キアとヨーダの闘争記

特に目的もなく始めたブログです。
身近なネコの写真を載せてます。
テーマと記事内容は直接の関連はありません。

懲りないヨーダ・・・  12℃・・・この時期やや寒い    

2007-11-28 20:39:04 | Weblog
この写真は何か分かるかな?
ヨーダの尻尾だよ。
紐のような尻尾を・・・体の下に敷きこんでいる。

キアの大逆襲から一週間・・・キアにこっぴどくやられたことなんか
全く関係なし。 相変わらずキアに飛びかかるヨーダ。

キアはノイローゼ気味。
マタタビに反応しないキアは、爪とぎで気を紛らわせるしかない。

ウチのネコ達は、相手に背中を見せないようにしているのだ。

舌だって・・・   18℃・・・この時期高すぎ

2007-11-25 20:08:53 | Weblog
爪研ぎで、舌を研ぐヨーダ。
あちこちにキアに引っかかれた傷痕がある。

舌が写っていないが、このデジカメのレリーズタイムラグでは難しい。
動きの早いものを撮る時の成功率は10%以下だ。

去年買ったばかりの加湿器が壊れた。 まだ1シーズンしか使ってない。
これから必要になるときだ。

保証期間ギリギリなので、あわてて修理に出した。
これもマーフィーの法則か、ソニータイマーのようなのが付いているのか。。。

尚、この加湿器はソニー製ではない。 ソニーは加湿器は作ってはいない。

キアの逆襲が・・・   14℃・・・平年並み

2007-11-24 16:18:11 | Weblog
しばらくぶりに布団の上で寝るキア。 (少々露出オーバー)
中にはヨーダが潜っているので、これまでは近づけなかったが。

恐れていたことが起こった。キアの大逆襲だ。3日程前のことだが。。。

いつも追いかけ回されてうるさいヨーダに大逆襲した。
現場にいた訳ではないので、推察だが。。。

かなりの時間、組み伏せて引っ掻いたようだ。
ヨーダの顔面に十数か所の爪痕。
細くて、軽くて、毛の無いヨーダ・・・重量級のキアにかなう訳が無い。

幸い傷は浅く、ヨーダにも問題はない。
しかしそこはネコの社会・・・これで上下が逆転することはない。

相変わらず隙をみてキアを狙う・・・まあ遊びのつもりだろうが。。。
今回は題名どおりの記事になった。

猛暑から秋をとおり越して真冬の寒さが続いたが、今日はやっと平年並み。
暑さ・寒さを言い訳にして放っておいたことをやろうと思ったが・・・

やはりやらない・・・この分では来春まで先延ばしか?
一旦癖がつくと再起動までには時間がかかる。 このPCと同じだ。 

更新遅れ気味・・・   19℃

2007-11-12 23:41:04 | Weblog
久しぶりにキア。
新しいハウス・・・暖房付きだ。
ヨーダに襲われないように高い所に置いてある。

久しぶりに新製品の製造が始まった。もちろん製造は中国だ。
ハードもソフトもバグだらけだ。

安く造るためには中国製も仕方ないが、いつまでもこんなことでいいのか。
トヨタ、キャノンなど先進企業は、工場を日本に戻し始めている。

食品もそうだ。この国の食料自給率は30%台に落ちてしまった。
兵糧攻めにあったらイチコロだ。 
その前に、禁止添加物かBSEでやられるかどちらかだな。。。

ヨーダの座り方は・・・   18℃

2007-11-03 22:09:28 | Weblog
ヨーダの座り方は3通り。(右下の写真は、左右逆にしてある。)
大体普段は右上の座り方だ。
関節が1本多いような座り方である。

体重をどこで支えているのか?
この座り方は、人ではしゃがんでいる時と同じだ。

体重を関節と筋肉で支えている。
前足の筋力が鍛えられるから、関節変形症になることはない。

Windowsが起動しないPCと格闘した。
どうにも手に負えなくて、PCデポに診断を依頼した。

HDDが壊れているという診断が出た。
HDDが見えない所に装着されているノートだ。
人のPCなので、修理を依頼した。

修理代3万円。しかしデータは永久に戻らない。
「データが溜まったときにHDDは壊れる」・・・マーフィーの法則。 一例はここ 面白いですよ!