土)のつぶやき

2010-11-28 01:44:15 | Weblog
03:37 from Saezuri
(-_ゞゴシゴシ 目が覚めた…。TVつけっぱなしだった。朝生やってる。何か人が少ない。
03:40 from Saezuri
今日の朝生、ゲストが6人、って、人少なすぎない? #tvasahi #asanama
03:42 from Saezuri
こんな時間に再放送やってるんですね。 @nhk_stakon
03:47 from Saezuri
タグ間違ってた。何で今日のパネリスト、政治家抜きの6人しかいないんだろ?井戸端会議とかわんない。 #tvasahi #asanama #asamadetv
03:50 from Saezuri (Re: @nukopechi
@nukopechi #tvasahi #asamadetv 今日のテーマだとパチンコはスポンサーにつきにくいんじゃないですかねぇ(^_^;
04:18 from Saezuri
日本語の「戦略的」ってのは、「case-by-case」とか「なるようになる」って意味ですよね。 #asanama #tvasahi #asamadetv
04:20 from Saezuri
他人の足下を掬うのが良くないこと、ってのもあるからでしょうかね。<切るカードがない #asamadetv #tvasahi #asanama
10:57 from Saezuri (Re: @utautour
@utautour 11月28日名古屋公演観覧希望 です!
10:59 from Saezuri
テレビつけっぱなしで寝て起きたら、「~が合衆国大統領に就任しました。」とニュースでやっていた。小浜さん亡くなったのかと思って焦った。
11:00 from Saezuri
小浜さん、バスケで怪我して唇を12針縫う、と言うニュースは現実のものらしいが(^_^;
11:07 from Saezuri
北朝鮮の人は、工場労働者も大学生も、テレビの取材を受けれる人は”模範的”な”エリート”なんだろね。しゃべり方が、テレビのアナウンサーと同じで意気込みすぎ。 #tvo
16:36 from Saezuri
もう夕方だ…


16:39 from Saezuri
あー、沈んじゃった。


19:11 from Saezuri (Re: @zakuro0603
@zakuro0603 お好み焼きが美味しそう(^u^)
by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月26日(金)のつぶやきその2

2010-11-27 01:48:29 | Weblog
20:00 from Ustream.TV
ぷつぷつノイズが気になる… (#UTAU2010 live at http://ustre.am/ql4q)
20:02 from Saezuri (Re: @chk373
@chk373 行きつけの店に一人いってマスターと話しながら飲んでくる、ってのもいいですよ~。
20:05 from Ustream.TV
おしゃべりが聞こえないのが残念(>< (#UTAU2010 live at http://ustre.am/ql4q)
20:06 from Saezuri (Re: @DEDEMOUSE
何を作っても文句言われそうなら、何を作っても平気と言うことです! @DEDEMOUSE
20:06 from Saezuri (Re: @chk373
@chk373 減ってないんだな( ̄ー ̄)ニヤリッ
20:07 from Ustream.TV
ヘッドホンにしたら聞こえるんですね、MC。さがしてこよう! (#UTAU2010 live at http://ustre.am/ql4q)
20:30 from Ustream.TV
気づいたら、明るくなってる。 (#UTAU2010 live at http://ustre.am/ql4q)
20:33 from Saezuri (Re: @chk373
@chk373 じゃあ、神戸が楽しみじゃないですか~。(^。^) 先生と飲むって、私はあまりなかったなあ。と思ったけど、助手捕まえていってたからそうでもなかった。
20:38 from Ustream.TV
北北! (#UTAU2010 live at http://ustre.am/ql4q)
20:39 from Ustream.TV
クリスマス前にはケリついてほしいね、北朝鮮。 (#UTAU2010 live at http://ustre.am/ql4q)
20:42 from Ustream.TV
勿論、中東もね! (#UTAU2010 live at http://ustre.am/ql4q)
20:43 from Ustream.TV
@paruchin 教授に決まってます! (#UTAU2010 live at http://ustre.am/ql4q)
20:46 from Ustream.TV
ライディーンの歌詞をきいてたから、ライディーン(歌つき)やってくれると嬉しい。(^_^; (#UTAU2010 live at http://ustre.am/ql4q)
20:48 from Ustream.TV
(^^)//""""""パチパチ (#UTAU2010 live at http://ustre.am/ql4q)
20:49 from Saezuri
@hamorukana 大阪ですよ~
20:53 from Saezuri
しかも丸ポスト! RT @zakuro0603: 八咫烏ポスト!?かっこいい! RT @momodog22: これかっこいいですね。思わずなんか投函したくなるw RT @keikolani 烏のポスト


20:54 from Ustream.TV
おつかれさまでした! (#UTAU2010 live at http://ustre.am/ql4q)
20:58 from Saezuri (Re: @hamorukana
@hamorukana 日曜(愛知)もあるかもしれませんよ~。
20:59 from Saezuri (Re: @chk373
@chk373 ははは、でもみんな共通のネタがあるので大丈夫でしょう。(^^ 人見知りってのは俄には信じがたい( ̄ー ̄)ニヤリ ま、それも、twitterでの知り合いなら初対面じゃないし。
21:05 from Saezuri (Re: @chk373
@chk373 神戸でお待ちしておりますよ~。<いないって。
21:12 from Saezuri (Re: @tsubuyakifumika
@tsubuyakifumika うわー、いいじゃないですか!何処で入手できるんでしょうか?
21:13 from Saezuri (Re: @chk373
@chk373 うぃ。無事神戸に来れることを祈ってますよ~。(^。^)
by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月26日(金)のつぶやき

2010-11-27 01:48:28 | Weblog
02:03 from Saezuri
そうですね、せめて私達日本人は、「中共・南北朝鮮人は悪なのだから彼らに対して何をやったっていいんだ」等という考え方を持たないようにしなくてはいけませんね。 RT @mougennsya: RT @kukitarow: アジア大会の映像を見ていると
02:05 from Saezuri
日本サッカーが(とりあえず)アジア制覇!おめでとうございます! #NHK_2010asia @NHK_2010asia
02:33 from Saezuri
女子陸上200m決勝にイランの選手がいましたね!女子陸上は(服装の関係で上位には)いないのかと思ってましたけど、間違いでした。スポーツには宗教も政体も関係ないと言うことがわかりました。(^_^ #NHK_2010asia @NHK_2010asia
02:43 from Saezuri
日本(とベトナム)、結構活躍してるなあ、と思ったけど、メダルランキングでは南朝鮮が中共に続いて2位なんですね。日本とは金メダルの数が違いすぎる。アーチェリーは仕方ないけど、柔道でとられすぎ…。ベトナムは金が一個なのでランキングはかなり低い…。 #NHK_2010asia
09:21 from web
愛をこめて花束を、投票しました!でも職場にいる時間なので聞けない…。 (T_T @TRIPLANE_twit
09:25 from Saezuri (Re: @chk373
@chk373 おはようございます。まさか徹夜明け?
09:35 from Saezuri
”@ユーザー名 発言” と、"発言 @ユーザー名" で、何か挙動が違う気がする。前者は他の方には見えなくて、後者は他の方でも見える、様な気がするけど、説明とか見つからない。
09:55 from Saezuri (Re: @saltykiss
@saltykiss おはようございます(^^ なるほど、そういう使い分けをするんですね!ありがとうございます。今まで全然気にせず使ってた…。orz
12:31 from Echofon (Re: @chk373
@chk373 ツイッター:愚痴、同期:相談、溜め込む:不可、書き出す:秘密、ボス:相談
14:23 from Echofon (Re: @IKEA_jp_Anna
@IKEA_jp_Anna STILの電子レンジで使えるのとかは無いですか?それと、salmiakって売ってますか?(^^;
15:41 from Echofon (Re: @IKEA_jp_Anna
@IKEA_jp_Anna ありがとうございます!サルミアッキ(に限らずリコリス入りのお菓子)、好きかといわれると大変疑問ですが(^^;先日、知人との話で出てきたので、「北欧のお菓子⇒イケア」という発想でお尋ねしました。IKEA神戸行ったときにはフードマーケットも寄ってみます。
15:43 from Echofon (Re: @ExciteJapan
からしが苦手なので使わないですが、常識でしょ?と思ってました。 RT: @ExciteJapan: おやつに、「肉まん」を食べたくなる季節となりました。ところで、みなさんはどうですか?→肉まんに“カラシ”は常識!? http://bit.ly/gJ6mMm
15:45 from Echofon (Re: @zakuro0603
@zakuro0603 あー、もうそんな時期ですね…。
15:46 from Twitpic
@

- タンチョウじゃないですか!風連湖かどこかですか?
16:02 from web (Re: @teruhikosaigo
@teruhikosaigo 最後にまたかわいいの登場ですね!見覚えがあると思ったら旭山でしたか。写真アップありがとうございます。
18:18 from Echofon (Re: @ExciteJapan
@ExciteJapan 売り切れてた…<ハーゲンダッツ
18:20 from Echofon
この文章からすると、他社とライセンス問題が発生しそう。 @chicchaimono @zakuro0603
18:22 from Echofon (Re: @Ring1115
@Ring1115 学生は(安くて)いいなあ。当日券は買えました?私は自宅からUstで見ますわ。(T_T
18:34 from Echofon (Re: @Ring1115
@Ring1115 なるほど!当日券じゃないんですね。私もe+とローソンチケットで見たけど出てこなかったので、あきらめました。当日券は無理だよね(^^; あ、ぼちぼち帰ってパソコンに向かうか。
18:37 from Echofon (Re: @zakuro0603
@zakuro0603 これ、わざとその名前だよね(^^ <袋田の滝
18:38 from Echofon (Re: @ayakotakayama
@ayakotakayama ええ、すごく混みます。おまけに時間が悪いと思いますよ。(^^;
19:09 from Saezuri
RT @SAPPORO_TVTOWER: 大通公園から見たテレビ塔です*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*




19:12 from Ustream.TV
あ”、始まってた! (#UTAU2010 live at http://ustre.am/ql4q)
19:26 from Ustream.TV
拍手の音は聞こえるのに、おしゃべりが聞こえない(T_T (#UTAU2010 live at http://ustre.am/ql4q)
19:59 from Saezuri (Re: @chk373
@chk373 いいねえ!
by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月25日(木)のつぶやき

2010-11-26 01:48:46 | Weblog
06:17 from NetMile
おはようございます。 #ohayo http://bit.ly/9cEkfy
06:20 from NetMile
@netmile みんなマイル狙いですかね、私も含めて。(^_^; 【ツイート50mile】ネットマイルの公式ツイッターアカウントのフォロワー数が1万人を突破しました! http://bit.ly/96b4Fb http://bit.ly/cqOW3h
06:20 from NetMile
@mile_chan ちょっと広告 【ツイート50mile】ツイートでマイルGETキャンペーン!本日は『検索してマイルGET!』です! http://bit.ly/coRwF5 http://bit.ly/bW5JEB
06:24 from NetMile
100マイル入った(^◇^)、と思ってたら、昨日で期限切れのマイルがそれ以上にあった…(T_T http://bit.ly/9cEkfy
06:55 from Saezuri
全国的に木曜日~ #0655
06:58 from Saezuri
サンタのトナカイは予約が必要なのか。 #0655
12:41 from web (Re: @michitea
@michitea radikoで他所の地域のも聞けたらなあ、と思います。AMは夜になると遠くの聞けるし。
14:04 from Echofon (Re: @boochans
@boochans ニューズなんて何ぼでも載せる記事はあるだろうから、コスト殆どただだろうし。他方、日経はテレコンみたいに新聞をスキャンして記事ごとに切り抜いたヤツじゃないの?違うのかな?それと、日経は読んでることにステータスがある(かの様に思わせてる)新聞だから。
19:14 from Ustream.TV
みたいけど、帰らなきゃ…(T_T (#UTAU2010 live at http://ustre.am/ql4q)
19:21 from web (Re: @zakuro0603
@zakuro0603 日本の科研費はもっといい加減です…(T_T
19:22 from web (Re: @boochans
@boochans なぬ!
by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月24日(水)のつぶやきその2

2010-11-25 01:49:19 | Weblog
01:23 from Saezuri (Re: @Greenbellove
そそ、論文や書籍を読んで身につけたこととか、沢山ありますし(^_^;。 @Greenbellove @toshio4050 @greenbellove @kanaya @ippyiwa
01:25 from Saezuri (Re: @ALC_V
溺れる者は藁をもつかむんですよ。わらでもつかむし、泥船でも載る。ただ、泥船をQE2と言い張るのは阿漕なやり方ですが。 @ALC_V @mika_berry @waruikao @cenrigun
01:28 from Saezuri (Re: @kanaya
@kanaya @akiraasano @Greenbellove マルビナスもロンドンも西半球なのでそこまで遠くはないかと。(^_^; あー、ごはん炊けちゃった。
01:35 from Saezuri
(´ヘ`;)「主観」なら仕方ないですね。最近は子供だけでなく大人も"根拠のない万能感"を持ってしまってる、と最近何かで見た気がする。 RT @ALC_V: なんせ本人の主観では患者を救い、世界を救う救世主なんだから。 @mika_berry @waruikao @cenrigun
01:36 from Saezuri (Re: @Greenbellove
すみません、お先に休みます。m(__)m @Greenbellove @toshio4050 @kanaya @greenbellove @ippyiwa @ALC_V @mika_berry
15:24 from Echofon (Re: @namatahara
この件で日本が気をつける必要があるのは、北韓や南朝鮮ではなく、この件に乗じて尖閣に圧力をかけてきかねない中共では無いかと思います。実効支配側に有利なのが今までですけど、今回のように「そこ俺の」ドカーン!とやられたり、更には上陸されたりしたら大変。 @namatahara
17:29 from Echofon (Re: @osaka_ohsho
転職先探し中です。 RT: @osaka_ohsho: 大阪王将のフォロワーさんの中で、これから就職活動を始められる方ってどれくらいいらっしゃるのでしょうか。
17:32 from Echofon (Re: @skmt09
@skmt09 こ、これですか? http://listen.jp/store/artword_1169797_22534.htm それとも、まさか、http://www.youtube.com/watch?v=ywjimpsMVDE
17:43 from web
@zakuro0603 やってみたらわけわからんのですが….(^^; @Dr_sakura さんのあだ名は、【ダイエーとヨットハナアルキの華麗なハーモニー】ということになりました。 http://qanta.jp/screenname/ #nicknamer
18:19 from Tweet Button
紙が無いんだから、月400円でも高い。 その手できたか! ジョブズ、世界初のiPad専用の日刊新聞創刊でメディア王と提携... http://t.co/OkrhSoo via @gizmodojapan
18:27 from Echofon
全部意味がわかりません…。水がにごる?米をうるかす?鍵をかる?って意味ですかね。 RT: @zakuro0603: 「水がとごる」「米をかす」「鍵をかう」が三大三重弁だと勝手に思ってたけど(名古屋の大学で通じなかったから)実は「かす」は三重弁ではなかったのか・・・
22:26 from Saezuri (Re: @HAL0213
@HAL0213 出がらしのお茶っぱはもう要らない。出る所から搾り取る。ってことでしょう。搾り取るには一旦水を含ませないと。<就活デモ
22:39 from web
ハリボテエレジー、2.0になってるし!でもやっぱり分解…。(^_^; http://jra-jwc.jp/ #jwc ピンクフェロモンで二連覇!
22:44 from Saezuri
首かと思ったら頭!?(>< アメリカは銃だけじゃなくて刀も所持は自由なのか?クリスチャンはろくな奴いないな…<ちょっと飛躍しすぎ。  RT @niftynews: 米TVドラマ俳優が母の頭切断: http://bit.ly/eCpOC8
22:50 from Saezuri
最近(ってほどtwitter歴は長くないですけど)、RTじゃなくてQTって書いてる人見かけるけど、何なん? かわいいの? それともRTの一歩上を行く?
22:51 from Saezuri (Re: @vitalhongkong
@vitalhongkong @hiramatsu_osaka @s_hakase サントリーミュージアム閉館なんですか!?うわー、いつでも行けると思ってたから一回も行ってない。
23:19 from Saezuri
そりゃそうですよね。野生のクマでも野良猫でもエサを与えてはいけない。 RT @boochans: 野生動物に食べ物を与えてはいけない。熊を保護したければ生育環境である森林を整備、回復させることだ。茹でていないドングリを1屯も播く(あえてこの漢字)ことは環境破壊。
by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月24日(水)のつぶやき

2010-11-25 01:49:18 | Weblog
00:04 from Saezuri
どう考えても主役はネコですね。RT @betsuyaku: ポインセチアの記事なんだけど、ポインセチアが主役じゃない写真。 http://bit.ly/cWsHHY
00:06 from Saezuri (Re: @Greenbellove
@Greenbellove @kanaya @ippyiwa 王子の嫁さん、話し方を鍛えさせられたとかって、ニュースがありましたね、そういえば。ええとこのお嬢さん(風)に、ってことなんですかね。
00:07 from Saezuri (Re: @Greenbellove
@Greenbellove @ippyiwa @kanaya 隣国の言葉だからわかりやすかったんだと思います、ってことでお願いします…。(^_^;<ロシア語
00:09 from web
冬にはいい迷惑なようです。 Dr.sakuraウイルスは、会話すると感染し、感染した者は裸になります。「石鹸・通電殺菌」で殺菌できます。 http://shindanmaker.com/64034
00:12 from Saezuri (Re: @kanaya
@kanaya @ippyiwa @Greenbellove どっちも寒いところだから共通点があるのかもしれません。津軽弁はフランス語扱いですが。(^_^;
00:20 from Saezuri (Re: @toshio4050
@toshio4050 @Greenbellove @kanaya @ippyiwa 身分制度は既に日本にはないですが、日本語でもええとこの人と違う人はわかりますからね。でも日本人の英語はどうなんでしょ。上流なのかどうなのか。あ、拙者云々なら侍か。
00:24 from Saezuri (Re: @zakuro0603
@zakuro0603 オモチャかなんかのお店でしたっけ?ブラックフライデー
00:27 from Saezuri (Re: @zakuro0603
@zakuro0603 いえいえ、こちらこそ勝手に食いついただけで。(^_^; あ、そういうのをBFっていうんですね。こないだ来たspam(おもちゃ屋から)にあったので勘違いしてました。
00:33 from Saezuri (Re: @kanaya
@kanaya @ippyiwa @toshio4050 @Greenbellove 歯磨いてるときにそんな…危なかった…<フーリエ変換
00:50 from Saezuri (Re: @Greenbellove
@Greenbellove @kanaya @ippyiwa @toshio4050 友人の書いた論文、数式だらけ→ギリシャ文字だらけで、全くちんぷんかんぷん。まさに、It's all Greek to me
00:55 from Saezuri (Re: @Greenbellove
@Greenbellove @kanaya ロシア語のメニュー載ってるかと思って、アエロフロートの機内誌を持ってきたけど、載ってませんでした…。
00:57 from Saezuri
私もオッサンなのに、女の子と間違われたりしました。(^_^;外人さんは~aで終わる名前だと女の子だと思うのでしょうけど。 RT @ippyiwa: @Greenbellove 詐称とか何もしてないですからね(笑)
00:58 from Saezuri (Re: @kanaya
@kanaya @ippyiwa @Greenbellove @toshio4050 ま、私も語学系も経済系もひっくるめて文系は~、てしてますから、何とも…。
01:02 from Saezuri (Re: @toshio4050
@toshio4050 @ippyiwa @kanaya @Greenbellove 320ページの分厚い機内誌ですが、Your Personal Copyとあるので持って帰って来ちゃいました。グッズの通販も使いたかったし。でも、日本には販売してないうえに、最近販売中止に。
01:03 from Saezuri (Re: @fukko
@fukko @ippyiwa @Greenbellove Σ(・口・)ここにも!sakuraは昔応援していたお馬さんの名前(冠名)からとったんです。
01:05 from Saezuri (Re: @kanaya
@kanaya @toshio4050 @ippyiwa @Greenbellove 苦手な方_・)ノ
01:07 from Saezuri (Re: @fukko
@fukko いえいえ、ぜんぜんそんなことありません(^^ 全く気にしないでくださいな~。
01:10 from Saezuri (Re: @kanaya
コールスロー作る装置とかの通販番組とか見てると、なんじゃそりゃ、ですよね。 @kanaya @Greenbellove
01:12 from Saezuri (Re: @Greenbellove
何か、皆さんの話聞いてると、いろんな学問がある、いや、世の中は広いな、とおもってきます。 @Greenbellove @kanaya @toshio4050 @ippyiwa
01:13 from Saezuri
あれ?なんかごはんが炊ける匂いがする…まさかタイマーセットしないで炊いちゃったかな…。
01:16 from Saezuri
やっぱりごはんを炊いてしまっていた…orz どーすっかな。
01:17 from Saezuri (Re: @toshio4050
知ったかぶりをそう思わせなければ勝ちです。( ̄ー ̄) @toshio4050 @greenbellove @kanaya @ippyiwa
01:17 from Saezuri (Re: @fukko
@fukko あはは、すみませんでした。暖まってきてください~。
01:20 from Saezuri (Re: @ALC_V
弁護士とか占い師とか健康グッズ売りとか宣教師とかいますよね。 RT @ALC_V: いますねえ、困ってる人の不安に付け入る人。 @mika_berry @waruikao @cenrigun
01:22 from Saezuri (Re: @akiraasano
@akiraasano @kanaya @Greenbellove ニューカレドニア-パリとかが無ければそうかもしれませんね~。<最長の国内線
by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月23日(火)のつぶやきその3

2010-11-24 01:47:38 | Weblog
23:52 from Saezuri
ロシア人やイタリア人の英語が私のような低レベルの人間にはわかりやすかったりするのです(^_^;発音のせいか、文法がいい加減なせいか RT @ippyiwa: @Dr_sakura @kanaya @Greenbellove ロシア人の英語とか何言ってるかわかりませんでしたよ(笑)
23:54 from Saezuri (Re: @kanaya
@kanaya @Greenbellove @ippyiwa 富田林の友人が、自分の喋ってるのが標準語だと言い張ってました。但し江戸以前の。(^_^; それと同じですね。
23:56 from Saezuri (Re: @Greenbellove
@Greenbellove @ippyiwa @kanaya イタリアの大学教授の英語が、カタカナ英語でわかりやすすぎました(^_^;
by Dr_sakura on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加