町医者のブログ

医療情報ほか、気になる話題を考えましょう。

19日月曜からは通常診療を予定しております。

2018-02-18 16:54:06 | 挨拶

昨日の変則な診療では、特に午後診療での受診を予定していた患者さんには大変ご迷惑をお掛け致しました。再度お詫び申し上げます。

明日19日月曜からは当面通常診療を予定しております。

2月25日日曜日は休日当番医です。インフルエンザの観測史上最高患者数を継続しております。当日は、インフルエンザに対しての対応は通常より多くの迅速診断キット、治療薬を用意をして対応を致しますが予想ができない部分も多々あります。

フィギュアスケートでは、羽生結弦選手、宇野昌磨選手の金・銀メダルは感動に値するものです。羽生結弦選手は、オリンピック2連覇、さらに、4回転半ジャンプにも挑戦するとも言っております。国民栄誉賞に値するのではないでしょうか。オリンピックは、元は欧州です。欧米が有利になりやすいレギュレーションの変更など(過去のスキージャンプなどでの変更)東洋人が強くなるには快く思っていないのかもしれません。羽生結弦選手は、普段日本人を評価することが少ない、韓国メディア、中国メディアでも称賛されていることはとても良いことと思います。

また、藤井聡太棋士これもまたすごい、どんな頭の中身?今後の更なる成長がみたいです。新聞紙面では、フィギア金で、小さな扱いになってしまいましたが、すごい。

頑張れニッポン!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の診療ではご迷惑をおか... | トップ | 明日20日も通常診療です。 »

コメントを投稿

挨拶」カテゴリの最新記事